ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから半年…そしてニャ〜する?

IMG_4413.jpg

タマが他界して、まもなく半年になります。
これまでになく長きに渡りブログの更新を怠ってしまい、
読者の皆様に深くお詫び申し上げます。

あれから現在の生活にも慣れて来ましたが、
スズを独り残して出掛ける時が辛くてなりません。
あれからスズは平日少なくとも5時間は独りで留守番をしています。
それが猫自身にとって本当に寂しい事なのかは分かりません。
タマが居たからといって一緒に遊んでいた訳でもなさそうですし、
どちらかと云うと留守中は寝ているだけのような気もします。
でも帰宅した時に出迎えられると待ち侘びていたようにも思えるのです。

新しい家族を迎えてみようか?
そんな気持ちになって、里親探しのサイトを覗き始めてしまいました。
今までは新しい家族を迎えるなら、
自然な形での出逢いを待つつもりだったのですが…

写真を閲覧しながら妻と談義をしていると、
スズは察したかのように甘えてくるので、
焼きもちを焼かれているのではないかという気にもなったりします。

先日、お互いが別々に気に入ってしまった姉妹猫を見つけて、
とうとう本日、お見合いをさせて頂く事になりました。

まだ決まってもいないのに名前を考えたり、
三匹も面倒見られるのかと心配になってみたりしてます。

一番の問題はスズなのです。
我が家に来た時は威嚇されてもタマに接して行きましたが、
当時は子猫、今は老猫なのです。

今こそが僕らを独り占め出来て幸せなのか、
新しい仲間を迎える事でスズの生活も活性化するのか、
とても悩みどころニャんでございます。

でも逢いに行ったニャンズに惚れてしまったら、
きっと迷う気持ちも何処へやらなんだろうなぁ〜
スズに出逢った時のように…



 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Suzu | 14:14 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずっと更新されなく、辛かったので訪問していませんでしたが
BoBA BLoGからなんとなくこちらに・・
久しぶりに来てみてよかったです!

| キジトラ | 2013/06/01 22:25 | URL |

大賛成☆

すずちゃんラブv-238

仲間が増えるのは大賛成です。
うちも、1匹・2匹・3匹と増えましたが、仲良こよしです。
心配するなかれ、猫社会はうまくやっていきます!
めろめろになっちゃうかもです。

無責任な感じにとられたら、ごめんなさいです。

でも、本当に大丈夫だと思いますよ☆

| まろん | 2013/06/01 13:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 22:16 | |

お久しぶりです!

BoBAさん、お久しぶりです!
更新されていて、すごく嬉しくなりました。

スズさんも元気そうで、何よりです。

新しい家族候補は姉妹ニャンコということですから、
年齢差があっても、全部スズさんが面倒をみなくてもいいでしょうから、
うまくいくかもしれませんね。

まぁ、なんにせよ相性がありますからね。
先住猫のスズさんを立てつつ、
どうなるかトライアルの間、様子を見る他ないかしら?

うまくいくことを祈っています。

| ひまわり母ちゃん | 2013/05/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

わお、お久しぶりです(^O^☆♪

スズちゃん、元気そうで何より(^ν^)

うちのニャンコさんも1人でのお留守番が長く、私も新しい家族を迎えようか悩んでます(>人<;)
夜勤があるので、長い時は16時間以上も1人。
帰ってくると、マンションの前の道路をさしかかった所から、ミャオミャオ聞こえてきて、家の中に入るとこれでもかという位、スリスリ•ゴロゴロです(⌒-⌒; )
甘えん坊なんで、新しい家族が来たら嫉妬するんじゃないか、相性が合わなかったらどうしようかと私もいろいろ考えます。

でも、やっぱり1人お留守番が長いのが気になります。

新しい家族を迎えるのも何かの縁だと思いますし、あとは、一度お見合いして、相性が合わなかったら又考えるか…と思ってます。

BOBAさん夫婦、スズちゃんにとって良い方向に流れること祈ってます(=^ェ^=)

| みけにゃん | 2013/05/26 19:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
スズちゃんと、お見合い猫ちゃん・・うまくいくといいですね。
我が家にも5匹のネコがいます(いました)里親です。1匹は4年前に虹の橋を渡りました・・。なのでお気持ちお察しいたします・・。
5匹の時は、皆バラバラで好き勝手に行動していたように思えましたが、亡くなった後残された4匹は、旅だった猫をニャーニャー言って探し回っていました。
良い御縁がありますように・・

追伸。我が家にはワンコも3匹います(*^_^*)
皆、うまく距離をとっています。

| わくわく。 | 2013/05/24 09:50 | URL |

あっ!!!


ヽ(〃^∇^)ノ やった~♪

BOBAさん お久しぶりです。

日記ありがとうございます
ひさびさのスズちゃん
可愛い~~ん♪


えっと… 新たに家族を迎えるか、少し悩まれてるようですが
個人的なご提案として..

スズちゃんの健康診断をされてみてはいかがですか?

スズちゃんが、どのくらいの頻度で病院に行かれているのか分からないのですが

■今 病気になっていないか

■悪くなりそうなところはないか

■新入りが来た場合、ストレスがかかったとしても耐えられるだけの体調か

■最悪の場合(スズちゃんが具合悪くなったとして)BOBAさんや奥さまが、ちゃんとフォロー出来る状況か

など 確認してみてからでも良いのではないでしょうか?


まあ 飼う気がなくても
猫好きの人に
猫は寄ってきてしまうのですが(*^^*)


| ルナ | 2013/05/22 18:58 | URL |

スズちゃん♡

お元気そうで、なにより。

迷われる気持ちは、とってもわかります。
まずは、スズちゃんとお見合いをさせてみて、
もしかどうしてもダメだったら、その時考えてみれば
良いと思います。
言葉にすることはできないけれど、
スズちゃんも、タマちゃん不在の心の穴を
埋めたい気持ちかもしれないのですから。

| sabo^-^ten | 2013/05/22 13:41 | URL |

良かった(^。^)

スズちゃん元気そうで嬉しいです。
きっと、スズちゃんが面倒見てくれます!
楽しみですね。
ブログで、様子をお願いします。
( •ॢ◡-ॢ)-♡楽しみにしてます。

| ぶきどら | 2013/05/21 14:57 | URL |

全て 縁ですから
赤い糸で繋がっていたら 家族が増えることでしょう
さーて どうなる?
その後の報告 楽しみにしています(=^0^=)

| たいたい | 2013/05/21 11:17 | URL |

すずちゃんもお元気そうで何よりです。

我が家は先住猫メス16歳で、1歳の元気盛りのオス猫を迎えました。

最後まで仲の良い姿は見られませんでしたが、人間が不在の時は、猫同士で其れなりに折り合いが付いて居た様な感じです。

迎えるのが子猫なら、体格でもすずちゃんが上位になりますから、
そんなに心配ないとおもいますが、相性次第ですよネ。

姉妹ニャンなら、二匹で勝手に遊んでくれますョ、きっと

| なぞう | 2013/05/20 22:35 | URL |

こんばんは

BoBAさん、お帰りなさい♪ 待ってましたよ(^o^)

新しい展開に、ワクワク・ドキドキです((o(^∇^)o))

多頭飼いの善し悪しはあるかと思いますが、家族を待っているニャンコ達
とBoBAさん家族が幸せになれる方向へ…と願っています。次の報告楽しみにしています!

| ぴぃすけ | 2013/05/20 19:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/19 21:06 | |

どうなりました?

やっぱり新しい猫ちゃん達来るのでしょうか?

| ブタの花子 | 2013/05/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

きっと

次の記事には、新しい家族の写真が載るんでしょうね。

| ひょうすべ | 2013/05/19 07:47 | URL | ≫ EDIT

相性が良かったら是非!!

私も昨年、愛猫を9歳で亡くしました。ケンカしつつも一緒に暮らした先輩猫(13歳)を、一人でお留守番させる事に「淋しいのでは…」と感じる部分と、家族を独り占め出来て嬉しいのかも…とBoBAさんと同じ気持ちだった事を思い出し、頷きながら読ませていただきました。

それからすぐ、自宅の回りを縄張りにしていた猫(推定2歳)が猫風邪と結膜炎を患っていた為保護しました。亡くして間もない罪悪感や、オスで未去勢だった事、先輩猫と折り合いを付けてくれるか、室内での暮らしに慣れてくれるか…など、悩みは尽きませんでしたが、私の心配を他所に元気に暮らしています。

ただ、うちの先輩猫の経験からの話になりますが、新入りが来るとどうしても新入りに手がかかり、先輩猫を後回しにしがちですが、そういう些細な事がストレスになり、脱毛(お腹と頭が…)や病気を招く事もあるそうです。是非、スズちゃん優先(ご飯や甘えなど)にしてあげて下さいね。

きっと縁があってBoBAさんご夫婦に会う事になったのだと思うので、相性が良かったら是非ご家族になって下さい。良い報告を楽しみにしています(^-^)/

| 大福ママ | 2013/05/18 19:22 | URL |

是非新しい家族を!

猫さん同士の相性 は気になるところですが、是非新しい家族をお迎え下さい!
一頭でも多くの猫さんを幸せえ愛してあげて下さい!( ´∀`)

| やっちー | 2013/05/18 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/217-a70597d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT