ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺にロミオ、現る!?

朝、目を覚ますと、タマの姿が見当たらなかった。
寝る時はいつもネコたちも寝室にいるはずなのにどうしたんだろう?
1階に降り、歯を磨きながらリビングに来ると、
思わぬ光景が目に飛び込んできた!

DSCF10197.jpg

テラスに凛々しき茶トラの雄猫がいるではないかっ!
それも俺様に気が付こうとも逃げようとしない。
て言うか、「何見てんだよ~」と言わんばかりの太太しさ。
そしてタマは警戒しているというより、ウットリしてないかい?
早朝から二匹はガラス越しの恋に落ちてしまったのか?

DSCF10195.jpg

変な顔の写真撮れちゃったよ~

romio002「君が好きニャぁ~!」
或いは…
romio002「ニャんだよっ! 男いるんじゃニェ~かっ!!」

DSCF10198.jpg

優雅に去っていったロミオ猫…
きっと僕らが来る前からここを通り道にしてたのかな?
タマは彼の後ろ姿を切なそうに追い掛け、
見えなくなってもなお、窓の遠くを見つめているのだった。

実はここに越して来て、テラスに現れた猫は彼が初めてではない。
もう5匹は目撃している。
ちなみにスズがテラスに見知らぬ猫を見つけた時はこうだった…

DSCF9756.jpg

今まで、見た事がないぐらい毛で膨らんでた。
スズは取り合えず、まだ大丈夫そうだな…


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama & Suzu | 19:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/05 15:54 | |

恋猫の季節ですね♪

うちの庭でもたくさんのカップルにゃんこたちが
愛を語らっています(^m^*
強引に子孫を残そうとするオスもいれば、尻尾を振りながら相手の様子を見守りつつ熱い視線をおくるオスもいて、何だか人間と重ねてみてしまいます。

| 菊蔵 | 2008/06/28 12:42 | URL | ≫ EDIT

猫の絵を描かせてください

私のペットの絵覗いてください

メールで写真送信くださればアクリル画作成します。
 経費は  絵作成費  7,500
  額装費(マット付) 1,000
   大引き運送経費  1,000
     計      1,000

| 山田勝己 | 2008/06/27 21:26 | URL |

そこは

もしかしてBoBA邸は猫集会場?

枯れた植物は猫のオシッコ攻撃で?

| ブタの花子 | 2008/06/25 19:42 | URL |

凛々しき茶とらの変な顔に
「 君が好きニャぁ~!」のアテレコ、大爆笑です。^^


| 大熊猫とら | 2008/06/25 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
娘が彼氏を連れてくる時って
こんな感じなのでしょうか・・・。

| y_and_r_d | 2008/06/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

この前、クイズ番組で箱入り娘のことを
英語ではPet Daughter だと言っていました。
BoBAさんのところの猫さんそのものですね~。

| まゆりん | 2008/06/24 23:24 | URL |

猫同士のコミュニケーションいいじゃありませんか!自分たちがネコだったってこと思いだしたでしょうね!

| 梅しゃん | 2008/06/24 20:29 | URL |

ちょっと余裕できた?

アニキ、お引越しの片付けもひと段落しやしたか?
ことの他、早い更新でウレシイっす!
オイラの実家んちの近所には、ボス猫が一匹時々散歩に
くるんですが、
そのときは、オイラんちの実家の猫3匹(トラ・黒・三毛→全部女子!)が
一斉に鳴き出しますぞ。それは恋?心配ぢゃ。

| うっかり八兵衛 | 2008/06/24 09:56 | URL |

 こんにゃちわです。我が家には、ジュリエットが、子猫を
 4匹つれて、リビングの窓から、のぞいてました。そのときは、トラという、雄猫が、いたのです。ジュリエットは、
 「何で、あんただけぬくぬくと、人間の家にいるんだよ。責任取れーーー」と言ってるみたいに、二本足で、リビングの窓を、引っかいてました。{みたいに、見えましたです。}

| はなびまんま | 2008/06/24 08:55 | URL |

恋か。。。ええねぇ~

こりゃ~タマちゃん恋しちゃいましたかニャv-344
りっぱなロミオ猫ですねv-283
ニャンコが5匹も、タマちゃんモテモテですニェ~v-290
スズちゃんも、そのうち恋に落ちるかも…v-347
BoBAおとうさん、心配ですニャv-208
スズちゃんの、後ろ足のふんばりがかわええですニェv-221

| ムウ | 2008/06/24 03:40 | URL | ≫ EDIT

いい環境?

>スズは取り合えず、まだ大丈夫そうだな…

ははは、何がまだ大丈夫そうだな、ですか!^^
しかし、猫型伝染病は結構多いようですのでくれぐれもテラス遊びや他猫とのコンタクトにはご注意を!
当然予防接種や避妊はされているでしょうけれど。

うちのタマも先日生まれて初めて外にいる(発情なんだか、縄張り争いなんだか、三角関係なんだか)猫同士のいがみあいを目の当たりにして、固まっていましたよ。

| タマの父 | 2008/06/24 03:16 | URL | ≫ EDIT

それはまさしく・・・

『年頃の娘さんをもったお父さん』の心境ですね(^^;

「スズは取り合えず、まだ大丈夫そうだな…」てコメントに“おとうさん”要素が凝縮されているように感じますヨv-238
BoBAさんとこのジュリエットたち、幸せですなe-343

| どらみ | 2008/06/24 01:48 | URL |

BoBAさん、タマちゃんは恋に落ちてますな…
スズちゃんはきぃきぃしてるけど
太くなったしっぽっぽが可愛すぎ

| あちきち | 2008/06/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

恋ですね(*^_^*)

タマ、スズ以外のにゃんこがこのブログに登場したのって、初じゃないですか!?
それにしても、タマちゃんはお年頃みたいですね♪あれはきっと、禁断の…恋?愛?

スズちゃんは警戒心丸出しで、タマちゃんとのギャップに笑ってしまいました(o^o^o)

それぞれの衝撃的瞬間を、その都度、うしろから撮影しているBoBAさんを想像して、また笑ってしまいました(≧▽≦)

| 前世はネコ? | 2008/06/23 23:20 | URL |

気持ちわかります!

我が家の窓の軒下にも、ロミオもどきのオス猫が。
可愛い愛娘とジ~ッと見つめ合っているので、
こちらもハラハラドキドキ。

やっぱり彼の去った後も切なそうに鳴き、
ずっと見つめている姿にオロオロしちゃいました。
子供のいない我が家ですが、ほんのちょっと
世間の親御さんの気持ちがわかる一時です・・・。

でも
>まだ大丈夫そうだな…

ってやっぱり笑いました~。

| 木曽馬 | 2008/06/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

恋の季節

お父さんは心配ですね。
ロミオ猫、知人宅のネオ君にそっくりだなぁ(^_^;)。

| ひょうすべ | 2008/06/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

お年頃?

おとうさん
箱入り娘が心配ですね。








| ひま母 | 2008/06/23 21:09 | URL |

ビックリ尻尾かわいいですね~(^∀^)

| ree | 2008/06/23 20:52 | URL |

まだ大丈夫って…

まだ大丈夫って、何を心配しているんですか~?
心境はすっかり娘を持つ父ですね^^

| みち | 2008/06/23 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/89-bd607a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

