ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小型犬のみOKってニャに?

tsDSCF6181.jpg

Susu09「BoBAさん、電話で誰と話してるニャ?」
Tama001「新しい部屋に引越す相談かニャ?」

lip「すみません。こちらから御連絡差し上げなければならなかったのに…」
bobaup27「いえいえ…」
lip「あの…」
bobaup27「はい?」
lip「田中さんはネコをお飼いになってらっしゃるんですよね?」
bobaup64「はい」
lip「申し訳ありません、当マンションは小型犬のみとなってるんです」
bobaup64「えっ?」
lip「…ネコはダメなんです」
bobaup64「…ネコ差別ですか?」
lip「犬のみと言っても、大型犬もダメなんです」
bobaup63「なんですかぁ?それ…」
lip「ネコちゃんは飛び跳ねたりもしますからね…」
bobaup63「ネコや大きい犬は部屋を傷めるという事ですか?」
lip「そのような判断もあるかと思います」
bobaup63「小さい犬でもやる奴はやりますよ」
lip「そうかもしれませんが…」
bobaup63「大きさや種類の問題じゃないと思うんですが…」
lip「お気持ちよく分かりますが…」
bobaup16「…ダメなんですね?」
lip「ハイ、すみません…」

tsDSCF6180.jpg

Susu12「酷いネコ差別よニェ…」
Tama010「悔しい…」


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama & Suzu | 17:57 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

猫の手帳を見て検索してやってきました。
役者さんの猫だけあってタマちゃんスズちゃんも役者さんな気がします(笑)
それにしても犬は良くて猫はダメって酷いですね!
どうせならペット不可にしてくれって気がしちゃいます。

事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。

| ハナ | 2007/12/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/14 17:54 | |

納得いかんぞ~!!!

差別はんたーいっ
( ̄O ̄)ノ

| 小太郎 | 2007/12/14 15:16 | URL |

今日『猫の手帳』見ました!
v-308 連載ですね おめでとうございます!!
私は奥様とタマちゃんの出会いが知りたいです。
機会があればよろしくお願いします!!!

タマちゃんの写真がちょっとぼやけてたのが残念

| しましま | 2007/12/13 19:09 | URL |

スッキリ見ていま~す。
いいですね、ふるさとがあって。転校が多かったので母校と言う感覚がなく、今も転勤族なので、両親も一緒に住んでいるので里帰りもすることがありません。
ふるさとを大切にお母さんも大切に。

| にゃんまま | 2007/12/12 09:31 | URL |

タマちゃん。スズちゃん。

タマちゃん。スズちゃん。お母さん~(^^;)
BoBAさんがインド行っちゃってて、寂しくないでしょうか。

雑誌で見るたびに、タマちゃん・スズちゃんの写真集が欲しくなります♪
来年は、写真集発売が実現するといいなぁ。
猫御殿が建つと思いますよ(^-^*)
(今月の「Men's Brand」のタマちゃん、絶品ですv-238

| みけ | 2007/12/09 07:52 | URL | ≫ EDIT

納得いかないですね( ̄~ ̄)ξ

犬はよくて猫はダメっていうのは納得いかないですね。しかも、小型犬はよくて大形犬はダメっていうのも納得いかないです( -_-)
じゃ~、どうしろと?

| モンブラン | 2007/12/08 21:39 | URL |

はじめまして。猫可物件に苦労する話題、無視できませんでした。結婚して新居探ししてたとき、不動産屋で猫がいるといったらバタンとファイル閉じられました。もう一軒は勝手に探せとばかりにファイルを出されて、接客なし・・・
最近はしつけのなってない小型犬が増えて、よっぽど無駄吠えとかの問題があると思うけど、猫はなぜか嫌がられますね。猫可物件に引っ越せるまで、半年かかりましたよ。
めげずにがんばってください!

| もなか | 2007/12/08 15:57 | URL |

そうなのよっ

アタシも、引っ越したくて物件みてるんですが、ペット可は家賃高いしhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

一人暮らしこそ、http://blog92.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15">飼いたいのに…

小型犬のみ可も悩ますんですよhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/258.gif" alt="" width="14" height="15">

隣の部屋の子供、ウルサくて、よっぽどhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15">のが迷惑かけないわっhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">と日々、思ってるのです

| ねこ姫 | 2007/12/06 21:12 | URL |

ツマンナイ話ですが、奥は深い

このスレッドには関係ないんですが、猫の体色について(あるところの影響で)初めて勉強しました。

猫の体色って10項目の遺伝子の優劣組み合わせでできているんですって!
(猫ファンには常識らしい)

スズちゃんの正式名称を調べました。
遺伝子タイプ:「ww・A‐・OO・dd・ii・T‐・B‐・C‐・ss・L‐」
英    名:クリームマッカレルタビー
和    名:淡色系茶とら
http://www2.ncv.ne.jp/~norie/index.htm等参照

で、タマちゃんは
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト(Ss型?)
白斑キジトラ(富士額型)



う~~~ん、なんかタマ・スズで十分ですね!

(やっとコタツに入れるんですね)

| タマの父 | 2007/12/06 01:07 | URL |

ペットブログ広報掲示板の宣伝に来ました。

初めまして!こんにちは、ペットブログが広報できる掲示板の宣伝に来ました。その名もペットビデオ掲示板!略してペビオBBS(ネーミングセンス無しorz)
自分のペットを画像、動画二つのコンテンツで紹介できます。
その紹介を見て興味を持った方がブログを見に来る。といった仕組みです。まだ新設したばかりで書き込みは私と知り合いの方のしかないですが、ゆくゆくはペットブログ愛好家のコミュニケーション場になればいいと考えております。
※このページはメインPCをサーバーにしているためAM9:00~PM10:00以外の時間は閲覧できません。(ゆくゆくはサーバー機を買う予定です。)仕事等で見られない方は休日にでも是非遊びに来て下さいね。URL:http://thinktaro.com/mylovelypetbbs/welcome
なおこのページの複数の記事にこのコメントが入ってる場合はこちらのミスです。ごめんなさい。

| bigWest | 2007/12/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。『アメショっす』からおじゃまさせていただきました。これから度々おじゃまさせていただきます。

先日のAAAに参加させていただいたいたのですが、歌、上手なんですね~(^^)

| まろ | 2007/12/04 10:37 | URL | ≫ EDIT

女の戦い

スズ「タマ姉さん、いつも色白でうらやましいわ。」
タマ「何?いきなり」
スズ「足裏の肉球までピンクだもん、うらやましい」
タマ「気持ち悪いわね、なにが言いたいの」
スズ「私だって茶トラの中では小顔でクリーミィーなんていわれているけど、タマ姉さんのシロさって格別よね」
タマ「え~~い、だから何なの?」
スズ「色の白いは七難隠すって、昔からよく言ったものだわ」
タマ「わかったわよ、ダイエットするわよ」

| タマの父 | 2007/12/04 10:28 | URL |

はじめまして!
桃にゃんさんの所からきました~
この本の表紙の2人、ブログお友達の所の子で
めっさ可愛いんですよね~☆
BOBAさん宅のニャンちゃんも出てらっしゃるのですかぁ~
マンションほんま難しいですよね。。。
小型犬より大人しいネコちゃんも居るのに。。
動物って枠組みで一緒に考えて欲しいですよね。

| emishimo | 2007/12/04 10:18 | URL | ≫ EDIT

始めまして。

「アメショっす!」からお邪魔しました。
ニャン'S…かわいい(*^。^*)…ので、またお邪魔します。

| ジャム | 2007/12/04 09:08 | URL | ≫ EDIT

初めまして。 当方、南カルフォルニアに住んでいますが、こちらも日本同様、ペット可の賃貸物件を探すのは一苦労です。 以前、”アメッショす”の桃にゃんさんの記事で、ペット可でも、大概の場合が犬はOKだけど猫は駄目というのを読んで、こっちとは正反対だと思っておりました。 ほとんどのペット可の賃貸物件は、猫は大丈夫でも、犬は駄目なんです。 これは分譲にもあてはまります。 犬は吠える、糞尿の始末等、猫と比べると周りの住民から苦情がでやすいので、家主が嫌がるんだと思います。(ご存知の様に、アメリカは訴訟大国) 引越しは飼い主にとっても、飼い猫達にとっても、大変なストレスですが、一日も早く、いい物件が見つかりますように祈っております。 

