ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タマの視線に震える瞬間

時々、朝食を食べている時にふと視線を感じて驚かされる事がある…

tsDSCF5078.jpg

bobaup66「うわぁ、しまったぁ~!
  タマにごはんをあげるのを忘れてたぁ~!!」


普段は朝食の準備をしている時に「ゴハン~」と鳴いて、おねだりをされるのだが、
時々、お互いにタイミングを逃してしまってる時がある。
たまにタマにごはんを与え忘れて、こちらが先に食べている時への視線の怖さったら…

tsDSCF5083.jpg

bobaup29「ゴメンよ~、タマ~」

そう言えば、うちのタマは時々「ゴハ~ン」と日本語で言う時があります。
正確に言うと、日本語に成り切らず「ごあ~ん」になってるのですが、
確かにごはんのおねだりにその言葉を言おうとしているのが分かります。
妻はそれを親バカだと言って、まったく信じてくれないのですが、
以前に仕事で一緒だったメイクさんの家のネコも「ゴハン」と鳴くと言ってたんだよな。
もしかしたら他のお宅でも喋るネコはいるんじゃないだろうか?


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama | 21:29 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タマちゃんの視線 震えるほどかわいいですv-10
ニャルホランドを見てからBoBAさんのブログへ行きますv-106v-107v-106

| しましま | 2007/10/18 21:45 | URL |

うちもです

うちの仔もご飯の時だけ、ごはーん!って鳴きます。
食欲の秋が訪れ、催促が増え、体重も増えているようです・・・笑

| Nyoloco. | 2007/10/16 16:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/07 23:36 | |

うちも♪

「ごあ~ん」って言いますよ
ご飯の時だけ、お座りもします。。

| くろ | 2007/10/04 00:56 | URL |

言います!言います!

BoBAさん、みなさまはじめまして。
我が家は、みんなBoBAさんファンです。
タマちゃん、スズちゃん、とっても美人で可愛いですね。
我が家にも11ヶ月の♂の猫がいます。
うちの子も「ごぁぁ~ん」と、言います。
お返事も「はぃぃ~ん」と言います。
以前友人にこのこと言ったら、親ばかと言われたので、以来家族間以外では話さないことにしてたのですが・・・うっ嬉しい!!みなさんの猫ちゃんも話すんですね。(*^ー^*)

| もも | 2007/10/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

ウチは・・・

「ごはん」とか何か喋っているようには聞こえません…。
愛が足りないのでしょうか???
これからはもっともっと注意してチョコの鳴き声を聞くようにしますi-239

| チョコ母 | 2007/10/03 15:41 | URL |

わかります(^O^)

ご飯あげ忘れた時の猫の視線にはびっくりします。
あの、祈るような目。
「気付いて…」みたいな。

あわててご飯をあげます。

| ひ太郎 | 2007/10/03 15:23 | URL |

もう3年近く前、ごはんを食べに来ていたねこは、鳴くこともなく、手を近付けるとカリッとひっかき、そっと後ろから見ていようものなら物凄い形相でにらみつけ、けして心を開いてはくれませんでしたが、彼が食べ終わったころに様子を見に行くと、いつの間にかきちんとお皿を重ねて片付けてあり、いつも風のようにさっと出て行かれました。主人と二人、彼のことを「先生」と呼び、ごはんを差し上げていたのですが・・・嗚呼先生!いま何処を旅されているのでしょうか。

| 猶不及 | 2007/10/03 10:29 | URL |

うちの子も♪

うちのまりんは、「マンマンマン」と言います。
私がごはんをあげる時に「マンマだよ~」と言うのを真似しているようです。
今では、おなかが空くと、しつこいくらいに「マンマンマンマン・・・・」と言い続けています(笑)

| まりんママ | 2007/10/03 08:50 | URL |

タマァ~

おしゃべりするんだぁ~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
うちのはいつも一緒です。
ちょっと恨めしそうなしせんがかわいいhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">

| | 2007/10/03 08:28 | URL | ≫ EDIT

犬もしゃべりますよw。
これは結構はっきりわかります!

単語はあいまいですが イントネーションが日本語そっくりですもん。

猫のしゃべりはよう分かりませんが あの視線は本と多くを語ってる気がします。

| みいまる | 2007/10/02 23:42 | URL |

うちの猫も、私が台所に立つと「ごふぁぁぁぁん」と鳴きます。
時々「ごあんっ!」と短めに訴えられることも。
エサを忘れてると、横に座ってじーーーっと見つめられますね。
たまちゃん程の目力はないですが。。。(^^;

| にゃお | 2007/10/02 23:32 | URL |

愛猫ふうちゃんは私の事を名前で呼びますe-266

| 猫人間 | 2007/10/02 16:25 | URL |

あるある。

ご飯あげ忘れる事。うちは殺気立った視線が・・・。(笑) 食べ物のうらみは怖いですから 気をつけましょう。(自爆)

| 小太郎 | 2007/10/02 14:01 | URL |

我が家にも猫さんが2匹v-7ポッキーとプリッツです。しかもポッキーはタマちゃんそっくり!驚きましたよー。やはりおなかがすくと『ごあーん』とおねだりしますよー。今は週末にしか会えないけど待っててくれます。    (Goha-nn)

| ポッキー&プリッツ | 2007/10/02 13:45 | URL |

うちもです!

ご飯は「ごあぁ~ん」とねだります。
あと、あまりしつこく抱っこすると「ばかぁ~」とか。
姉の家の猫は「うん」と返事もします。

| みるくのママ | 2007/10/02 10:01 | URL |

猫はホントは賢いのにゃ!

えっへん!オイラんちのにゃんこ達もちゃんとしゃべるのにゃ。
「ごはぁ~ん」「いやぁ~ん」・・・の二言ですにゃ。
それにしても、タマちゃんのおメメは、いつも語っとりますな・・・。忘れないで・・・と、どきゅんと胸に一撃ですぢゃ。

| うっかり八兵衛 | 2007/10/02 09:11 | URL |

ウチにいたネコも

私の実家では、もう亡くなってしまったコhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">なんですが、「おいで~」って鳴いていましたhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">正式には、「おぃえ~」だったんですけどね。
「おいで~」と言われる度、よく側に行って、遊んであげたものです。
ちなみに、今いるコ達は、「あぉ~ん」や「な~ん」など、皆変わった鳴き方をしていますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">でも、それがまた可愛いんですけどねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

| 那岐 | 2007/10/02 07:37 | URL | ≫ EDIT

うちの子は。

下のキリコは寝てることが多いのと小食なせいか、せがまれることはないですね。
上のワサビは腹減ると寝てるところに思いっきりダイブしてきて餌の前まで連れてきます。
こればかりは心臓に悪いので前の日の夜に準備するようにしてます。。。

| 早坂由紀夫 | 2007/10/02 03:37 | URL |

初めまして!

ごきげんようで知って、こっそり覗きにきてました♪正体現します!

うちのネコは基本『にゃぅん』ですが、たまに『ぐゎぁ~ぅん』て感じです。『ごはん』と聞こえると思い込んでおります(笑)
普段あまり鳴かないので、ごはん時は鳴かれて嬉しい飼い主なのです(≧∀≦)

| 俟 | 2007/10/02 03:00 | URL |

ウチの子も「ゴァーン(ごはん)」「おぁよー(おはよー)」言いますよ。
目で訴えるし、抗議もする。猫って思いのほか表情豊かですよね。
タマちゃん、ご飯貰えて満足そう!^^

| イツキ | 2007/10/02 01:11 | URL |

犬の飼い主にもいますね、親バカですねそれは
ご飯くれるまでハンガーストライキ(なんじゃそれ?)
無言の視線で訴えだ。かな?

| ブタの花子 | 2007/10/02 01:01 | URL |

タマちゃん、しっかり待ってて、ちょっと不憫ですね(^^;)
スズちゃんは、食事中なんでしょうか・・・

| みけ | 2007/10/02 00:10 | URL |

うちのくぅちゃんも 言いますよ(^-^)

| みこみこ | 2007/10/02 00:07 | URL |

かしこいタマチャン私の実家の猫は、「ごはん」とは言いませんが、お手とおかわりができますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
究極にお腹が空いてる時は、ご飯入れてる最中に、一人で勝手にお手してきますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

| おじょ | 2007/10/01 23:58 | URL |

うちの子も‥

時折、『ごは~ん』って言います。確かに聞こえますょ!

| こっさん | 2007/10/01 23:55 | URL |

うちのこも

初めまして。ごきげんよう以来、愛が感じられる写真を楽しませていただいてます。
うちの実家の4猫中、1猫だけ「ごあーん」とご飯が欲しいときだけ言う子がいます。その子は普段もまるで人間の話しかけることが判っているかのよう。人間が足の小指をぶつけて悶絶してると、心配してくれたり…
めろめろしてしまいます(笑)
無口?なニャンコもいるけど、何してもいとおしいですよね!

| ニャンコスキ | 2007/10/01 23:49 | URL |

た・・確かに!
目で訴えてますね~ヾ(*TωT*)ノ

| sion | 2007/10/01 23:18 | URL |

しゃべるしゃべる

うちのまー(1歳♀)は、捨て猫ちゃんだったんだけど
家に来た頃は手のひらに乗るくらいで
初めて缶詰のキャットフードをあげたら
「うまいうまい」ってがむしゃらに食べてました。
今は食べれることが当たり前になたのか
無言で食べてますが・・・

| のー | 2007/10/01 22:35 | URL |

うちはねだるときは低い声で“ごにゃーお”を連呼します。
真似したら無視します^^うちのにゃんこも、ご・は・んっていってくれればテレビに出せるのにと昔は思ってましたv-271

| ふ | 2007/10/01 22:32 | URL |

そういえば

チビも、「ゴハ~ン」と言ってました。
かまってあげないと、文句も言ってました。
猫は、みんな話すのです(^_^;)。

| ひょうすべ | 2007/10/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

     ∧ ∧
ゴハ~ン(・ω・)/

| 萌タン | 2007/10/01 21:45 | URL |

分かります!

家のにゃんこもしゃべります。親バカだと言われたらそれまでですがお散歩したいと『出して~』って。なんとも愛おしいです(ノ゚v゚)ノ

| 蘭子 | 2007/10/01 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/50-69b03090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT