ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クマコ6ヶ月×10月



大変お久し振りでございます。
クマコは生後6ヶ月、我が家に来て4ヶ月が経ちました。
かなりなお転婆娘で家族を時折困らせております。
体重は2.9kg、もう子猫とも呼べません。
本人も何故だか子猫用のドライフード食べないし…

DSC07087.jpg

そんなクマコも今朝までは相変わらずでしたが、
本日、不妊手術を受け、妙に大人しくなって帰って来ました。
相当ショッキングな一日だったと思います。
今はソファーの下に隠れたまま、姿を見せません。

どんなに猫が好きと言えども、
この時だけは人間の罪深さを感じてしまいます。
本当にゴメンね。
一生責任は取るから許してね。

君が病院で不安にしている時に
facebookで里親探しの可愛い子猫を見つけて
心迷わせててゴメンね。
だって台風に飛ばされて来たって云うんだもの…


IMG_6114.jpg

え? ニャンですって?


DSC01755.jpg

今ニャンておっしゃいましたぁ?

| Suzu & Kumako | 01:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家のニャンコは、6歳ですがなかなか手術に踏み切れずにいます…。

逆の立場だったらと考えると…。

はぁぁ…。
健康を考えると、やはり手術なんですかね。

| 姫ママ | 2013/10/22 18:18 | URL |

こんにちは。
お世話になっております。
スズちゃんのお元気な姿が見れて嬉しいです。
もしやクマコちゃんがスズちゃんを困らせているのではないかと
少し心配しておりました。
でもクマコちゃんのお転婆さんぶりは
相変わらずなのですね~(笑)
クマコちゃん避妊手術なさっていただき
ありがとうございました。
可哀相な気もしますが
避妊手術をしないと病気の発生率が高まりますので
してしまった方が安心です。
と、避妊手術をした子を見るたび
私も自分に言い聞かせております~。

保護猫ちゃん
本当可愛らしい子ですね。
そして幸運な子でしたね。
今回男の子と言うことでご縁はなかったというこですが
またいつかご縁がきますように(笑)
どうぞ末永くお幸せに。

| ジージョ母 | 2013/10/22 13:34 | URL |

六歳・今でも

私も、我が家の王子様の萎んだタマタマ袋を見ては心が痛みます。
(._.)

女の子は避妊手術が子宮の病気の予防になるそうですから。
アンジェリーナ・ジョリーと同じ言う事で。

| なぞう | 2013/10/19 23:52 | URL |

わかります!

私も愛猫の避妊手術の時は、健康なのに、頼んでもいないのに怖くて痛くて辛い想いをさせたと涙がでました。今後は天寿を全うできるように、全力で守っていくんだ!と改めて誓ったんです。自他共にみとめる猫バカ、親バカです。
BOBAさんの記事を読んで、決意も新に猫を愛するぞ!
No cat,No life!

| しめおばば | 2013/10/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

どうしているかな?仲良くしてたかな?と気になっていたので、更新されてとても嬉しいです。

私も、去勢手術を受けさせた時は、飼い主としての責任ではあるけど、いろんな気持ちがごちゃまぜになりました…そして、麻酔が切れ帰って来ると、ショックだったようで大暴れ。私に威嚇した揚げ句、一日影から出て来なくなりました。

次の日にはケロッとしてましたが、可哀相な気持ちになりました。でも、今ではベッタリ甘えん坊です。

クマ子ちゃんが、子猫用ご飯を食べてくれないとの事ですが、本当はカロリーや栄養素も違うので(フードにもよりますが)1歳くらいまで子猫用を食べてもらいたいところです。きっと、いろいろ工夫されていると思いますが、犬猫用ミルクを少し混ぜてみたり、トッピングを少し加えたり、ウェットフードであれば軽くレンジにかけると香りが増して食べてくれたりしますよ。

| 大福ママ | 2013/10/18 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/229-aaf183e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT