ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い服を着た黒猫(クマコ着衣療養中!)

DSC07541.jpg

クマコ、猫ですが洋服を着せられています。
背中に出来た傷舐めを防ぐ為なのです。
避妊手術後で注射をした場所を気にして舐め過ぎてしまい、
直径5cmぐらい脱毛し、皮膚も痛めてしまいました。
エリザベスカラーを付けても発狂して転げ回って外してしまい、
どうしたら良いものかと悩んだ末に思い付いた策でした。

最初はハンカチやネックウォーマーを巻いてみましたが、
暫くすると上手いこと脱ぎ捨てられてしまいました。
これは100円ショップでたった一つだけあったのを見つけた、
小型犬用のSサイズの洋服です。
動物用の洋服なら何でも大丈夫という訳ではありません。
首から肩が抜け落ちないタイプものを探すのが難しかったです。

最初は戸惑っていましたが、翌日には走り回っていました。
それでも服を気にして舐めたり引っ張ったりしますから、
数日でボロボロになってしまいました。

病院から薬(ステロイド)を頂いても、
舐め続けてしまう以上は効果が見られませんでしたが、
洋服でカバーされていたおかげで傷は順調に治癒に向かっております。


DSC07529.jpg

背中から見ると何処かのチームの選手みたい。
治療の為とは云え、黒い体毛に赤いウエアが映えて可愛いじゃないか…


DSC07523.jpg

「!?……」


DSC07526.jpg

「なでしこニャパン?」

| Suzu & Kumako | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの黒猫も赤似合う

一年経っちゃった今更だけど、うちの黒猫も赤の首輪してます。100円ショップで買ってつけたら案外黒のボディに合い。実家で咲いてた赤の金魚草と並んで撮った写真も自分でもお気に入りのフォトジェニックで、通販の猫カレンダーに応募したら掲載されました。
今は3本目の赤地に白のハート模様入りの首輪。前の首輪がきつ目だったのか、擦れて首輪部分の毛がはげて白い首輪みたいになっちゃってた。首をマッサージする度にゴメンと謝り。

| ブランフェムト | 2014/09/04 16:30 | URL | ≫ EDIT

クマ子ちゃん

クマ子ちゃん 似合ってる~。かわいい!はやくよくなるといいですね。

| ちこ | 2014/02/26 19:56 | URL |

理由はお気の毒ですが、凄く似合っていて凄く可愛い!!
でも、
一日も早く完治されますように!

| なぞう | 2013/11/28 21:36 | URL |

くまこちゃん、似合ってますね(*^^*)

黒に赤が映えて良い感じですね😽
ウチの子は、先日、結膜炎になり、目薬さすのに大奮闘でしたよ🙀
結局、ほとんどまともに、点眼出来たのは数回だけでした😆

早く、くまこちゃんの傷が良くなりますよ〜に❗

| みけにゃん | 2013/11/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

可愛いすぎます!おとなしくきてるように見えますね。我が家の猫はリードを着けただけで、匍匐前進となってしまい、洋服なんて考えられません。

| ころ | 2013/11/26 20:33 | URL |

似合う!似合う!!

黒に赤って、やっぱ似合いますね。
スズちゃんの目が、心なしか羨ましげに見えるv-10

| sabo^-^ten | 2013/11/26 13:34 | URL |

一生懸命あれこれと工夫されたんですね^^
クマコちゃん、洋服は違和感があるでしょうが、完治のために少しガマンしてくれたらありがたいですね。
うちのニャンコは16歳になりました。たまに病気もしますが、おばあちゃんになっても猫は可愛いです♪
クマコちゃん早くよくなりますように^^

| えび妹 | 2013/11/26 12:52 | URL |

大変でしたね(>_<)

おはようございます。

クマ子ちゃんのお洋服、とても良く似合ってますよ(^_^)

クマ子ちゃんの姿を見て、私も以前飼っていた子を思い出しました。ちょっとした事に敏感で、過剰グルーミングにより脱毛。しかも毛が柔らかい為、どんどん悪化…服を着せたり、よだれ掛けのような物を作ってみたり。

大人になるにつれ、あまりやらなくなりましたが、あの当時は「どうしたら止めてくれるか」ばかり考えてました。

うちの黒猫も、男の子なのに赤い首輪です。やっぱり赤が似合うような気がします。

| 大福ママ | 2013/11/26 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/232-03e7dcf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