| 通りすがり | 2007/12/04 05:58 | URL |

「アメショっす!」から来てみてビックリ!!
猫好きなんですねぇ~。
ますますファンになりました。
家は3匹です。タマちゃん柄のコがおります。
また、ちょくちょく覗きにきま~す。
お部屋探し、頑張って下さい。

| ソレイユ@レッツゴー!3匹 | 2007/12/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆

初めておじゃまします!
BoBAさんファンですw
私はロシアンブルーを飼っています。
でも一軒家です。なので猫はOKなのです。
マンションだと厳しいらしいですね。
私は一人暮らしをしていた時は
ペット不可のアパートで飼ってました。
でもばれませんでしたw
でも、小型犬だけって差別ですよね~!!
私も同意見です!
壁は爪とぎ防止シート張るから許してくれって感じですよね~。

また遊びに来ますね~!!

| mg | 2007/12/03 20:30 | URL |

初めまして。
うちにもSuzuちゃんと同じ色の猫がいます。
でもうちのはミルクティーというより、
ミルクティーの出がらしのような色です。

BoBAさん、うちのマンションペット可です。
もちろん猫OK!1室空いてますが?
ちなみに埼玉です。

| gatto | 2007/12/03 13:45 | URL | ≫ EDIT

結構きびしいですよね(><)かわいいタマちゃんとスズちゃんがのびのび暮らせる家が見つかることを祈ってます!!

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!

| アニファブログ編集長【シズカ】 | 2007/12/03 13:20 | URL |

壁で爪研ぎをする、マーキングをする
というのが嫌がられる理由なんでしょうね。
ちゃんと対策して、きれいに住んでらっしゃる方もいるのに。

古い住宅はOKのとこ多いと聞きました。
あと、ねこOK物件は少ないので競争率が高く、
ほとんど情報が外に出ることないそうです。
不動産業者と直接話をつけている人の間で終わるらしい。
状態を話して協力してくれる不動産会社の、
この人なら! という一人を見つけることをおすすめします。

「あるよー」目当てに見てました。あれ、大好きです!

| 元まてんし | 2007/12/03 11:46 | URL | ≫ EDIT

犬猫って差別されるんですね;ひどいです(◎`ε´◎ )
犬はよくて猫のほうがダメなんて納得いきません。
でも皆さんご苦労なさっているんですね(つд≦。)
BoBAさん、新しいおうち探し頑張ってくださいv-218

| らいあん | 2007/12/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

差別するにゃんて!!
どちらかといえば小型犬のほうがうるさくて近所迷惑では?
でも私は両方好きだからこっちがよくてあっちはだめってなるのはとても悲しいです
BOBAさんいっそのこと一軒家建てちゃってタマちゃんスズちゃんのために私の田舎の空家になった実家をBOBAさんに譲ってあげたいっす

| リンク | 2007/12/03 10:01 | URL |

どう考えても

どう考えても 猫ちゃんのほうが 家主にしたらエエはずやけどなァ~ 理解に苦しむ・・・

| のん335 | 2007/12/03 08:08 | URL | ≫ EDIT

たいていは猫が犠牲になるのね、小型犬だって・・・

| nyar-nyar | 2007/12/02 22:35 | URL |

本当に、どうして小型犬がよくて猫が駄目なのでしょう??
猫や動物嫌いの方が、目くじら立てて、道路の猫や犬のフンがどうしたとか騒ぎますが、私が子供の頃は、そんな小さな事では動じない世の中でした。都会暮らしは便利な面もありますが、人間の器が小さくなったと思います。
以前立ち寄った、「竹富島」や「ミコノス島」は島の人たちが共同で猫をかわいがっていて、心がほんわかしました♪

| ひょうやん | 2007/12/02 21:50 | URL |

BoBA様、御挨拶が遅れてしまい申し訳ございません!
記事にリンクを貼らせていただきました(←今更^^;)
「小型犬のみok」というのは猫飼いにとってショッキングな言葉ですよね。
賃貸物件では遭遇する機会が多い言葉ですが、分譲でもやはりあると知り
更にショックであります。
本当に、世界中の猫に幸ありますように(=人=)

| 桃にゃん | 2007/12/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

私も猫と同居という事で、悔しい想いをしました。
愛想良く出迎えていながら「猫が居る」といった途端、物件ファイルを音を立てて閉じられ「ないです。」の一言。
あげくに「処分してから来てください。」
処分てなんだ!?
もちろん二度と行きませんでしたよ。

大家さんによっては猫の方がおとなしくて良いわ。と言ってくれる人も居ます。
猫たちに優しい良い物件が見つかることを祈っています。

| からにゃん | 2007/12/02 14:25 | URL |

v-206はじめまして!
カリフォルニア在住です。
こちらではペットがだめなんて物件はほとんどないので
楽に引っ越しができます。
犬は25パウンドまでとか条件をつける物件もたまにあるけど
猫はほとんどウェルカム!
動物愛護の国ですから。。
部屋探しがんばって!




| taku | 2007/12/02 11:55 | URL |

ご主人様が有名人だから

バレちゃったんですね…有名税って高くつくんですね。
でも、その分、応援しています!
私も「アメショっす」から飛んできました。カワイイ
ニャンコ生活を守る為の手段は
1)スズちゃんタマちゃんに、子犬のコスチュームを着せる
2)電話のお相手をどうにかしてニャンコ好きにして懐柔
3)ネコ大歓迎、の物件を探す
頑張って下さい。

| えこP | 2007/12/02 06:50 | URL |

この際、立派な猫御殿を建ててくださいv

| rie | 2007/12/02 04:11 | URL |

はじめまして^^

「HERO」の「あるよ」大好きですv-398
今回、猫ブログ「アメショっす!」で田中さんの猫ブログがあると知って飛んできました!
やぁ~スズちゃんタマちゃん、どちらも美猫さんですね~v-238
過去記事から一気に読んでしまいました。じっくりみていないと見逃してしまいそうな、ましてやカメラに収めることなんて難しい貴重ショットがいっぱいで、猫好きとしてはホクホクですv-10
ブログ、お仕事ともに応援していますv-238

| mari | 2007/12/02 02:33 | URL |

ひどいニャ

猫差別はんたぁーいhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
犬ならって…犬のがウルサイと思います!ネコのが静かだし。一軒家でも近所に変なのがいるとhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

近所には変なバァサンがいて、うちのネコはトイレは家で済ますのに、道端のウンコを見ると「お宅のネコがしたhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">」と。明らかに大きさが人間並http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ネコのオシリからそんなの出ませんよhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">なんですが、いつも片付けてます。
話がズレてしまいましたが、いいお家が見つかるとよいですねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">



| | 2007/12/02 02:32 | URL | ≫ EDIT

酷いですニャ!

BoBAさん、タマちゃん、スズちゃんこんばんはv-222
ネコ差別許せませんニェv-237
タマちゃんの悔しいってお顔が…ステキv-238
考えるニャンコですねv-218
良いお部屋が見つかることを祈ってますv-290


| ムウ | 2007/12/02 00:26 | URL |

タマちゃん、やばいっ!

首がにゃい!
スズちゃん、教えてあげてにゃ!

| タマの父 | 2007/12/02 00:09 | URL |

BOBAさんのにゃんこ可愛いすぎます~v-238
にゃん権侵害、許せませんv-76
お引っ越し、いい縁があることをお祈りしてますv-237

| mamu | 2007/12/01 23:07 | URL |

有名になってしまうとなんだか大変ですね。
スズたまさんたちは幸福の招き猫のはず!
うまい方向にことが進みますように。
小型犬だけいいなんて・・・なんとも変な話です。

| ふ | 2007/12/01 14:45 | URL | ≫ EDIT

私の知人には

ペット禁止のアパートなのに、内緒で猫を飼ってる人がいます。
でも、周りの人にはばれてないみたいです。
猫でもおとなしかったら飼ってもいいんじゃないかと思うんだけど。
迷惑をかけなければいいんですよね。

| ひょうすべ | 2007/12/01 11:19 | URL | ≫ EDIT

なにお~っ!

そりゃ猫差別だぁぁっ!http://blog92.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">
飛び跳ねるって…子供が走るより静かだし、鳴き声だって小型犬より小さいし、ご迷惑かけないのにぃ~っ!http://blog92.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">
なぁんか面白くない…http://blog92.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">
BoBAさん、お部屋探し、頑張ってhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
快適なとこ、見付けてあげてねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

| あちきち | 2007/12/01 08:57 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じ理由でマンションとアパートと借家を断られたことがあります。
しかも、小型どころか「犬ならいいけど猫は駄目」と言われて…
頭に来て、一戸建を購入しました。
タマちゃんスズちゃんに快適な新居が見つかることをお祈りします!!

| 奈々 | 2007/12/01 03:39 | URL |

犬は良くて猫はダメなんてひどい話ですよね!
犬だってフローリングを走れば爪で傷つくだろうし、
ペット以外に小さい子供がいれば
壁に絵を描いちゃったりするのに!!
全ての猫が壁を傷つけるなんて偏見ですよ、まったく。

| イツキ | 2007/12/01 01:42 | URL |

賃貸情報を見てると「小型犬のみ」が多いですよね。
「ペットといける宿」でも猫はNGだったりします…
爪とぎするからですかね。うちのはしないのにな…

| こうちゃん達の保護者 | 2007/11/30 23:20 | URL |

BoBAさん、正解。

こっちを先に読めばよかった・・・
今、BoBAさんのブログ読んできて、
どうしても「はぁ??」だったので、
思わず「抑えた」コメントしてきてしまいました。

分譲ならここまでの制限ないですが、
賃貸でも、こんな理由?・・・珍しいです。
小さい犬のみだとしたら、フェレットでも、うさぎでも、
もちろんダメなんでしょうねぇ。
うちのマンションの上階は、小型の人間も、
思いっきり飛び跳ねちゃってくれてますけどねぇ・・・

タマちゃん・スズちゃんのつぶやきは、正解です。
合ってます。BoBAさん、言ってること合ってますよ。

| みけ | 2007/11/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いv-238待ってました!更新を!
タマちゃんスズちゃんほんといつ見てもかわいいわぁ(^-^)
要次さんも素敵ですよ。もちろん!
引っ越し先探してるんですね。
良いところが見つかるといいですねv-218

| 桃花 | 2007/11/30 23:12 | URL |

どうして、猫はダメなのか、説得力がないですよね・・・
小型犬だって、キャンキャン吠えたり、壁をガリガリやっているのに・・・

スズちゃんも、タマちゃんも解せないって、表情ですね~

| ねね | 2007/11/30 22:50 | URL | ≫ EDIT

そんな殿様商売のとこはこっちからお断りですね。

| 梅しゃん | 2007/11/30 22:36 | URL |

良かった

新しい家の話ですね。今のとこ追い出されるのかと
思った。
たまちゃんのあの表情!!心配気な目つき
たまちゃんにぞっこんですニャv-238

| 猫にゃん | 2007/11/30 22:14 | URL |

うぅ~~~ん

猫はエレベータ乗る時、キャリーに入れ、犬のように
EV内汚したり、人に絶対迷惑かけないのにねv-293
残念ながらウチのマンションもペット禁止になりました。
敷地内にオシッコとかウ○コとかさせるバカ飼い主のせいで
‥‥
しかし私内緒で飼っていますが[壁|(・・ )))コショリ)
空前のペットブームなのに酷な事です。
どうなさるんですか?2匹のスター誕生目前なのにv-292引越しは猫にはすごいストレスだし‥‥

| 猫にゃん | 2007/11/30 21:18 | URL | ≫ EDIT

猫みたいですが小型犬です

こうなったらタマ、スズを写真集&DVDデビューさせ
そのお金で一戸建てを建てる。題して5億円ネコ
御殿計画、家中にキャットタワー、床暖完備。
今月の更新は2回だけかと思っていたら最後にありがとう
ございます。

| ブタの花子 | 2007/11/30 20:56 | URL |

えぇ~!じゃあどうされるんですか?お引越し?
差別するつもりはないけど、私の実家では犬猫両方飼ってますが、明らかに犬のほうが飼いづらいですよ…。臭いし…。
私のマンションは犬は小型犬で1匹まで、猫も1匹までと決められています。
まあ、うちはにゃんこ2匹飼ってますけどv-8

| saku | 2007/11/30 20:05 | URL | ≫ EDIT

なんでネコはあかんのでしょうね~。
酷いです。ほんと!

| かとちゃん | 2007/11/30 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/60-5ba42f9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT