ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パウダーになったタマ

DSC00920.jpg

タマの亡骸は12月8日に火葬を終えました。
タマの毛触りから離れ難くて、一日遅らせたいぐらいでしたが…
遺骨はパウダーして貰い、小さな骨壺とキーホルダーに分けて貰いました。
何処かにタマが生まれ変われる場所を探したいと思います。

霊前に供えた水や餌は不思議にも必ず減っており、
まるでタマが本当に食べてくれているみたいですが、
その真実には触れないでおきましょう…

毎日、友人や読者の皆さんから暖かいメッセージを頂き、
慰めの言葉に何度も涙して読ませて頂いております。
本来の目標だった出版化は果たせなかったけど、
このブログをやっていたおかげで
タマを愛して下さった人が世界中に沢山いてくれた事を知り、
本当に感謝しております。

皆さん、本当にありがとうございました。


DSC00905.jpg

「これがタマさんニャの?」


DSC00909.jpg

「ニャんか納得できニャいわぁ〜」


DSC00912.jpg

「そしてニャんか寂しぃ…」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 16:25 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫好きが講じてこのブログを知り、それからずっとこのブログを拝見させて頂きました。久しぶりにこのブログをみてあまりの悲しみに号泣してしまいました。私がこのブログを知ったときは米国に住んでいた時で子供を死産で亡くし身内のいない異国の地で悲しみにうちひしがれている日々でした。そんな私を救ってくれたのはタマちゃんの存在でした。タマちゃんのおかげで前に進む事が出来たのです。本当に感謝してます。ずっとボバさんの側にタマちゃんは生き続けているはずですよ。

| リエママ | 2012/12/19 19:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/15 00:46 | |

お悔やみ申し上げます

久しぶりにこちらにおじゃましたら、悲しいお知らせに絶句しました。
お辛いこととお察しします。

何を見ても、何をしても悲しいばかりでしょうが、
どうぞタマちゃんとの楽しかったことを沢山思い出してあげてください。

こちらにも元気だった頃の可愛い写真を載せてくださるとうれしいです。

寒さの厳しい季節です。どうぞご自愛くださいね。

| かめ | 2012/12/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

タマちゃんが天使になって、一週間なんですね…まだまだ哀しみは消えませんが、きっとタマちゃんは側で見守っていますよ。


こんなにも沢山の方に愛されたタマちゃんは、本当に幸せな猫ちゃんですね。


タマちゃん、本当にありがとう。

| 大福ママ | 2012/12/14 06:38 | URL |

タマちゃんありがとう

タマちゃんの訃報を知り、とてもショックでした。
このブログでタマちゃんとスズちゃんのクスッと笑えるやりとりを見るのが本当に楽しみで、癒しを頂いてました。
いつもスズちゃんと一緒に写っていた元気なタマちゃんが、この記事では違う姿になっていて、涙が出ます。
タマちゃん…私の心をいつも癒してくれてありがとう、救われました。
天国でBoBAさん、奥様、スズちゃんのことを見守ってあげてね。

どうか安らかに…。

| あき | 2012/12/13 02:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 21:29 | |

さよならの日

いつか お別れの時が来ると…その覚悟が出来たうえで 私も2年前から猫を飼い始めました。夢でしたから..(柄がタマちゃんと 同じ雄です)
でも想像以上に愛猫への 愛は深く 生きがいともいえるものになってしまっています。
今年夏 実家の猫が亡くなり 母の喪失感を目の当たりにすると 胸がしめつけられる思いです。 誰もが その悲しみを乗り越え 前にすすんでいるんですよね…涙はとまりませんが タマちゃん…ありがとう…そして さようなら…。

| 麿ママ | 2012/12/12 10:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 01:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/11 22:52 | |

タマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

BoBAさん、泣く事なんてちっとも恥ずかしくないですよ。
それだけ愛していた現れだと思うし、タマちゃんにちゃんと伝わってますよ。

うちも今年7月に5歳になるニャンコが逝ってしまいました。
とても辛く気持ちが落ち着くまで長い時間が必要でした。
でも今は出会えて良かった、うちの子になってくれて有難うと感謝しています。

タマちゃんもBoBAさん家族に出会えて、そして一緒に暮らして幸せだっと思います。

タマちゃん、ほんとうにお疲れ様でした。
スズちゃんも寂しいでしょうけど、BoBAさんと奥さんを支えてください。

これからも元気なスズちゃんの報告をお願います。

| さくらパパ | 2012/12/11 14:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/11 13:12 | |

タマちゃん

とうとう、天国へ行ってしまったのですね(。-_-。)
私も、お骨になってしまうと、本当にお別れだと思い、一日ずらしました~

タマちゃん、天国で、BoBAさん達を見守ってますよ(^ー^)ノ
スズちゃんも、寂しさを感じてるでしょう~気にかけてあげて下さい、、、

| パター | 2012/12/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんなに手厚く葬ってもらって、きっとドヤ顔してますよ^^

頭では分かっていても悲しみは消えません。でもBoBAさんが元気でお仕事している姿をみるのが きっとタマちゃんは嬉しいと思います。

訃報に大泣きしてしまいましたが、私も7歳の子を抱え自分がこの場面に遭遇したらどうなるのかと不安です。

スズちゃんは元気で長生きしてね♪(悲しむ顔にまた涙!)

タマちゃ~~~~~ん!ありがとう。

| にゃんママ | 2012/12/11 11:07 | URL |

スズちゃんも

なんだか、寂しそうですね。

| ひょうすべ | 2012/12/11 07:57 | URL | ≫ EDIT

ずっと ずっと 楽しみでココに通っていました
更新していない日も 1日も欠かすことなく。。。
なので なので 本当に悲しいです

でもでも これからも 心の中で 
ずっとずっと一緒ですね
タマちゃんは BoBAさんとみんなの心の中で生き続けると思います

| たいたい | 2012/12/11 05:57 | URL |

タマちゃん

タマちゃんはとうとう旅立ったのですね。
写真ではスズちゃんも事情がわかっている様子でしょうか。
私も昨年、共に長く暮したねこを亡くしました。
闘病生活があっても、やはりその時が来ると急だと思うもので、なかなか実感がわきませんでした。
タマちゃんは病気の苦しさから解放されたかな。
きっとかわいかった思い出は心に残って、これからも励みになったり癒されたりすることでしょう。

これからもBOBAさんの演技を楽しみにしていると共に、タマちゃんのご冥福をお祈りします。

| とらこ | 2012/12/11 00:41 | URL |

タマちゃん、ありがとう!!

うちのニャンコさんが逝ってしまった時を思い出しました。

いつもは仕事で家族全員居なく一人お留守番だったんですが…
その日は祭日で、私はバイトで間に合わなかったけど、両親・姉に看取られての最期でした。
一人ぼっちの最期じゃなくて、ホントそれだけは良かったと思います。

ガンで余命短いと知らされ、覚悟はしてたんですが、実際になるとなかなかですね…。
帰宅した私に母が「亡くなったよ。」と一言。
悲しくて言葉も出ませんでした。
でも、お骨になって帰ってきた姿を見た時は、余計に思いがグワッーと込み上げてきて号泣しました。

一時はホント悲しみにおおわれてましたが、ある日、「あんまり悲しんでばかりいると、この子がお空に登って行けないよ!」と知り合いに言われ、「今までありがとう。天国で幸せに暮らしてね。お空から見守っててね!」と少しずつ気持ちを変えていけるようになりました。

BOBAさんも少しずつで良いと思います。
泣きたいときは、我慢しないでいっぱい泣いて良いと思います。

少しずつ…ですね。

最後に、ブログでタマちゃんからいっぱい癒しをいただきました。
ありがとう!!
そして、スズちゃん…タマちゃんの分まで長生きしてね。

長くなってすみません。

| みけにゃん | 2012/12/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

猫の宮

山形県高畠町に犬の宮、猫の宮という所があります。
以前行った時は死んでしまった犬や猫たちの写真、
メッセージがあちらこちらに貼ってあり大切に育て
られていたことがわかり涙が出そうになりました、今度
タマちゃんがあちらで幸せに暮せるようお参りして
来たいと思います。

| ブタの花子 | 2012/12/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん。

ちゃんとタマちゃんの魂を守ってあげようと、
側にいるんだね。
BoBAさんが元気になるまで、
励ましてあげてね。

| sabo^-^ten | 2012/12/10 21:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 21:46 | |

たまちゃん

12月5日のブログ カメラ目線のたまちゃん。とっても美人さん。どんな想いでBoBAさんを見つめていたのかしら…

見る度に増え続けるコメントの数。みんなに愛されていたんですね、たまちゃん。

今はとっても悲しいです。
どうかどうか空からBoBAさんと奥さんを見守ってね。


ブログはいつも拝見してましたが今日、初コメントさせていただきました。無理のない更新を…  待っていますね。

| maki | 2012/12/10 21:16 | URL |

タマちゃん、今までありがとう・・・

タマちゃんのご冥福をお祈りします。

スズちゃん、元気出してね・・・

| keiko | 2012/12/10 21:15 | URL |

カリカリとお水は、
きっとタマさんが食べてくれているんだと思いますよ。

BoBAさん、奥様、そしてスズさんも、
どうかゆっくりゆっくり、
無理のないように、少〜しずつ元気になっていってください。

応援しています。

| ひまわり母ちゃん | 2012/12/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん、BoBAさんたちにいっぱい甘えて癒してあげてね。

タマちゃん、ご冥福お祈りします。
ブログ楽しみに拝見しています。
タマちゃんの夏の開きが大好きでした。今は虹の橋の
たもとで、足を開いてリラックスかな?

| くりりん | 2012/12/10 20:46 | URL |

淋しそうにお昼寝している姿から、スズちゃんの複雑な気持ちが伝わってきます。
スズちゃん、BoBAさんや奥さんにたくさん甘えてね。
タマちゃんも向こうで少しゆっくりしたら、また生まれ変わってまたみんなに姿を見せてね。

| かっちー | 2012/12/10 20:06 | URL |

こんばんは。

私も、2年前に亡くなった子(3才)と、今年2月に亡くなった子(9才)のお骨は埋葬していません…解ってはいても、心のどこかで踏ん切りがついていないように思います。
そのかわり、毎日お線香を欠かしません。


以前、友人に「埋葬しなきゃ成仏できないんだよ!!」と厳しく言われ、精神的に追い詰められてカウンセリングを受けた事がありました。今は気持ちの整理がついたら…と思っています。

改めまして、タマちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

| 大福ママ | 2012/12/10 19:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 19:00 | |

タマちゃん…

お悔やみ申し上げます。うつ伏せの足がかわいかったタマちゃん、天国に行っちゃったのですね。私も5年前に愛猫を7歳で亡くし、お骨をまだ納めたり、埋めたりできずにいます。未だに気持ちの整理がついてないかもです。どうか、気持ちを強くもってくださいね。寂しいけれど、スズちゃんの更新、楽しみにしています。

| うめ | 2012/12/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 18:04 | |

おくやみ

タマさんの想い出は永遠にBOBAさんと奥さんの中に残るんですよね。
このブログをやってくれたおかげで、本来なら無関係だったはずの我々の中にも…。
しばしのお別れですね。

| 悲しみマン | 2012/12/10 17:32 | URL |

お悔み申し上げます。

ご冥福をお祈り申し上げます。
私も今年の夏に長年飼っていた猫を亡くしました。(今もペットロスに苛まれています。)
BoBAさんと同じく火葬を一日でも伸ばしたい気持ちもありました…
そして、私も骨壺とキーホルダーに分けて貰いました。
骨壺は仏壇に置いていて、将来一緒のお墓に入れたらと考えています。
キーホルダーは遠出をする際や大事な人に会う時などに身につけています。
寒い日が続きますがどうかお体に気をつけてください。
BoBAさんのこれからのご活躍も拝見させて頂きたいと存じます。

| chakotay | 2012/12/10 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/215-1471a6d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT