ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クマコのきもち このきもち

DSC09127.jpg

一年前もこんな光景を見たような気がする…


DSC09138.jpg

スズが同じような顔をして、ガラス戸の向こうからクマコを見つめてた。
昨年の『ダウンタウンDX』に出演した時に紹介したカットが印象的だった。


DSC09152.jpg

内弁慶なクマコでさえも、チャイには唸り声を出して「シャー!」と威嚇した。
これは猫のDNAに植え付けられた、テリトリーを守る為の本能なんだろうな。

驚いた事にチャイが尻尾を丸めて怯えながらもクマコに威嚇し返したのだ!
うっかり後ずさりをしてしまったのはクマコの方だった。
ちょっと前までスズ婆を追い掛け回していたクマコ…
1歳にして早くも立場が逆転してしまって、さぞかし悔しかろう。


DSC09151.jpg

それでも意外なのが、3日目にしてクマコがチャイを拒絶しなくなった事だ。
僕らも今までの猫たちとの生活で学習した。
先住猫が新入り猫を気にしないようにケージや戸で仕切った環境を作るけれど、
早く馴染ませる為には、お互いを遊びに夢中にさせて、
気まずい空気さえも忘れさせて解く事だと考えた。
幼き頃の知らない子供同士の公園とかでも、きっとこうだったはずだ。
その為にはやはり歳は近い方がイイ。
釣り竿的な猫じゃらしで獲物を追うゲームをピンポンのようにやっていたら、
知らぬ間に2匹の距離は縮まっていた。


DSC09143.jpg

それでもまだ緊張感はあるけど、
クマコは自ら戸を開けてチャイのいる場所に来るようになっている。

グルーミングし合う姿が早くみたいな〜

| Kumako & Chai | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね。毎日どうなっただろう、続きが出ているかなと見てました。よかったあ~。チャイちゃん かわいいですねえ。クマコちゃんなかよくしてね。
また更新してください。楽しみにしています。

| ちこ | 2014/08/10 20:56 | URL |

こんにちは。

女の子同士でも、縄張り争いはあるんですね。ウチは男所帯なもので、毎日喧嘩が激しいのが悩みの種です。

やはり、クマ子ちゃんに母性本能があると思いますよ。スズちゃんは、下にタマちゃんがいてくれたので比較的すんなり受け入れられたのかも知れません。クマ子ちゃんは、少しの間BoBAさんや奥様を独り占めした事もあり、後輩の登場に戸惑ったのかも。でも、きっとすぐに仲良くなれますよ。

ところで、黒猫のクマ子ちゃんを撮影する技術も上がったのでは!?きっと、お互いに毛繕いする様子が見られる日も近いかもしれませんね。

| 大福ママ | 2014/06/30 17:53 | URL |

にゃー❗️良かったですね😊

クマコちゃんとチャイちゃん、思ったより、早く慣れて微笑ましいです😊👍
良かった、良かった😽💓
次の更新は、2人のグルーミング姿かにゃ❓😸
楽しみにしてます✨
それにしても、チャイちゃんの手足なが〜い😽👍

| みけにゃん | 2014/06/30 11:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

太田さんのFBリンクから飛んできました。

我が家も3匹の猫と暮らしています!

クマコちゃん、可愛いですね(#^.^#)
クマコちゃんとチャイちゃんの日常、
楽しみにしてます!

| ひろみ | 2014/06/30 11:12 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね!
早く仲良くさせるには
一つのおもちゃを一緒に遊ばせることが一番です。
特に若い年同士だと効果抜群です。
夢中になって遊んでハッと気が付くと
隣にいて 最初はなんだ!こいつ!と少しやり合いますが
それも馴れていきます。
きっと一週間もしないうちに
楽しく走り回る二人の姿が見れると思います。
クマコちゃん!優しいお姉ちゃんになれるチャンスですよ!
でも クマコちゃん 
もしかしてチャイちゃんの事も
おもちゃだと思ってたりして(笑)

| ジージョ母 | 2014/06/30 06:42 | URL |

もうめでたしですね^^
BoBAさんをテレビでお見かけするたびに、
もう立ち直れたかな?(えらそうにすみません)と
考えて、ドラマにも集中できませんでした…

亡くなった子たちは上からみていてくれると信じています。
これからは新しいニャホルランドで、クマちゃん、チャイちゃんとの
新しい物語を、楽しみにしています。

| くりりん | 2014/06/30 06:28 | URL |

よかった

タマちゃんも、スズちゃんも喜んでいると思います。大好きな人が元気ないなんて、悲しい。
ウチにもタマちゃん、スズちゃんに似た色の兄妹猫がいます。そして、一ヶ月前に捨て猫ちゃんが来ました。
子猫は、風邪をひいてたので、まだ家庭内別居状態ですが、少しずつ存在を感じとりザワザワ(笑)
ウチの2匹も頑張るから‼︎
クマコちゃんも、頑張れ〜❤️
また、更新楽しみにしてます。

| ぶきどら | 2014/06/30 00:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/30 00:34 | |

かわいい!

ダウンタウンDXでみた
ガラス越しのスズちゃん、
めっちゃかわいかったですよね
忘れられません(*^^*)

奔放なチャイちゃんに
恐る恐るなクマコちゃん
どちらもかわいいです!
早く仲良くなってほしい~

| くろゆき | 2014/06/30 00:18 | URL |

チャイちゃんとっても可愛いですね――――――!!
いい出会いですね。
タマちゃんとスズちゃんが「元気だしてっ」とチャイちゃんと引き合わせてくれたのかもしれませんね(*^_^*)

| jun | 2014/06/30 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/248-a9f4428a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT