ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シエスタする猫

DSC01323.jpg

洗濯を終えて書斎に行くと、2匹が昼寝をしていた。
最近、2匹の距離が意外と近くなっているような…

人間もイタリアでは「シエスタ」という名の昼寝の習慣があるんだってね~
昼寝って、20分ぐらいで夜寝の数倍の効果があるって聞いた。
猫たちは誰に教えられた訳でもなく、健康的な暮らしをしているんだね?
これは決して堕落ではニャいのだ。

DSC01328.jpg

気持ち良さそうにそこで寝てるのはイイんだけど、
パソコンやりたくても座れないよ~

DSC01329.jpg

オイラがいる訳でもないのに、なんでそこで寝てんのさぁ~
それにしても、気持ち良さそうな寝顔だニャぁ~

DSC01327.jpg

タマ、もしかして笑ってる?

DSC01325.jpg

スズのあくび顔はいつも悪魔っぽく写ってしまう…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 16:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花がまた咲いたのニャ♡

DSC00613.jpg

「あニャ、素敵ニャ~」


DSC00626.jpg

「去年はボバさんが枝を切り過ぎて咲かなかったんだけど、
  新居に来たら、つぼみを付けて咲くなんてステキじゃニャい?」


DSC00628.jpg

「それだけ陽当たりがイイって証拠なのニャ!
  ボバさぁ~ん、ハイビスカスの花が咲いたのニャ~!」


DSC00616.jpg

「そんでもって、今日はアタシたちの結婚記念日なのニャ♡」
「えっ?タマさんが奥さんだったの?」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 19:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居の具合はいかがかしニャ?

引越しで一番大騒ぎになるのは猫たちの移動だ。
ケージに入れるのも一苦労だけど、
移動中は何を訴えているのか、酷く鳴きわめいてばかり。
また病院に連れて行かれると思っているのか、
ケージが嫌なのか、本当に引越しが嫌なのか…

DSC00401.jpg

でも翌日には、思惑通りに大きな出窓にスズは横たわり、

DSC00392.jpg

タマは馴染みのベッドの上で夏のポーズを見せてくれた。
まだ左足が若干伸びきっておりませんが…

DSC00406.jpg

まだ片付かないダンボール箱の山はタマスズのパラダイス!
このままでもイイかぁ~と思ってしまいそうだ。
ここに来て、なんだか二匹の距離が近くなったような…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 06:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越ししたくニャいの!

DSC00267.jpg

「このカーペットとも今日が最後なのニャ~…」


DSC00271.jpg

「ダンボールって気持ちエェ~ニャ~」


DSC00275.jpg

「タマさん!」
「わゎっ!ちょっと邪魔しニャいでぇ~」



DSC00292.jpg

「ここでダンボールを取らせニャいように阻止するのにゃ!」
「てか、もう今夜は二人とも寝てるのニャ…」



 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の祟り

DSC00045.jpg

「またアタシたちのブログ放ったらかしにしてるから、
  自動的に広告が出ちゃったのニャ~」
 
DSC00046.jpg

「きっと引越しで頭が一杯ニャのよニェ~」

DSC00005.jpg

「そんニャ奴にはこうしてやるのニャ、エイッ!」

DSC00006.jpg

「ほ~ほっほっ!パソコンが変な事に~
  ザマァ見ろですニャよ!」



 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 21:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはクセにゃんです。

DSCF1927.jpg

「夕べは何を食べたか当てるのニャ~」
「スズの脇の匂いって、クンクン…」


DSCF1928.jpg

「首のあたりも匂ってるニャ、クンクン…」


DSCF1929.jpg

「ちょっと、ニャによぅ~!!」
「あぁ、ゴメンにゃさい、つい本能がっ!」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 15:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日TVに出るのニャ!

DSCF1215.jpg

お布団の中から失礼しま~す!
今日からゴールデンウィークだけど、何処かに行くの?
アタシは毎日がゴールデンウィークみたいニャもんなんだけど、
ところでで、BSデジタルは受信できるかニャ?
BS12 TwellV(トゥエルビ) ってチャンネル知ってた?
本日、幕張メッセで開催される「ペット博2010」の会場から生中継の、
『TwellVホビー天国』第1回「ペット号」にBoBAさんが出演なのニャ!
って事はつまりぃ~、アタシたちも紹介されるって訳なのニャ!

5/1(土)14:00~17:00
5/8(土)14:00~17:00(再放送もあるニャ!)

MC:松尾貴史、大宮エリー
Guest:浅田美代子、さとう珠緒、田中要次、中島史恵、林良博(東大大学院教授)
Reporter:下田屋有依
その他、ペット好き有名人が登場予定!


DSCF1218.jpg

アタシは可愛く映ってるのかしニャ…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 08:01 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

それは聞いてニャいよ~!

DSCF1680.jpg

「ニャ?ブログの更新が1ヶ月ニャいと自動的に広告が載っちゃうの?
 知らなかったのニャ~」
 

DSCF1514.jpg

「え? またここから引っ越すのニャ?」


DSCF1724.jpg

「いやニャぁ~!!! またケージに入るの~!?」
 ニャんで次はカーペットがニャいの~!?」



DSCF1513.jpg

「このお風呂、気に入ってたんだけどニャ~
 次のお風呂はどんニャ感じニャのかニャ~」


DSCF1725.jpg

「それより、もっとブログ更新してぇ~!!!」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 18:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドがリングになる時

DSCF1208.jpg

いつもは布団の上で可愛いタマだけど…

DSCF1210.jpg

いつもは布団の中で愛らしいスズだけど…

DSCF1236.jpg

闘うときは猛獣なんです!
おぉ~っと、タマのネコパンチがスズの頬に入りました!

DSCF1237.jpg

見た目はスズが優勢のように見えますが、
実は下からタマがスズの頭を抱え込んで噛みついてるかのようです!


※ この試合は妻の乱入によって、無効となってしまいました。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 14:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめ合うふたり

DSCF0512.jpg

「!?」


DSCF0514.jpg

             「……」


DSCF0513.jpg

  「……」      「……」


DSCF0509.jpg

「ニャに見てんのよっ!」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 14:38 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のタマスズ争論

nenga2010.jpg

Susu16「みニャさま、新年あけましておめでとうございニャす!」
tama02「本年も『ニャルホランド・ドライヴ』を宜しくお願い致します!」
Susu14「それにしても、今年の年賀状は手抜きっぽくニャい?」
tama01「アタシは不満はニャくてよ」
Suzu23「何も被りモノはニャいにしても、寅カラーとかにするとかあったんじゃニャい?」
Tama011「背景がそれっぽいけどニャ。あ、スズがなりたかったの?」
Suzu23「だったら文字を寅柄にするとかさぁ~」
Tama008「あ、それ、奥さんが元旦にダメ出ししてた」
Susu20「てか、奥さん写ってニャいじゃニャい!」
Tama004「てか、ジャガイモ男爵ってニャに?」
Susu14「結局、これを見せたかったのニャ~」
tama05「今年はちゃんと更新してくれるかしニャ…」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クチを曲げたタマの憂鬱

DSCF8829.jpg

tama13「ボバさん、最近ちっともアタシたちのブログを
   更新してくれてニャんじゃニャいっ?」


DSCF8825.jpg

Susu02「タマさん、お口がちょっと曲がっちゃってるのニャ?
   そんな顔しニャいで、アタシみたいにカワいくしニャいと~」


DSCF8823.jpg

Tama004「ニャ! ニャんなの? 誰ニャっ!?」
Susu20「キスケ? それとも宇宙怪獣?」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 23:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い物の恨みは恐ろしいのニャ!

DSCF8441.jpg

Tama004「!!!…」


DSCF8439.jpg

Tama014「(それ、アタシのお皿ニャのに…)」


DSCF8442.jpg

Susu15「ニャ? 誰かに見られている気配が…」


DSCF8443.jpg

tama04「ニャんか不愉快…」


DSCF8445.jpg

Tama005「スズの分を全部食べてやるのニャっ!」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生の血が騒ぐ時

DSCF8180.jpg

Susu19「……」


DSCF8171.jpg

Tama004「どうしたの?」
Suzu23「クモがいるのニャ!」
���G「Boo!!」


DSCF8170.jpg

Susu20「何?」
tama04「誰かトイレでオナラしたのニャ!?」


DSCF8172.jpg

Susu04「あ、動いたっ!」
Tama005「ニャッ!!」


DSCF8174.jpg

Susu14「あれ? 何処に行ったのかしニャ?」
tama13「後ろニャ!」

(最初に戻る)


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 23:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見慣れないもの

DSCF7898.jpg

Tama004「あれは何にゃの?」


DSCF7900.jpg

Susu17「またクダらニャいもの買っちゃったのニャ~」


DSCF7908.jpg

Tama003「食べられそうもニャいわね…、新しいブラシかしニャ? 」


関連日記:「もしや安物買いの銭失い?」8月26日



 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 19:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケニャン猫 現わる?

DSCF7593.jpg

tama13「………」


DSCF7591.jpg

tama05「………」


DSCF7589.jpg

tama13「ねぇ、これニャに?」


DSCF7576.jpg

Suzu23「イケニャン抱き枕にゃんて、嫌みニェ!」



 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あニャたが居ない夜

7月5日、3泊4日のソウル旅行から帰って来た夜の事…

DSCF7103.jpg

Suzu23「ニャ? さっき帰って来たばかりなのに、また荷造りニャの?」


DSCF7109.jpg

Susu11「ニャんか納得出来にゃいわぁ~、だったらアタシも連れてってよ~」


DSCF7108.jpg

Susu18「行っちゃいやニャ~ (ToT)!」


DSCF6656.jpg

Tama020「でも働いてくれニャいと困るのよニェ…」


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 02:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BoBAさんの小指が変なのニャ!

DSCF6437.jpg

Susu20「BoBAさんどうしたの? 足の小指が変よ~」

DSCF6436.jpg

Susu17「舐めたら直る?」

DSCF6435.jpg

Susu02「それともグリグリしたらいい?」


1時間後…

DSCF6447.jpg

Tama011「BoBAさん…、さっきは…」

DSCF6446.jpg

Susu16「あ~、いつの間にかグルグル巻きにニャってるぅ~」
Tama008「へ、変な匂いしてんニャ~」

この事件の真相はコチラ
BoBA BLoG「生まれて初めての体験」6月24日


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 19:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーン・アフター・グルーミング

DSCF5302.jpg

Tama006「スズにゃぁ~ん♡」
Susu17「はいはい、カユいところはニャいですかぁ?」


DSCF5310.jpg

Susu16「アタシより年上なのに甘えん坊さんニャんだから…」


DSCF5314.jpg

tama13「ニャっ!? 今ニャんて言った?」


DSCF5316.jpg

Susu22「ニャによ、親切にしてんのにその態度!」
Tama005「甘えてんじゃニャくて、させてんのニャ~!」



DSCF5319.jpg

Susu15「逃げたのニャ? アタシの勝ちニェ!」
(しっぽでガッツポーズ)


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 16:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ニャのに…

DSCF4747x.jpg

久しぶりにテラスにロミオが登場か?と思ったら、別の猫だった。
ロミオは鼻が白いし、こんなに年老いてはいないはずだ…

DSCF4757.jpg

Tama015「ロミオさん、どうしてるのかしニャ…」
Susu17「そうニャ~…」

DSCF4760.jpg

Tama011「何処かで怪我しちゃったり、病気になったり…」
Susu16「新しい彼女が出来ちゃったりしてニャ~」

DSCF4758.jpg

tama04「……」

DSCF4764.jpg

Susu11「タマさん…、もう諦めニャさいよ」

DSCF4761.jpg

Tama009「ニャんでアンタにそんニャ事
  言われニャきゃイケニャいのよっ!
  放っといてニャ~!!!」

Susu14「ゴ、ゴメンニャさい…」

DSCF4767.jpg

Tama010「別にいいんだもん、ロミオさんが見れるだけで…
  それ以上の事は求めてニャんかニャいんだもん…」



entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 17:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャルホランドの逆襲

DSCF4564.jpg

tama04「ちょっと、一言 言わせて貰うけど、
  3週間ぐらい、アタシたちのブログを放ったらかしじゃニャい?
  忙しいとか言いながら、自分のだけは更新してるわよニェ~」

DSCF4565.jpg

Tama005「もう、許せニャいっ! 写ってあげないんだからっ!
  撮れるもんニャら 撮ってみニャさいっ!(プルプル~)」

DSCF4566.jpg

Tama004「あ~、くたびれた。邪魔よ、どいて!」

DSCF4553.jpg

Susu14「クチダケネコなのニャ~っ!」

※ こういう顔が正面の生き物だと思うと奇怪な顔に見えますね。
  しばらく見続けていると、段々そんな風に見えて来ますよ。



entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 18:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気が悪い日は寝るに限る

DSCF4439.jpg

Tama006Susu02「ZZZZzzzz…」

DSCF4440.jpg

Tama009「ふわぁぁ~あっ、BoBAさん最近、家にいなくてツまんないニャ~」
Susu14「そうニャ~、今日も天気悪いし…、寒っ!」

DSCF4442.jpg

Tama011「毛繕いしないでくれる? 雨振るから~」
Susu14「って、タマさんもしてるじゃない、雪が降るのニャ」


DSCF4439.jpg

Tama006Susu02「寝るに限るのニャ… zzzZZZ」


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 15:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマスズ@『AKI-BEYAのキラリ』

DSCF4303x.jpg

中田有紀さんの猫エッセイ『AKI-BEYAのキラリ』が本日発売なのニャ!
なんで紹介するかって言うと、アタシたちタマとスズも載ってるからなのニャ~!
昨年に中田有紀さんがキラリを連れて来た時の写真なのニャ。
あの時はちょっと緊張しちゃって、コワばった顔の写真ばかりになっちゃった。
キラリ氏はとてもキュートなイケニャンだからお勧めニャ。
他には田中裕二(爆笑問題)さん、奥田恵梨華さん、楳図かずおさん家の
猫さんたちも紹介されてるのニャ!

ところで、アタシたちのブログ本はまだ出版されニャいのかしらね?
早くしないと、猫本のブームも終わっちゃうんじゃニャいの?





entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマスズ@はなまるアルバム

tama02『はなまるマーケット』を御覧下さった皆様ありがとうございます!
Susu17 放送で紹介されたワタシたちの写真をリストアップしてみました~
tama02 写真をクリックすると、記事が詳しく読めるのニャ!
Susu05 他にも面白い写真がたくさんあるので、初めての人は楽しんでってニャ~




ザブングル加藤のまねをするタマ「クヤしいですっ!!」




眠りながら踊るタマ




スズの生首




脱力シェー!!(初公開:リンクなし)




手で水を飲むタマ


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 13:47 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちも「はなまるカフェ」よね?

DSCF3367.jpg

Susu04「ねぇ~、知ってたぁ?
   明日の『はなまるカフェ』にBoBAさんが出るんニャって!」


DSCF3368.jpg

Tama004「え? マジ?」


DSCF3266.jpg

Susu17「だからしつこくビデオ撮ってたのニャ~
   だったら、ちゃんと言う事聞いてあげるんだったニャ…」


DSCF3268.jpg

Tama007「ワ、ワタシはその気だったのニャ、ちょっとはにかんでただけで…」


DSCF3265.jpg

Susu12「そんな事言っても、もう遅いのニャ…」
Tama010「BoBAさん、ごめんなさい…」
Susu18「アタシたちの事、紹介してくれるのかしニャ?」
Tama004「でもあれって、写真じゃニャいの?」


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 17:00 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの上の小悪魔

今朝は東京にもやっと初雪が降ったみたいだね。
冷え込んでたからさ、起きなきゃイケないのに猫たちが離れないんだな、これが。
タマは布団の上で乗っかり、スズは布団の中で脇に挟まってる。
いつもなら、ちょっと刺激すれば飛び出て行くのに、今日はビクともしなかった。
反って、スズはしがみついて来る感じだった。
後ろ足をオイラの腹の上に乗っけたりたりなんかしてさ。
おかげで、目覚まし時計のアラームが鳴ってから、45分も動けずにいた。
って言うか、動きたくなくなっちゃうよ。

DSCF3090.jpg

セクシーな女性とは違うけど、こいつらもベッドの中の魔物だ。

| Tama & Suzu | 13:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛になって御挨拶

nyalho2009.jpg

本年も「ニャルホランド・ドライヴ」を宜しくお願い致します!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 18:41 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『わんコにゃんコ』放送決定!

DSCF2737.jpg

『わんコにゃんコ』の放送日が決定致しましたぞぉ~!
12月7日(日) 11:45~11:50 です。
我が家の愛猫、タマとスズがHDV動画で観られますよ~
これは見逃しちゃイケねぇ~! お楽しみに~っ!

関連日記:「我が家にTVカメラがやって来た!」11月20日


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 02:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にTVカメラがやって来た!

DSCF2734.jpg

我が家に『わんコにゃんコ』という番組の取材クルーがやって来ました。
「ニャ~」と鳴きながら、娘たちを撮るカメラマンさんが素敵でした。

最近じゃ、二匹とも客人を恐れるようになってしまった。
幼い頃のスズはとても人なつこい性格だったのに、
元から人見知りだったタマと何だかそこだけ似てきてしまってる。
今までも何度か雑誌取材を受けてて、
モデルと言えるぐらいの素振りを見せていたスズだったのに、
いつからかカメラバックさえも恐れるようになってしまった。

そんな猫たちが僕と他人の前で一緒に画面に映る事なんて無理と思い、
リラックスした猫たちの姿は僕が前もってカメラを預かって収録し、
今日は僕の単独インタビューになるだろうと思っていたのだけど…

DSCF2736.jpg

奇跡的にこんな感じで撮影をする事が出来たのでした!
人見知りしている子を親が抱き抱えていれば落ち着くようなもので、
僕の体に触れている事で、猫たちもちょっと安心していられたのだろうか?
逃げ惑う事も威嚇する事もなく、僕のインタビューに付き合ってくれたのです。

DSCF2742.jpg

ゴメンな、緊張させてしまって。
お詫びに缶詰あげるから、許してくれよぅ~

田中家の『わんコにゃんコ』の放送日はまだ未定ですが、
決定し次第、お知らせ致します。

HDV動画のタマスズをお楽しみにっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 19:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシック・パーク

tsuma3「ねぇ、ねぇ、タマの足が可愛いよ! 写真撮って~!」

DSCF2539.jpg

bobaup27「おぉ~、イイねぇ~、いいポーズだねぇ~♪」

DSCF2540.jpg

Susu19「!!」

DSCF2536.jpg

Tama004「あんた、呼んでニャいの!邪魔しニャいでっ!」


スズはタマの名前を呼んでもやって来る。
馬鹿だからなのか、ヤキモチなのか、それは分からない…


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama & Suzu | 18:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

