ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫の写真を撮るのは難しいんです。

DSC02106.jpg

これ、クマコが椅子に寝ている姿ですが、
言われなければ只の黒い物体にしか見えません。
いや言われても、これは猫が寝ているようには見えませんね。


DSC02129.jpg

番組で頂いた猫ちぐらに入ってくれたのはイイんですが、
目しか写らないので、これじゃまるで「まっくろくろすけ」です。


IMG_5976.jpg

テレビでBSプレミアムの『世界ネコ歩き』を観ていたら、
クマコがテレビ画面に貼り付いたと思ったら、
ラストシーンの夕景の猫の映像と見事に同化してしまってた。




大きくなるにつれ、クマコの黒光り度は増して、
以前に伝えたような縞模様は見え難くなりましたが、
お腹の毛は白い箇所がある事が判明。

コイツ、腹黒そうで腹白い…


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Kuma | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/29 00:28 | |

黒猫写真はテクが要る!

先に書かれた方同様、黒猫って写真撮るのが難しいです。黒いから下手すると目が無い〜、シャッター押す瞬間に動いてくれると心霊写真だか 何撮ろうとしたか分からない風景写真になったり。薄暗い時とか、明るい光を避けて撮れば良いかも。
黒い毛に、琥珀色の目が宝石みたいに映えた写真が撮れると😚です。

| ブランフェムト | 2013/09/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

クマコちゃんのまっくろくろすけかわいい(*´▽`*)
お目目がまん丸ですね

| らん | 2013/09/02 09:26 | URL |

はじめまして☆

初めてコメントします。
“まっくろくろすけ”なクマコちゃんもとってもかわいいです♪
次の更新も楽しみにしてます(*・ω・)

| 肉球パンチ | 2013/09/01 11:19 | URL |

分かります分かります

クロネコ飼いの悩みですよね…

くまこちゃん、大きくなりましたね♪

| ひめごん | 2013/08/31 11:31 | URL |

こんにちは。

そうなんです!!黒猫は撮影が難しいんです!!

うちの黒猫も、座布団の上に丸まって寝ているところを撮影すると、ただの黒い塊となり、座った状態もシルエットにしか見えず…フラッシュを使ったら、魔女の使いのような怖い顔になってしまいました。

最近、日中に(薄曇りくらいが調度いいかもしれませんが)、おもちゃや音で引き付けながら撮っています。

撮影しにくい=撮影枚数が少ないでは可哀相なので…うまく撮影できるテクニックがあったら、是非聞いてみたいですね!!頑張りましょうo(^-^)o

| 大福ママ | 2013/08/31 11:21 | URL |

感激

夕景のクマコちゃん、見事に絵になってますね!

| YASU. | 2013/08/30 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/228-04e79604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

