ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族、その名はクマコ!

IMG_5203.jpg

2013年5月31日、とうとう新しいメンバーを迎えました。
生後2ヶ月余りの1200gのクロ系の子猫です。
名前は「クマコ」と名付けてみました。

Kuma.jpg
FC2ブログ『トッポジージョって猫だっけ?』より

名前の由来は
里親探しのサイトから見つけた時に
この子の手を上げているかのようなマヌけ面の写真が、
まるで登別のクマ牧場の熊みたいだと笑いを誘ったからです。

猫なのに「クマ」なんて可哀想かなとも思い「クマコ」としてみましたが、
病院で名前を呼ばれる時はこっちが恥ずかしいんじゃないかと思ったりもして、
今では家族は殆ど「クゥちゃん」と呼ぶようになっています。
「タマ」から線を一本抜いて「クマ」ってキャッチフレーズも気に入ってますが…
西葛西地区で保護をしていたおウチでは「ボーロ」と呼ばれていたんだけど、
結局のところ、まだどの名前で呼んでも、振り向きもしないお年頃なのです。
色んな名前を試して、振り向いてくれた名前で決めちゃおうか?


DSC01527.jpg

それにしても、物凄い食欲だ〜
朝から「メシくれ〜メシくれ〜」と訴えて鳴き続けてる。
本当はスズがクマコの分も食べてしまうかと思って隔離していたのに、
隔離するべき理由は逆転してしまった。
放っておくと、クマコは自分の分を食べた上にスズの分も食べようとする。
小さな体なのにどれだけ胃袋は大きんだろ?

IMG_5204.jpg

対応が遅ければ、炊飯ジャーの上に登って鳴いている。
「メシ〜 メシ〜!」 と訴えるには見事な演出力だ。
でも気を付けないと、いつかヤケドするぜぇ〜

クマコの「クマ」は熊の「クマ」じゃなくて、
小悪魔の「クマ」じゃないだろうか?


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Kumako | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いです♡
当初は子猫が2匹増える的な感じでしたが、クマコちゃん1匹になったんですね。
スズちゃんと早く仲良しになってほしいですね!

| ひろ | 2013/06/16 10:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/16 01:48 | |

クマコちゃん(^O^☆♪

可愛い〜(^○^)
食欲旺盛良いことですね(^ν^)
やんちゃそうなお顔♡
BOBAさんの手は、いっとき引っ掻き傷が絶えないかしら(=^ェ^=)⁇
ウチはチビの時は、毎日手は、傷だらけでした(笑)
でも、それも含めて可愛いと思ってしまうんですよね(⌒-⌒; )
スズちゃんと早く馴染みますように…(^O^☆♪

| みけにゃん | 2013/06/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

「クマコ」ちゃん!
なんて斬新なネーミング!いいっ!ナイスですよ!
クマコちゃんは↑写真で拝見する限りでは、おしゃべりさんみたいですね!
黒猫は、黒地→“黒字”に通じるということで、商売をする人には縁起良しとして人気だとか。
黒猫クマコちゃんがBobaさん邸にたくさんの福を運んできてくれますように!お祈りしてます。

| 伊藤 | 2013/06/15 23:17 | URL |

クロネコちゃん!

クマコちゃん、すごいかわいーですね!写真からクマコちゃんの元気さが伝わってきます♪早くスズちゃんとの写真も見たいです!

| ume | 2013/06/15 19:19 | URL |

クマコちゃん

新しい家族ですね。
可愛いです。

| ひょうすべ | 2013/06/15 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/218-a70451d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

