ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズと初めて出逢った場所

tsDSCF2315.jpg

スズの悩殺アップでぇ~い!
このブログ、アップ写真が多すぎるとの声も聞こえましたが、
アップに耐えられる美貌があるからイイじゃないですかっ!

さてと、ここでスズとの馴初めなんぞも語ってしまいましょうかね…。

スズとは港区の鈴江倉庫近くでの撮影現場で出逢いました。
2000年9月に収録した『カリスマ美容師殺人事件』というドラマです。
実はスズを最初に見つけたのは僕ではありません。
主演のとよた真帆さんだったのです。
スズという名前すらもまだない子猫がダンボール箱の中で
現場の人たちに覗かれながらもスヤスヤと眠っておりました。
体の色は濃い目の茶色で、もしかしたらアビシニアンなのかと思いました。
とよたさんは現場で野良猫と出逢ってしまう事が多いらしく、すでに4匹ぐらい家にいるので、
これ以上は面倒が見られないから誰か引き取りませんかという事でした。
偶然にもこのドラマにも猫が出てくるシーンがあったので、
そのシーンに使おうかという声も上がっておりました。

それまで猫を増やそうなどと考えていなかった僕でしたが、
スズのあまりの可愛らしさに心迷わせていると、とよたさんが僕に囁いたのです。
lip「撮影に使われた動物はストレスで寿命が弱くなっちゃうの。
   もし貴方が引き取ってくれたら、私は嬉しいんだけど…。」
(勝手な記憶による)
僕の迷いはすぐに消え、すでに挙手をしておりました。

帰り道、スズを車に乗せて走るとスズはダッシュボードに手を乗せて、
初めて見る光景に驚くかのように外を眺めておりました。
その時のまるで犬のようだったスズの姿が今でも忘れられません。

そして家に着き、スズの体をお風呂のシャワーで洗い流すと
驚いた事にスズの体の茶褐色がみるみると落ちていくではありませんか!
どうやらアビシニアンかと思わせたその体の色は只の汚れだったのです。
それでもミルクティーのような不思議な色の長い体毛に僕らは目を奪われました。

boba58「鈴江倉庫でとよた真帆さんが拾ったから、
   名前は"スズエ マホ"ってのはどうかな? マホ…」
tsuma6「えぇ~? なにそれ~」

そして翌日…

tsuma3「スズ~!」
bobaup63「あれ、マホじゃないんだ…」
tsuma3「スズ~っ、御飯だよ~」
bobaup64「…あ、あぁ…、スズ、なのね…」

こうして新しい家族の名前は決まったのでした。
もう7年前の話です…。

tsFH020019.jpg

tsFH020018.jpg

子猫だった頃のズズ(2000年)


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Recollection | 17:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/15 15:34 | |

かわいぃーe-250
我が家のにゃーは小さいときは本当に可愛かったのに、大きくなったら生意気に、ふてぶてしくなりました。(見た目も)

でもスズちゃんは、その素敵なミルクティーな毛並みのまま可愛く成長していて、とても羨ましいですv-283v-344

| ローニャ | 2007/05/14 22:33 | URL |

猫の魅力

皆さん猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね☆私も猫の居る生活がしたいよぉ。主人が猫だけは苦手なんです(T^T)犬が大好きで、以前ゴールデンを飼ってました。私は犬のテンションが苦手でしたが、ふれあってくうちに犬も好きになりました。でもやっぱり私は猫の“心の隙間にスゥっと入って丸くなる”感じが大好き↑↑↑

| 光 | 2007/05/14 21:30 | URL |

うわあー。手の平スズちゃんにはやられちゃうでしょう。
かわいい。うちの子たちの小さい頃を思い出しちゃうよ。。。

| 早坂由紀夫 | 2007/05/14 20:32 | URL |

スズちゃんは、本当にラッキーですよね。
まだまだ動物を物のように扱ったり平気で捨てたりするアホが多いですもん。。。

ていうか、スズちゃん、もえ~~~~!w
本当に美人さん!!!
色んな表情を持ってていいですよね!

| Risabu | 2007/05/14 12:30 | URL |

ちょっと、涙が、、、

BoBAさま、小さな命を救って下さってありがとう(って私が言うのもなんなのですが)。
スズちゃん、エエとこにもらわれました。
一つの命を引き受けるということは、大変なこと。
生身ですもんね、病気もするし怪我もある。
寝子も彼らからは、深い癒しとともに日々忍耐と愛情を持って共に生きることを教えられております。

| 寝子 | 2007/05/14 11:53 | URL |

あっ!やっちまった!!

勝手な想像による× 勝手な記憶による◎ もぉ…(--;)チョイチョイ間違えるのほん……っとにゴメンナサイ。失礼しました!!!

| 光 | 2007/05/14 01:29 | URL |

どアップに

ヤラレました。
シンデレラみたいな話で
なんか素敵です~。

| しそ | 2007/05/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

運命それは必然である

そうだったんだ(σ∀σ)運命的な出逢いですね☆勝手な想像による←爆笑!すっかりお姉さんになっちゃったスズ姫もBoBAさんの手のひらに収まる頃があったんですねぇ。もし人間だったならきっと美少女コンテスト優勝間違いなしです!眩し~ぃ(★∀☆)

| 日花凛⇒光 | 2007/05/13 23:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/13 22:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/13 19:32 | |

いやぁぁぁ~ん、スズちゃん、かわいすぎるぅぅ~。
もう、たまりましぇん。

| Angelic Feline | 2007/05/13 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/24-6c34d824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

