ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズ姐さんは何処に行きニャさったの?

IMG_1307.jpg

スズを火葬した翌日の事…
クマコはiPadで遺影代わりにしていたスズの写真を見つけて驚いていました。
まるで「え?そこにいたの!?」ってな反応でした。


DSC08668.jpg

「でもニャンだか変…」
何とも言えぬ緊張感がありました。


DSC08667.jpg

恐る恐る覗き込んでもスズは二面体の中にしか見えません。


DSC08670.jpg

スズが居なくなった事を惜しんでいるように見えます。
が、本当はお花の葉っぱとお供え物が狙いでした。


DSC08616.jpg

天国に昇って行くスズを見つめているみたいです。
が、本当は窓ガラスに屯してる虫を追い掛けてるだけです。

ゴメンなさい。まだ嘘が楽しめなくて…
でも最初の3枚は本当の事です。

| Kumako | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/06/19 07:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/15 17:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/18 18:24 | |

はじめまして。
クマコちゃんの姉妹のウズラちゃんことメルちゃんの飼い主のトモミといいます。
スズちゃん、本当に残念でした。
うちも先住猫が2月に亡くなりました。
今はメルも少し淋しそうです。。

| トモミ | 2014/05/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/15 20:47 | |

きっと・・・

BoBAさんの笑いを取って慰めようと、
葉っぱとお供えと虫を追っている振りをしたんですよ。
クマコちゃんなりの、気の遣いようです。
だって、ちゃ~んとスズちゃんの写真を見ていますもん。

| sabo^-^ten | 2014/05/15 14:35 | URL |

スズちゃんの遺影、とても美しいです。
クマコちゃんの反応は涙を誘いますね。
クマコちゃんの様子が見れて嬉しいです。

| シュークリーム | 2014/05/15 10:49 | URL |

おはようございます。

とてもよくわかります。私も猫が亡くなった時、長く一緒に暮らして来たコが、何日も鳴き続け家の中を歩き回っていました。

本人(本猫?)は、ただ歩き回っているだけだったかも知れませんが、私には亡くなった猫を探しているように見えました。

クマコちゃんも、今まで良いお姐さんであり、良い母親役だったスズちゃんがいなくなって戸惑っているのかも知れません。少しずつ慣れてくれば、BoBAさんや奥様を独り占め出来るのも悪くないなぁ…と、思い始めるかもしれませんよ。

タマちゃんスズちゃんを、続けて亡くされたのですから、尚更ショックが大きいのだと思います。今は沢山悲しんで泣いてください。ゆっくり時間が過ぎれば、辛かった事より多くの楽しかった事・面白かった事が思い出されるようになりますよ。

BoBAさんも奥様も、決して無理をせず、くれぐれもお体を大切になさってください。

| 大福ママ | 2014/05/15 06:41 | URL |

クマコちゃん、BoBAさんをよろしくね!

| とーき | 2014/05/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/14 20:55 | |

ご冥福をお祈りいたします
合掌

| かよちゃん | 2014/05/14 19:33 | URL |

ずっと一緒に居たから

クマコちゃんもやっぱり寂しいでしょうね。
人間には理解できない猫同士の会話もあったでしょうから。

| なぞう | 2014/05/14 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/245-085e8f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT