ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野性の証明 スズの本性

tsDSCF4552.jpg

テラスで夕食を取っていると、照明に引き寄せられてか、蝉が飛んできた。
tsuma17「早くどっかにやってよぉ~! 飛んだら大騒ぎじゃない~!」とすでに大騒ぎの妻。
でも蝉は成虫になって地上での生活が短いのだから、そっとしておいてやりたい…
と思ったのが大間違いだった!

tsDSCF4563.jpg

蝉の存在に気が付いたスズ。

tsDSCF4565.jpg

たちまち獣になってしまったのだった!

tsDSCF4570.jpg

スズはあっという間に蝉をくわえて走り去って行った。
tsuma17「やめなさい!スズ!! 腹の中に虫が涌いちゃう!もうチューしないからね! 」
と妻は蝉を見た時以上に大騒ぎ。
tsuma17「写真なんか撮ってないで何とかしなさいよ~!」
妻の声を無視して取材カメラマン状態になってしまっている自分。
何よりも大迷惑なのは蝉自身。

tsDSCF4561.jpg

何処かに飛んで逃げて行ってしまえばいいのに、蝉ももう体力の限界だったのだろうか?
ひっくり返っては死んだふり、ちょっと動いてはスズにいじられる。

そのうちにスズも飽きてきたのか、食べもせず、放ったらかすようになったので、
スズが油断をしている間に蝉を掴んで公園の林に逃がした。

どんなに人間と一緒に何年も家の中で暮していても、
DNAに刻まれた本能というのは消えないもんなんだね。

でも目の前でムシャムシャと食べられなくて良かった~


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Suzu | 13:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/13 02:26 | |

蝉は良い方デスよ

私の飼っていた猫はゴキブリをくわえて来て次の瞬間食べちゃいましたhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
その直ぐ後に手や足を舐めて甘えて来られた日にゃあ悲鳴をあげて叩いてしまいましたhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">だって世の中で一番嫌いな生き物なんですhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">その日から甘えたい猫と私の戦いが始まりましたhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

| ひなたねこ | 2007/09/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

我が家の猫は同じ状況になったとき、しっかりといただいておりました。合掌。

| ちょこっと | 2007/09/10 13:27 | URL |

猫ちゃんって蝉捕り名人。我が家の先代モモは遠くからジィ~ジィ~聞こえるのが段々近づいてくる・・猫道からご帰還、散々遊んで死骸はほったらかし!我が家には夏になると蝉の死骸だらけ!食べはしません。中には食べてしまう猫さんもいるのに驚き!
今はマンション、臆病猫二匹(まったく外には出すの家猫)とくるみばあちゃんの三匹!

| 猫のマンマ | 2007/09/10 10:23 | URL | ≫ EDIT

うちの☆彡

うちの猫が夜中、あたしのベットの下で騒いでいて、うるさくて起きました。

ドタバタ、

ジジジ、



この音は、セミだ!
外から捕まえてきたらしい。


しばらくすると、


ッシャッシャ…、

ペガサス(猫)、セミ食べました(T_T)

| ひ太郎 | 2007/09/07 13:27 | URL | ≫ EDIT

スイッチ

オン!な瞬間ですなぁ。
うちのもすごいです…http://blog92.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

| あちきち | 2007/09/07 13:24 | URL | ≫ EDIT

にゃんこと暮らしてると絶対にあることだよねぇf^_^;

この時タマは?

| | 2007/08/21 21:39 | URL |

奴は飛びます

スズ、めっちゃ蝉をがん見していますな~v-291
スズ&蝉のショット、カワユスな~

 先日、私が電車に乗っているとドアから蝉が入ってきましたv-234v-161JR東海の中央本線)バタバタ車内を飛んでいて、止まる所を探しているようでした。すると奴が私の方へ急に来て、背中にぴたっと止まりましたe-440ちなみに、花柄の服を着ていましたe-45野球の観戦に行った帰りだったのですが、その帰りの人達が結構居て、私は一瞬注目されましたe-317

| めぐち | 2007/08/21 04:27 | URL | ≫ EDIT

うちの子達も網戸の前でそりゃ大変です。
お願いだから、網戸登るのだけはやめてほしい。

| 早坂由紀夫 | 2007/08/21 01:22 | URL |

もし○○だったら

もし蝉じゃなくいもり・やもりだったらどうします?
あ、寝子家はダイジョウブです。横目で見やりながら食事しますので。さすがに”とかげ”はいけません。
でも、彼らの生存が確認されれば直ちに救出開始。
「無益な殺生は慎まねば。」と一応次男猫に説教の日々です。

| 寝子 | 2007/08/20 16:41 | URL |

もし蝉じゃなくゴキだったら
どうしました?

| ブタの花子 | 2007/08/20 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/42-ddc7ff5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

