ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな夜にお前が乗れないなんて…

誠に残念ながら、スズが5月2日18時に息を引き取りました。
奇しくも忌野清志郎さんの命日と同じ日でした。

前日、スズは朝に点滴を受けて帰宅してから、
かなり衰弱してしまっていたようで、夜間受付の救急病院に運ばれました。
夕食時に水を呑みに来たものの、皿に顔を付けたまま動けなくなっていたそうです。

そんな時に限って僕は仕事に出ていて、帰宅も深夜になってしまい、
現場では娘の亡霊に「成仏してくれ!」みたいなセリフを言わされてたりしていて、
役者の仕事とは本当に皮肉なものだと改めて痛感させられていました。

この日は「スズランの日」だったようですが、
我が家は「スズ難の日」…

救急病院では酸素吸入と点滴によるインスリン投与などで一晩様子を看て頂き、
翌朝に迎えに行って、担当病院に運び、処置の続きをして頂く段取りでした。
移動中、スズはか細い声で鳴きながら、立ち上がって頭の向きを変えたりしてました。
今思えば、それが最後に見たスズの声と行動。共にした時間はほんの30分程度。
こんな事になってしまうと分かっていたら、もっと一緒に居たかった。

夕方にでも様子を見に行くつもりでしたが、15時に電話で呼び出されました。
駆け付けると、スズは数々の管や電極が繋がれ、心臓マッサージを受けていました。
もう瞳孔は開いたままで、呼びかけても反応はない状態でした。
先生を始め、スタッフの皆さんが交代しながら、スズの呼吸を補助し続けてくれました。
気が付けば3時間もの時間が経っていました。
小さな体なのに、この状態でこれほど耐えた動物はいないそうです。

糖尿病の処置も間に合えず、肺炎の急激な悪化による肺水腫が致命の原因でした。
人前で嗚咽だけはしまいと我慢してましたが、感謝の一言すら呂律が廻りませんでした。

DSC07644.jpg

まさか動かなくなったスズの亡骸を運ぶ事になるとは思いもしなかった。
あくびをしながら体を伸ばす姿がまた見たかったよ…

もうお前は俺の上に乗っかって来る事はないんだね?

スズのベッドに寝姿を作ってあげようとしたのだけど、身体は早くも固くなり始めてた。
毛を拭いて、ブラッシングをしてあげたら、
まるでいつものように眠っている姿にしか見えない。
見つめていると、まだ呼吸しているんじゃないかと何度もメガネを掛けた。

スズの体調不良に関するブログ記事に対し、
読者の皆様に多大なる御心配お掛けしました上に
応援のメッセージやアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。

そして13年前、撮影現場だった鈴江倉庫で子猫のスズを見つけ、
僕に委ねてくれた とよた真帆さんに改めて感謝です。
何処にもいないキュートな猫との出逢いを本当にありがとうございました。

清志郎さんと同じ命日か…
メス猫のくせにカッコよく逝きやがって。
これからは清志郎さんを思い出す度にもお前が一緒じゃないか。
最後までアピールの上手い奴だ、本当に忘れられないよ。

| Suzu | 09:02 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの白姐さん猫も5月に虹の橋に行きました

一昨年の秋に不幸があり、クマコちゃんと言う後輩が出来て寂しさが紛れてるかと思ったら、虹の橋に行っちゃったなんて‥。苦しい治療を頑張ったと労ってあげたい。
うちの白姐さん享年13歳も皮膚病?の薬から始まり便秘追加なり投薬治療中だったけど 3月末食欲無くなり元気ないから診察したら、白血球が増えて脱水症状が有ると言われ点滴開始。病猫用缶詰あげたりしたけど自力でカリカリ食べる迄回復せず、4キロあった体重も3.5キロまで痩せ、トイレ行くのも覚束ない足取りで失禁したり。5月1日、トイレ前で横向きに倒れて抱っこするとひしっと私の腕を前足で掴む様にしがみつき、尋常では無い予感がして行きつけの獣医さんに急患で診察頼もうかと電話したが誰も出ず、翌日診察予定日だからと電話切り、心配ながらも外出して戻ったら既に虹の橋に行ってしまった白姐さん‥。
遅くなったけど、猫缶食べるかと口に入れても口の中は冷たく。一度吐く様なビクッと体震わせる動きをした事が有り、息を吹き返すか⁈と思う事があったけど、叶わず。外出せずにいてあげれば良かった。
今は白姐さん居ないから寂しいのか、相方の黒雄が余計甘えん坊になりました。長くなり済みません。

| ブランフェムト | 2014/09/04 16:59 | URL | ≫ EDIT

驚きました

久しぶりにお邪魔してみたら…
茫然です
タマちゃんの時と同じくらい泣きました
5月2日、私の誕生日でもあります
スズちゃん…天国でタマちゃんとたくさんあそんでね

| あき | 2014/08/31 14:40 | URL |

知らなかった…。

久しぶりに訪れてみたら、まさかスズちゃんの身にそんなことが起こっていたなんて。
タマちゃんとスズちゃんにネット越しだったけど会えてすごーく楽しかったです。BoBaさんのおかげで幸せを分けてもらいました。ありがとう!
クマコちゃんと楽しくお暮らしください。

スズちゃんのご冥福をお祈りします。

| ゆびサック | 2014/06/03 00:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/15 21:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/12 21:21 | |

我が家も同じ病で失ったので突然に来る別れのくやしさがちょっとわかります。
寂しい思いをさせまいとだいじにされてたのがブログからすごく伝わります。
BoBAさんらしさの中にスズちゃんの面影がずっとありますように。

| romio | 2014/05/12 16:02 | URL |

猫の飼えないアパート暮らしの私が癒されたく見始めたブログ きっかけはスズちゃんでした そしてタマちゃんを知りました

クマちゃんも…3人は幸せ猫ですね  

| ネコ姫 | 2014/05/11 21:42 | URL |

虹の橋で…

折に触れてバボさんがスズちゃんを大切にされているのを目にしていましたので、
私にとっても他猫ごととは思えないさみしいニュースです。

ブログやTVやねこのきもちや、全部楽しみにしていました…。
写真もいつもかわいくて、、、・
スズちゃん、どうぞやすらかに。

| tuffgong | 2014/05/11 17:07 | URL |

ご冥福をお祈りもうしあげます。

久しぶりに立ち寄りました。
お悲しみ、お察しいたします。

スズちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
すずちやん、私たちにまで幸せな気分をありがとう。

我が家のシニア愛猫も先月から具合がよろしくなく
通院、点滴治療をしています。
他人事とは思えません。

奥様共々、お疲れが出ませんようお祈りいたします。

| ねこん♪かあさん | 2014/05/09 12:11 | URL |

スズ・・・

今は驚いたのと、悲しみと寂しさで涙が止まりません。。
タマ同様に、大好きなスズが。。。
ほんと愛らしくて美人でのんびりしてて、いつもスズには癒されました。
BoBAさんも奥様もきっとそうだったでしょうね(涙)
数年前からこのBoBAさんのブログを見ていますが、本当にいつも癒されていました。

現在、とても複雑な気持ちです。i-241
大好きなスズが息を引き取り天国へと・・・
なんかタマの後を追っていったかのように、早すぎです…i-241
くまこちゃんも寂しがっているでしょうね(涙)i-181

しかし、スズは小さな体で最後までよく耐えてよく頑張りました。
強い子ですね。
本当に安らかに、ご冥福をお祈りします。

きっとタマもスズも天国で再会し、また楽しい可愛い2ショットを見せてくれていると思います。
BoBAさんの事も奥様の事も、クマコちゃんの事もきっと見守ってくれています。

BoBAさん、少しでもお元気になられる事を祈ってます。

スズ、今まで本当にありがとう☆

| はなはな | 2014/05/08 12:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/08 00:47 | |

BoBAさん元気だして

BoBAさんがお元気になられたか見たくて何度も見にきています。そのたびにまだ更新されてないので、涙目になりながらも過去のスズちゃんの写真を見たりしてさらに涙目になっています。タマちゃんもスズちゃんもBoBAさんのそばにきっといます。だから1日もはやく元気になってください。待ってます。

| シュークリーム | 2014/05/07 13:36 | URL |

スズちゃん、よく頑張りました!!

タマちゃんの事もあり、スズちゃんの事とてもとても
心配していました。本当に残念ですし、とても悲しいです。
頑張ったスズちゃん、どうか安らかに虹を渡ってタマちゃんの
元で仲良く過ごして欲しいです。クマコちゃんちょっと
寂しいですね。BOBAさん、どうかお力落としのない様に。

| 哲子 | 2014/05/06 22:52 | URL |

すずちゃん、安らかに、眠ってください。とても悲しいです。大切に育てられて、幸せだったと、思います。BOBAさんも、ゆっくり元気をとりもどしてください。

| はなまま | 2014/05/06 20:47 | URL |

その日は突然に…

いつか お別れの日がくるんだとわかっていても、いとおしい家族との別れは つらくて…つらくて…
スズちゃん 美しかったです。愛らしかったです。タマ姫 スズ姫 ありがとう 
 そして さようなら。。

| yukomaro | 2014/05/06 03:12 | URL |

ありがとう

タマすずちゃんに、随分、癒されてきました。
どうして、犬も猫も短いのかな、もっともっと長生きしてほしいのに。
天国で、仲良くしてね。

| ひま母 | 2014/05/05 22:19 | URL |

合掌

はじめてコメントさせていただきます。
昔から個性的な俳優さんだとおもい、ファンでした。
猫好きと分かりもっとファンになりました。
愛猫のスズちゃんのご冥福をおいのりいたします。
3月7日にスズちゃんと同じチャトラ(♂)の愛猫がなくなりました。
保護して二年に満たない子でしたが、ダブルキャリアでもけなげな性格で誰にでもやさしいかわいい子でした。その前にも2匹の愛猫を見送りました。それでもまだ我が家には9匹おります。殆ど保護した子ばかりです。チャトラくんは私をまって玄関でのフローリングでたおれてました。もう少し早ければ腕の中で逝けたかもしれません。
今も涙が枯れません。あまり泣きすぎては、猫たちが成仏できないと言われたこともありましたが、涙は甘露の雨となって、彼岸の猫たちの喉を潤してくれるという話を聞いて、今は涙かれるまで泣いてあげようとおもいます。田中さんも泣いてくださいね。

| きらり | 2014/05/05 00:37 | URL |

スズちゃん、頑張りましたね

タマちゃん、クマコちゃんとの楽しそうな一場面を見るたびに、微笑ましくて何度も癒されました。

スズちゃん、安らかに。

ありがとう。

| 猫又 | 2014/05/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

スズちゃんありがとう♡

| ぶきどら | 2014/05/04 15:33 | URL |

スズちゃんお疲れ様でした。
たまちゃんもスズちゃんも大好きでした。

BOBAさんもしばらくは辛いでしょうがクマコちゃんがついていますよ。

スズちゃんのご冥福をお祈りします。

| 猫きち | 2014/05/04 13:43 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈りします

残念で涙が出ます。身体に気をつけて下さいね!

| 北海道のミミかぁさん | 2014/05/04 13:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/04 07:42 | |

今までありがとう

ひさしぶりに開いたら、こんなことになるなんて;ブログを拝見するたびに、癒されていたので、自分の飼い猫同様にかわいくて;

タマちゃんにはもう会えたのでしょうね;虹の橋のたもとでbobaさんと奥様を見守りつつ、また会える時まで待っててくれているのでしょうね....

身体に気を付けてくださいね。夜分に失礼しました。

| もも | 2014/05/04 01:52 | URL |

スズちゃん、お疲れ様。
もうタマちゃんと一緒かな?
キヨシローにも会えたかな?

タマ&スズでBoBAさんとクマちゃんを守ってね。

ご冥福お祈り申し上げます。BoBAさんお体には気をつけて。

| くりりん | 2014/05/04 00:34 | URL |

スズちゃんを忘れない。

まさか。あまりに早すぎます。
辛すぎます。
一昨年のタマちゃんからまだ日も浅いのに。
タマちゃん&スズちゃんの可愛すぎる美猫トリオにヤられすっかりニャルホランドドライブの虜になってしまった私です。
これからどうしょう。まだ気持ちの整理がつかないです。
スズちゃんよく頑張りましたね。おつかれさまでした。そしてありがとう。
タマさんと会えるね。ゆっくり休んで下さい。どうか安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。

| つなまま | 2014/05/03 21:38 | URL |

お悔やみ申し上げます

長い間二匹のニャンコちゃん達の可愛い姿を見せて頂いて、本当にありがとうございました。

タマちゃん、スズちゃん、虹の橋で沢山の仲間達と仲良く楽しく過ごしてね。

これからも『ニャルホランド』楽しみにしています。

| なぞう | 2014/05/03 21:23 | URL |

このブログから少し離れてた間に大変なことになっていたのですね。
読んでるうちに昔一緒に暮らしていた猫のことを思い出して、泣きそうになりました。
今のうちにいっぱい悲しんで、
少し落ちついたら前に進んで下さい。

| 悲しみ | 2014/05/03 19:24 | URL |

すずちゃん

スズちゃん たのしかったよね。BoBAさんにかわがってもらってしあわせだったよね!
愛猫との別れが一番辛いです。スズちゃんと同じような症状で私も3月20日に愛猫と別れました。BoBAさんの気持ちよくわかって 涙が出ました。でも元気だして下さい。いつまでも泣いていると猫ちゃん仲間のところへ行けないよって言われましたから。

| ちこ | 2014/05/03 14:48 | URL |

タマちゃんによろしくね

スズ死んでしまったか、BoBA宅は寂しくなるが
タマちゃんはケンカ仲間が来てよろこんでいるかも
いつかはこんな時が来るんだけど来て欲しくはないです。

| ブタの花子 | 2014/05/03 14:25 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん(;_;)
残念です…

大好きでした
ゆっくり休んでね
タマちゃんと仲良くしてね

| くろゆき | 2014/05/03 12:09 | URL |

ご冥福をお祈りします

回復を心から願っていましたが残念です
読んでいて涙が出てきます

スズちゃん頑張りましたね
苦しさから解放されて今頃あちらでたまちゃんと再会しているでしょうか

ご冥福をお祈りいたします
合掌

| ミケ子 | 2014/05/03 11:45 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈り申し上げます

スズちゃんが体調を悪くしたと読んでから、お薬が効いて回復してくれる事を願っていましたが…本当に残念です。

そして生意気にも、BoBAさんが大変な状況にもかかわらず、長文で沢山書き込んでしまい、またお役に立てず、本当に申し訳ありませんでした。

スズちゃんは、タマちゃん同様、沢山の人に愛され、そして頑張って生きてくれましたね。きっとBoBAさんに感謝してると思いますよ。愛くるしいスズちゃんの姿を、私も決して忘れません。

スズちゃんにしてあげたかった事は、是非クマコちゃんにしてあげてください。きっと喜んでくれると思います。

スズちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

| 大福ママ | 2014/05/03 10:55 | URL |

スズちゃん。

実家で18歳で天寿を全うした「すず」は、
今でも年に何回か、夜中に布団の上へ
乗っかって来てくれているようです。
(夢の中に、なのかもしれませんが)
忘れないでいることが、永遠の命を授かることだと思います。
ずっと忘れないでいてくださいね。
私も、スズちゃんと、すずのことを忘れません。

| sabo^-^ten | 2014/05/03 10:21 | URL |

残念です。

スズちゃん、いっぱいがんばりましたね。

痛くなくなった身体で、走り回っているでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

BoBAさんも、深い悲しみの中でしょうが、お身体にはくれぐれもお気をつけてください。

| 肉球パンチ | 2014/05/03 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/242-e90d3dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

