ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴメンよ、スズ…

映画の試写を観て、事務所界隈の人たちと食事をして、深夜に帰宅。
いつもなら、どんな時間でも玄関先に迎えに来るはずのスズの姿が見えない。
今夜は珍しくタマが出てきて、何かを訴えるかのように僕を見つめている。
スズの名前を呼んだら、遠くで微かに泣き声が…!
慌てて2階に駆け上がり、客室のドアを開けてみると、スズが出てきた。
どうやら、客室にスズを閉じ込めてしまっていたようだ。
中の荷物を荒し、漫画本が一冊噛みちぎられていた。
よく見ると、ゲロも吐いたようで…
それだけでなく、なんだか臭い…
先日、義弟家族が来て、畳んで置いてあった布団にオシッコをしてしまったみたいだ。
それも掛け布団が2枚分もしみ込んでしまっていた。
メス猫は臭いが少ないとは言え、やっぱりオシッコは臭いぜ。

さすがに今夜ばかりは叱る訳にはイカなかった。
僕が出掛けてから帰って来るまで、およそ7時間もの時間が経っていた。
スズは閉じ込められた部屋の中で鳴き続け、パニックになっていたに違いない。
明日は掛け布団をクリーニングに持って行かなきゃな~
高い罰金になってしまったわい。

DSCF9912.jpg

ダイニングテーブルに乗られても、今夜は叱れないや~
本当にゴメンよ、スズ…
部屋が増えた分、猫たちが何処にいるのか要注意だニャ。


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Suzu | 03:42 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OH!NO!!

にゃんこをどこかに閉じ込めちゃう事って、あるんですね~(*_*)
にゃんこを飼った事が無いので、この様なお話は初めて聞きました…。
こちらのブログには、にゃんこを飼っていらっしゃる方もコメントをされているので、個々の体験を基に書かれたアドバイスなどが沢山聞けるて、心強いですよね♪

それにしても、スズちゃんが閉じ込められている事を、ちゃんと知らせに来てくれたタマちゃんは、立派なお姉ちゃんの役目を果たしていますね!(*^-^*)

| 前世はネコ? | 2008/06/06 01:08 | URL |

すずちゃん 災難でしたね!
うちでも経験あり(笑)です。
どんな気持ちの7時間だったでしょうか、想像すれば絶対に叱れませんね。

| nyar-nyar | 2008/06/01 22:48 | URL |

我が家でも・・・

すずちゃん、開けて出る事も出来なかったんだから、被害
は大変だと思いますが、責めないで下さいね。
お互いに可哀相ですねe-464e-264
BoBAさんも閉じ込めたなんて思わずに外出されたんだから
すずちゃん許しましょうね。
我が家でも知らずに一度はトイレに、もう一度は洗面所に
閉じ込めて出掛けた経験が有ります!
帰っても諦めていたのか?静かなので、あちこち探して開けたら
飛び出して来てびっくりでした!!

| ryo | 2008/06/01 15:15 | URL |

更新うれしい♪

せめなくてエライ!です。
でもスズちゃんって不安な表情が多いなぁ。

| にゃんこ | 2008/05/31 19:23 | URL |

あらら・・・

我家は♂猫2匹(1歳と8ヶ月)がおります。
最近チビ猫の方が自分でドアをパッタンと
閉めるのが楽しいらしく、
閉め出されたデカ猫は自分で開けられるから
いいのですが、
チビ猫は自分で閉めといて開けられません。
「ニャーニャー」開けてぇと鳴きます×
私が仕事に行ってる時に心配なので
ドアにフックを付けました。

| ニャンタ | 2008/05/31 15:30 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん、大変だったね。
さぞ、たくさん鳴いて呼んだでしょう・・・
BoBAさんから、いっぱい美味しいものもらってください!

| みけ。 | 2008/05/31 14:36 | URL | ≫ EDIT

掛け布団は。。。

私は以前留守を友人に頼んだときに、
閉めなくていいドアを閉められて、
たまたま2匹がその部屋に隠れていて
(ふたりはチキンなので)
その後1日半閉じ込められてたことがありました。
その時粗相されたカーペットやタオルケットは
クリーニング屋さんに迷惑がかかると思い捨てました。

出かける時、寝る時は特に居場所確認するようにしてます。

| さくらい1ごう | 2008/05/31 14:29 | URL | ≫ EDIT

すずさん災難でしたね。

よくありますよ。知らないうちに入っててって事。
猫は足跡しないしね。
おかあさんがよく
「“ま”やなあ」っていいます。
知らない間にという意味。悪戯されたり食べ物がじられたりするから魔の意味もあったりして。(^-^;

点呼とったほうがいいかもです。

| 小太郎 | 2008/05/31 13:09 | URL |

こんにちは。
スズちゃん、BoBAさん
お互いに災難だったようですね。
出かける時の
火の用心、鍵掛け、猫の確認は、しっかりとしましょう。

| y_and_r_d | 2008/05/31 08:25 | URL | ≫ EDIT

身に覚え有り・・・

ス、スズちゃん、『ムッ!!』ってしてますなぁ・・・(^^;)

ウチの猫姫は家族の帰宅後、『なんでおいてったのぉ!!!』から始まるお小言が長いです・・・。
●私ら家族は押入れでぐっすり寝ていた彼女に気づかず、BoBAさんと同じくらいの時間とじこめっちゃった事ありますよ。
殆どの時間寝てて、日課の警備に出ようとしたら扉が開かなくてパニック寸前で頑張った痕跡が今も残ってます[絵文字:e-263ヘアボールが上手く吐き出せないので案の定、ゲロもセットでした・・・。
それ以来、中で寝ていそうな場所はネコサイズ(10cmちょっと)に開けて外出しています。

| どらみ | 2008/05/31 01:58 | URL |

不安だったにゃー

スズちゃん災難でしたね、BoBAさん
外出する時は2匹の安全を頼みますよ。

| ブタの花子 | 2008/05/31 01:03 | URL |

スズさん、げっそり痩せてるように見えます…v-27

| にゃおべえ | 2008/05/30 23:22 | URL |

しばらくは

スズ嬢はBoBAさんを上から目線で睨むニャv-219

タマ様も心配したぐらいなんですから
BoBAさんは目一杯労ってあげて下さいね♪

| sisy | 2008/05/30 22:55 | URL |

えぇ

災難だったなあスズちゃん

奥様もお出掛けだったのですか

さぞタマも困ったでしょうね~

| ねこ姫 | 2008/05/30 22:25 | URL |

あらまあ!

スズちゃん、かわいそうなめにあっちゃたニェ~v-409
BoBAさんを許してあげてニャv-421
でも、もう許してますってお顔ですねv-290
心が広いニャ~v-218
タマちゃんもえらいですねv-221
BoBAさんに知らせに行ったんですニェ~v-355
やさしいタマちゃんv-238
これから気を付けて下さいねぇ~v-354

| ムウ | 2008/05/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

はじめて??ひょとしたら2回目??書き込みします。
スズちゃん災難ですね~。でもやっぱりうちも閉じ込めちゃった事あります(^-^;
テーブルの上のスズちゃんのちょっと何か言いたそうな表情がなんとも言えず・・・後ろのv-535のカエルも気になります(笑)

引越、無事に済んだようで良かったですネ。不動産関係の仕事をしているので気になっていたんです。
最近はペットのお客さんでv-283の方増えてますよ。でもなぜか犬より猫の方が嫌がる家主さん多いんですよね~v-356
スプレー行為すらしなかったら猫の方が臭いしないのに・・・爪とぎも躾たらちゃんと爪とぎでするのに~~

| オレコタ | 2008/05/30 12:27 | URL |

うちの子はドアノブにぶらさがってドア開けるんで
逆に入ってほしくない所に入るし湯船に落ちるしで
両方困りますね(><)

| ree | 2008/05/30 11:16 | URL |

私は

会社の事務所に遊びに来た野良猫を一晩閉じ込めてしまったことがあります。
いろんな所にオシッコやウンチをされてました(^_^;)。

| ひょうすべ | 2008/05/30 11:01 | URL | ≫ EDIT

あんたが、あたしを、閉じ込めたんかい、と上から見下ろすスズさん、かわいいにゃー、もっと、たくさん、たまさん、すずさんを、登場させてくださいな。我が家の、ねこさんも、引越しして、2ヶ月やっと新居に、慣れたかなとおもわれます。しばらくは、ライオンのように毎日ほえまくってました。たま、スズさんたちは、適応力が、すごおい と感心。

| はなびまんま | 2008/05/30 09:53 | URL |

ねこかわいそうだ

| | 2008/05/30 08:25 | URL |

はじめて書き込みします!
ネコと暮らしていると一度や二度ありますよね。
閉じ込められても最初はワンコみたいに鳴かないですしね^^;
我が家は就寝時ネコをシャットアウトしてますが
今日起床して階下に行くと
早朝から毛足の長いシャギーカーペットに
思い切り毛玉を吐かれていました。v-406

気がつくようにネコがその近辺に砂掻きの仕草で
教えに来ましたよ~^^;
お互い教えてくれて良かったですね。

スズちゃん、きれいな子ですね。

| あぷぼん | 2008/05/30 08:19 | URL |

ごめんね!

スズちゃんは、怒っています!
寂しくて、せつなくて、こわくて、さむくて、空腹で・・・。
たくさん鳴いていたんだと思います。

ごめんねスズちゃん、BoBAさんを、許してあげてくださいな。

| バーミャン | 2008/05/30 06:56 | URL | ≫ EDIT

解ります!

閉じ込められての腹癒せに、何某の事をやってくれます。でも、それは責めれません、責めたらあきません!まだ救われてますね、呼べば返事をする‥私の子は返事をしません!お気持ちお察し致します!

| こっさん | 2008/05/30 05:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/84-9c02d0bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT