ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違えられたネコ、その名はチャイコ・フスキー?

DSC09112.jpg

夢の中でオーケストラの指揮をしてるみたい?
我が家ではこの子の正式名を チャイコ・フスキー 、通称 チャイ としました。
かの音楽家チャイコフスキーも か弱きものへの愛情が深い人だったと聞くしね。
誕生日も一緒の5月7日だとイイなぁ〜なんて思ったりしてね…

ところが意外な事実が発覚!

IMG_1710.jpg
撮影:Yacocoさん

チャイの生まれた場所は栃木ではなく、千葉でした!
そして三姉妹でなく、六兄妹だったのです! (写真:茶トラ上段右)
そんでもって、千葉の乳母さんに育てられたのでなく、
杉並の相撲部屋で授乳ボランティアをしている方だったのです!

IMG_1719.jpg
撮影:Yacocoさん

サイトの掲載情報、大網さんから聞いた話、僕の誤った解釈が重なって、
チャイの出世情報が間違いだらけになってしまいました。
おまけに授乳して下さった Yacocoさんのブログでも、
チャイとチャニの写真を取り違えて紹介されていた事までも発覚!
チャイの名前の由来は茶色の一番という意味らしかったが…

IMG_1679.jpg

それはまぁ、イイんですが…
チャイは4月生まれだった事が判明。
詳しく調べたところ、チャイは4月25日に生後3日目で保護されたので、
誕生日は4月22日である事が推測されました。
大きさからしても生後1〜1.5ヶ月ぐらいと思っていたのに、まさか2ヶ月とはねぇ…
よって、チャイがスズの生まれ変わりかと涙したロマンは見事に打ち砕かれたのです〜
チャイはスズの生前からこの世にいたので輪廻転生があったとしても不可能なんです〜
新しい猫は先代猫と色や柄は被らないようにとは思いつつ、
心の何処かで生まれ変わりの可能性を求めて探していたりした訳で…
もし最初からチャイが4月生まれと分かってたら、
即決する以前に逢う事にも消極的だったかもしれない…

見事なオチがつきましたなっ!
あぁ、名前をチャイコフスキーに因んだ事まで霞むなぁ〜
ゴメンナ・チャイ にしようか?

でも、これも運命です。

チャイは間違われたからこそ、僕と出逢ったのです。

DSC09066.jpg

よく調べてみたら、
チャイコフスキーの誕生日とされる5月7日はユリウス暦では4月25日のようだ。
チャイコフスキーも当時は4月生まれだったようです。

お?引き寄せてるなぁ〜

| Chai | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

間違いなく縁!

ワタクシ事ですが、ずっと犬派で
猫と生活をともにするなんて考えてもみなかった。
そんな私のもとに手のひらサイズの捨て猫が。
この世にこんなにも愛しい生き物がいたのか!と
一気に心奪われ、この子が天寿を全うできるように
ずっとそばにいようと決意。
今年で14歳になります。
今や完全に猫派です(笑)

神様のどんな計らいかはわかりませんが
ご縁で繋いでくれたんだなぁって思うんです。

健康で幸せに過ごせますように!
人も猫も。

| しめおばば | 2014/07/06 18:09 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、可愛い~

あ、念のため、BoBAさんのことではないっす、
すんません。

| sabo^-^ten | 2014/07/05 21:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/05 00:44 | |

癒されます。

はじめまして。
そっと覗かせて頂いておりました。

最後の幸せな寝顔がほんとに見ているだけで癒されます♪
起きたらきっと元気に走り回って大変だと思いますが、
それもまた癒されますね♪

| 新(さら) | 2014/07/03 23:58 | URL |

安心しました

BoBAさんどうしたかな・・・ってちょっと心配していましたが、素敵な出会いがあったんですね!!きっと たまちゃん、すずちゃんが引き寄せてくれた縁・・・チャイちゃんもBoBAさんも幸せそうで 私もうれしいです。またブログが華やかになりますね。クマコちゃんと一緒にいる姿をUPしてくださいね♡

| くみっち | 2014/07/01 10:58 | URL |

それも縁なのです

おはようございます。

きっと、スズちゃんとタマちゃんが引き合わせてくれたんですよ。だから、チャイちゃんに触れた時、スズちゃんを感じる事が出来たのではないでしょうか…。

私はいつも、病気だったり怪我をしていたりという子を保護して来たので、その子の出生の秘密(親猫や兄弟猫、保護されるまでどんな暮らしをしていたのか…などなど)を知りません。

もし言葉が交わせるなら、聞いてみたい事の一つですね。

それにしても、気持ち良さそうな寝顔ですね。寝息まで聞こえてきそう…幸せに暮らしている様子がよくわかります(≧ω≦)

| 大福ママ | 2014/07/01 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/247-f5418038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

