ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼女が「サビ」になった理由

fc2blog_20150708145507128.jpg

サビが我が家に来て、3週間になります。
昨日、ワクチン接種に連れて行って来ました。

「キジトラでサビちゃん…」

誰かに言われるとは思っていましたが、早速のツッコミでした。

乳母さん宅では「ふたば」だった名前が
我が家で「サビ」という名前に至るまでに
実は目まぐるしい変貌があったのです。

最初は「ブリ」と名付けました。
ところが翌日には妻が「サバ」と呼んでしまい、
名付け親に名乗り出ていた 吹石一恵嬢からは「ジャコ」と来て、
ランクを下げられてるみたいだと苦言をしたら、
「ジャム」だの「しじみ」だのと更に提案されて、
それに便乗した乳母さんからは「ハマチ」とも提案され…
最後に「サワラ」… になり掛けて~の「サビ」でした。



しかし、サビ猫と呼ばれる柄がある事を思い出し、
彼女には相応しくない気もしたのですが、
彼女はよく見れば、キジトラ色、サバトラ色が混合しており、
手や耳は黒猫的な色を持ってます。
こう見えて、二色以上の毛が美しくコーディネートされており、
これもひとつのサビ柄と言えましょう。それで納得!

そして「山葵を効かせる」という意味を込めました。



「最近、シャビって呼んでニャい?」

| Sabi | 17:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家にも4匹猫がいます

サビちゃん可愛い〜(*^_^*)お腹ナデナデしたいです(≧∇≦)💓

| 玲 | 2015/07/31 17:48 | URL | ≫ EDIT

何度見てもおなかの模様がタマリマセン♪
(*^.^*)

| なぞう | 2015/07/27 12:52 | URL |

かわいいです!もうリラックスしていますね。きっと3猫ちゃん 仲良くなりますよ。我が家には 保護した猫ちゃんばかり二桁います。仲良しですよ。

| ちこ | 2015/07/12 20:23 | URL |

気になさらないでください!!

お忙しいのにコメントを頂きまして…また投稿しますので、気になさらないでください(^_-)

サビちゃんもBoBA家での暮らしに慣れた様子、ヘソ天の寝姿を見ると、安心しているのが伝わって来ます。きっと、クマコちゃん・チャイちゃんとも仲良くしている事でしょう。
一枚目の画像にはチャイちゃんの背中が写っていますし(^_^)g

これからの三姉妹が、ますます楽しみですね。

P.S.有吉弘行のダレトク!?拝見しました。猫愛が伝わってきました!!

| 大福ママ | 2015/07/08 23:49 | URL |

大福ママさんゴメンなさい!

せっかくコメントを頂きましたが、レイアウトの修正が出来なくて、新規投稿させて頂きました。申し訳ありません!

| BoBA | 2015/07/08 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/270-769cc325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT