ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元ダンボールハウス猫?

DSCF9715.jpg

Susu17「また、たくさん段ボールが来たのニャ~」

DSCF9693.jpg

Susu14「落ち着かないから、早く終わらせてよニェ~」




スズを初めて見た時、彼女は段ボールの中で眠ってた。
スズの爪研ぎは段ボール。
だから至るところの段ボールを引っ掻いてしまう。
そして時々、噛る。
こいつはヤギなのか?
段ボールだけでなく、紙なら何でも噛るから困ってしまう。
台本の角を噛られた時はこちらも凄く怒る。

いずれにせよ、彼女には紙の匂いに何かある…、特に段ボール。


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Suzu | 11:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たま&すずちゃんの引っ越しは?

| 田舎の猫みけ | 2008/05/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
段ボールの上に乗ってご満悦の様子ですね。
我が家の猫は新聞紙が大好きです。
広げて読んでいると必ず上に座って伸びをします。
迷惑千万とは、まさにこのことなんですが・・・。

| y_and_r_d | 2008/05/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん、こんばんニャ!

スズちゃん、お気に入りのダンボールは見つかりましたかニャv-290
真剣なお顔して可愛いですニェ~v-238
赤ちゃんの頃の記憶があるのかしらv-236
でも今はBoBAさんと一緒で幸せニャv-221

| ムウ | 2008/05/12 01:07 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん、かわいいなあ♪

かわいいですね~相変わらず♪

久々にこちらにはコメントします♪

うちの実家のネコは全然ダンボール興味ないですねえ。。。
ネコちゃんによってちがうんですね。

スズちゃん、すっかりモデルの雰囲気ですね、
かわいすぎます♪

| rieaya | 2008/05/11 23:17 | URL |

そういえば

以前勤めていた会社の事務所に遊びに来ていた野良猫達は、寝床が段ボールでした。

| ひょうすべ | 2008/05/11 17:02 | URL | ≫ EDIT

子供の頃の記憶。

動物も人間と同様、子供の頃の記憶っていうのは、大人になってからも心の片隅に残っていて、ある時ふと思い出すんでしょうね(*^-^*)
うちは犬を飼っているのですが、やわらかくて丸い形をした入れ物(?)に自分のの体を丸めて幸せそうに眠っています。それを見ると、きっとお母さんのお腹の中にいた赤ちゃんの頃の様な感覚に似ていて、安心する場所なんだろうな…と思ってしまいます♪
スズちゃんの場合は、ダンボールの中にいた赤ちゃんの頃の記憶はあまりいいものでは無かったんでしょうね…。だから今、ダンボールで爪をトギトギして、ストレス発散!しているのかもしれないですね(^-^;

| 前世はネコ? | 2008/05/11 15:53 | URL |

おひさしぶりです!

きのうTVで偶然BoBAさんの愛猫ぶりをみさせていただきました!
マツケンさんの番組でしたよ、
あっ タマちゃんとスズちゃんだよ!と叫んでしまいましたよ ^^*
生タマちゃんとスズちゃん可愛かったです v-238
可愛くてたまんない、というBoBAさんの表情をみて嬉しかったです♪
おなじ匂いを感じましたので★

| soramama | 2008/05/11 14:13 | URL |

スズちゃん、眉間にしわよせてカワイイ~

我が家もダンボールの断面?の爪とぎを使ってます。
スズちゃんも一緒かな??

台本、いたずらされたくないなら手の届かない所へ
置きましょう。スズちゃんは悪くないですよ。

| sachi | 2008/05/11 11:51 | URL |

可愛い♪

びりびりっとかべりべりっていう音は懐かしいのかもしれませんね。

昨日は誰かさんのプールに一緒に入ったら
ぴゅーって逃げられてましたねv-229
普段はラブラブなんですよねv-238

| sisy | 2008/05/11 11:49 | URL |

昨日、TV見ましたよ!
スズは・・・・・ヤギかもしれませんね(笑)

| まろの | 2008/05/11 11:15 | URL | ≫ EDIT

スズさん、ダンボールがいっぱいで困っているみたい(^^)
うちの子もダンボール好きなので、部屋の隅や廊下に必ずダンボールを設置してあります。

| にゃおべえ | 2008/05/11 10:45 | URL |

うちのニャンコも

ダンボールかじって食べちゃったりします!!
襖や障子もバリバリと爪を研いでボロボロにして
最後には噛み付いてビリビリに破ったりしてます;;。
こんなことするのはうちのニャンコだけ??って思っていたので
仲間ニャンコがいる事を知ってちょっと嬉しい♪
そうそう、
うちのニャンコは紙袋に入れたれて捨てられていたんです。
やっぱりその時の匂いとか何かが残っているのかなぁ・・・?

| じゅん | 2008/05/11 09:43 | URL | ≫ EDIT

うぉお!もう何でもアリww

ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/tszSPX64

| 旬くん | 2008/05/11 08:28 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん、BoBAさんに出逢えて幸せだね
幸せに暮らしているもんね
ホント、ラッキーだね

| あちきち | 2008/05/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

猫だけに

寝仔だったネコだけに
『トラ』ウマ。
なんちゃってぇ!

| アール | 2008/05/10 19:05 | URL | ≫ EDIT

ダンボールの中で震えていた頃の記憶が蘇るのでしょうか…。すずちゃんのお顔が哀しげな表情をしているよにお見受けしますi-241

| チョコ母 | 2008/05/10 18:07 | URL |

匂いの記憶が残ってるのかなぁ・・・
ダンボールって、なんか甘いような匂いがしますよね。
一枚目、困った顔に見えますね(^^;)
『バニラ気分』動いてるタマちゃん・スズちゃん、かわいかったですv-238
引越し準備、がんばってください~v-220

| みけ | 2008/05/10 17:43 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん可愛い~みてるだけで癒されますね。
うちの猫も爪とぎはダンボール派なので、引越しの時に来るダンボールで爪といじゃいます(T_T)
紙までは食べないけどぉ~、スズちゃんこんなに可愛かったら憎めないですよね~(*^_^*)

| NICK | 2008/05/10 14:59 | URL |

スズちゃん可愛いですね
あたしも猫欲しいけど
なんでもかじられちゃう
のは嫌だなあ..(´ω`)

| ゆう | 2008/05/10 13:18 | URL |

ダンボールとか紙とかスキですよね~♪
台本をその辺に置いておく方が悪い!(`∀´)
ダンボールで出来た爪とぎ(マタタビ付き)を置いてあげたら
喜びそうですね(*^ー^*)
1枚目の写真、「どのダンボールにしようかしら?」って
言ってえらんでるみたいでかわいいですね(*^∀^*)

| ree | 2008/05/10 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/82-20e36700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

