ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマコ1歳4.6kgってどうよ。

DSC07881.jpg

クマコは3月25日で1歳になりました。

DSC07848.jpg

記念に体重を測ってみたら、驚きの4.6kg!
いつの間にか、スズよりも大きくなってしまいました。

DSC07826.jpg

お気に入りのキャットタワーは持ち堪えるられるのか?

IMG_1016.jpg

手足も長いけど、とにかく尻尾が長い!
測ってみたら、30cmはあった。
普通と思っていた筈のスズの尻尾 (23cm) が
短く見えるようになってしまったよ。
人間で云うなら、クマコはモデル体型なんだろうか?

ま、とにかく健康でなにより…

| Kumako | 13:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

先にクマ子ちゃんのお誕生日プレゼントの方にコメントを残してしまいました…申し訳ありません。

クマ子ちゃんの体重が4.6kgとの事ですが、個体差はありますが、だいたい5kg前後と言われています。女の子は華奢な傾向があって、男の子はガッシリしている子が多いようです。いたって健康的で問題ないかと思いますよ。

大切なのは、1歳頃の体重が成猫時の基準になるので、そこから太らせないように気をつける事です。特に去勢・避妊手術を受けると太りやすくなりがちなので、定期的に測ってあげるといいと思いますよ。

| 大福ママ | 2014/04/06 06:29 | URL |

祝 満一歳

ナイス健康美バティ!
黒女豹みたいに
艶々で美しい~。

| なぞう | 2014/04/05 01:51 | URL |

1歳おめでとう!
クマ子ちゃんそんなに大きいんだ…うちの子は2.7キロやからちっちゃいんだ~と感心してしまいました。
最近BoBAさんCMやらテレビドラマでよくお見かけします。頑張ってください。

| シュークリーム | 2014/04/04 12:35 | URL |

初コメント

お誕生日おめでとうくまこちゃん
いつも見ながら癒しをいただいてます。

うちにも黒いこいますがわんこです。
すずちゃんより大きく育ったんですね♪

30cmってすごい!!でもその尾がチャームポイントかもですよ。

| ぱささ | 2014/04/03 18:21 | URL |

クマコちゃん 1歳おめでとうございます♪
女の子で1年で4㎏超えは、確かに大きいかも^m^
でも太っているのではなく体格そのものが大柄なようだし、美しくお育ちの様なので、さらに女子力が増してくる2~3年後が楽しみですね。
我が家の黒っ子ガールは痩せっぽちなので、羨ましい(^_^;)

| 1号@神奈川 | 2014/04/03 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/239-0be04a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

