ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまゆら タマゆら

DSC00866.jpg

昨日の診療で再度のステロイド投与による効果は見受けられず、
この先は終末治療にする事になり、ダメ押しのステロイド投与を受けた。

帰宅すると機嫌を損ねたかのように姿を眩まし、
暫くすると誰もいない書斎のソファの上で丸くなってる。
痩せてしまっている以外はいつもと変わらない行動なんだけど、
それでも昨日はさすがに気を使って暖房を付けてあげた。
と思えば、いつの間にかリビングに来てコタツの中で丸くなってる。

知人に勧められた「みどりむし」が届いたので、
さっそく鼻や口に塗り付けて舐めさせてみた。
すがる思いで何でも試そうとしてる。
お湯だけはどうにか手も使いながら飲んでくれているのだが、
好物のはずのかつお節に反応が弱い。
義母の勧めで羅臼土産の高価な鮭節をあげてみたら、
意外にも反応よく舐めてくれた。
急遽、鮭節を取り寄せようという事になり、
残りの鮭節を皿に盛ったのだが、タマはこたつの中に去ってしまった…

DSC00863.jpg

痩せて小さく軽くなったタマはまるで子猫みたいだよ。
それでも写真映りがイイ顔するから大したもんだ。
こんな体になっても、タマは僕が飯を食べている時には膝の上に乗っかってくる。

今日の撮影が早めに終わり、ホテルに戻ってブログを開いたら、
沢山の方々からタマへの声援メッセージが届いていて、思わず涙が溢れてしまった。

皆さん、本当にありがとう!

そして御心配をお掛けしっぱなしで申し訳ありません。
こんなにも君の事を応援してくれてる人たちがいるよって伝えてあげたい。

気が付けば、こんな時間…
誰とも連絡を取らないまま夕飯時になってしまった〜

奇跡を祈って今夜も精進するかぁ〜


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama | 19:08 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまちゃん頑張れ!!

奇跡の回復を祈ってます!!

| みけにゃん | 2012/12/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに覗いてみたらタマちゃんが病気に…。
タマちゃんは私が溺愛していた子にそっくりで、痩せた姿はその子が病気になった時のことを思い出し辛いです。
タマちゃんができるだけ穏やかでいられるようにそばにいてあげてください。
回復をお祈りします。

| かっちー | 2012/12/09 19:05 | URL |

タマちゃん、フォトジェニック(≧∇≦)可愛い〜*\(^o^)/*
うちのデブ猫2匹の元気贈ります(=^ェ^=)タマちゃん、スズちゃんと色合いがとっても似てる2匹です。
回復祈ってます。

| ゆきどら | 2012/12/08 00:16 | URL |

がんばれ、タマちゃん。
奇跡はおきる。

| くりりん | 2012/12/07 21:46 | URL |

お仕事お疲れ様です。早く会いたいでしょうね。。。
タマさんもBoBAさんの帰宅を待っていると思いますよ。
奇跡が起こるようお祈りしています。

| タム | 2012/12/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!たまちゃん。

BoBAさんのそばで、けなげにがんばるたまちゃんは幸せです。きっとよくなります。がんばれ、たまちゃん!

| はなたろ | 2012/12/07 00:57 | URL | ≫ EDIT

タマちゃん!

ほんとにカメラ目線をしっかり決めて、さすがBOBAさんちの猫!
私も、応援してます!
BOBAさん一家、スズちゃん、応援してる皆様の、想いはきっとタマちゃんに伝わりますよp(^^)q

| れぼこ | 2012/12/07 00:38 | URL |

タマちゃんはBoBAさんの家族で幸せなのです。
それだけは事実です。

私の実家のにゃんこの闘病のこと思い出しました。
辛いけど、本当の家族になったように思いました。
いっぱい遊んで御飯も水も口にする手助けができるようタマちゃんのそばに居てください。

| のんりょう | 2012/12/06 23:39 | URL |

申し訳ありません(汗)

BoBAさんのお名前、Bが抜けてしまってました。ごめんなさいm(_ _)m

| chako | 2012/12/06 23:04 | URL |

初めて書き込みさせて頂きます。可愛い2匹のニャンコちゃんにいつも癒されてます。
うちの子も長い間腎臓を患っていて、何度か危機に陥りながらも、21歳まで生きてくれました。
タマちゃんはBOAさんや家族の愛情をしっかり感じて、小さな体で一生懸命頑張ってます!BOAさんも一緒に頑張って下さいね!

| chako | 2012/12/06 23:00 | URL |

タマちゃん

早く良くなりバクバク食べれますように(^ー^)ノ
我が家の二匹の猫も元気玉を送ります\(^o^)/

| パター | 2012/12/06 18:15 | URL | ≫ EDIT

なんでも良いから食べてくれるといいですね
がんばれ~タマさん!
元気になって~!!!!

| ミケ子 | 2012/12/06 16:17 | URL | ≫ EDIT

小さい身体で何も言わず病気に耐えているのかと思うと、つらいですよね。私も経験しましたので、Boaさんのお気持ちは非常にわかります。いっぱい話しかけてあげてください。

| 魔法使い | 2012/12/06 13:17 | URL |

タマちゃん、ほんとうに子猫ちゃんのようにかわいく撮れてて、たよりないからだつきには見えないけど、実際の抱いた感覚などはずいぶんとよわよわしいのでしょうね。

いつかさよならはきますが、まわりの心配そうな顔より、大丈夫だよ!という大きな愛で見つめて過ごせるといいですね。

| ソックス | 2012/12/06 11:29 | URL |

おはようございます。

タマちゃん、頑張ってますね。

タマちゃんの、穏やかな表情を見ればわかります…きっと、BoBAさんの気持ち、伝わってますよ。


私も、タマちゃんがまた元気になるように、心から祈っています。

| 大福ママ | 2012/12/06 08:13 | URL |

タマちゃん

なんとか、元気になってほしいです。

| ひょうすべ | 2012/12/06 07:35 | URL | ≫ EDIT

回復することを祈っています
早く元気になりますように。

ちなみに先代猫は3年の闘病生活でした
本人には辛い思いをさせて後悔しています(´;ω;`)
そんな事を思い出してしまいました

| たいたい | 2012/12/06 05:56 | URL |

かわいいです。

初カキコです。
ずっとずっと前からブログ拝見していました。
本当に痩せて小さくなりましたね。
でも毛並みもつやつや、お顔も最高に愛らしくて。。
タマちゃん、元気になろうね。
ご飯食べれるようになれるといいね。

みんなみんなあなたの回復を祈っています。
もっと愛らしいタマちゃん見ていたいです。

| mimi | 2012/12/06 03:46 | URL | ≫ EDIT

涙涙・・・

しっかりカメラを見つめるタマちゃんを見てるだけで
涙が止まりません。
とっても可愛いお顔です。
6歳の猫を溺愛している私は
BOBAさんのお気持ち、タマちゃんを思う気持ちを
考えただけで涙が溢れて来てしまいます。
今出来ることを悔いのないようにしてあげてください。

| chamiママ | 2012/12/05 23:51 | URL |

がんばっ!!

私が辛かったときタマちゃんやすずちゃん、そしてBOBAさんに癒されてすごく救われました。
私はなんの力にもなれないけど奇跡を信じて祈っています。
BOBAさん、タマちゃんのそばにいてあげたいのにいられないもどかしさ、寂しさでいっぱいですよね。
BOBAさん、がんばって、とは言えないけど…、がんばってください☆

| ともりん | 2012/12/05 23:19 | URL |

タマちゃんへ

元気が戻るよう祈ってます。タマちゃんの辛さが少しでも和らぎますように。

| スマヲ | 2012/12/05 22:42 | URL |

本当にタマちゃんは美猫です

少しずつごはん食べて少しずつ元気になって
くれるといいですね。

| ブタの花子 | 2012/12/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりでも・・・

タマちゃん、病気は辛くて大変でしょうけど、きっとご家族の愛情をいっぱいもらって、幸せに思っているんじゃないかな・・・
ゆっくりでも、良いほうへ向かってくれることを信じてます。

| keiko | 2012/12/05 22:02 | URL |

タマちゃん!

お辛いですね…うちの子も病気になった時、本当に見ていられなかったです。
タマちゃんには皆さんからの頑張れメッセが聞こえているでしょうか?あなたの回復を多くの人が祈っています。

タマちゃん!何て愛らしい子なんでしょう
BoBAさん気持ちをしっかり持って下さいね。私は祈ることしかできません。。。。。。もどかしいです。

| にゃんママ | 2012/12/05 21:36 | URL |

かわいい

かわいいタマちゃん。
ご飯いっぱい食べれるようになるといいね。
うちのニャンコの元気送ります!

| りりこ | 2012/12/05 21:07 | URL |

BoBAさん

くりぃむクイズを見ています。
BoBAさんがお仕事を頑張っていることが、
タマちゃんにとって、いっちゃん嬉しいことの筈です。
頑張って(*^^)v

| sabo^-^ten | 2012/12/05 20:43 | URL |

ほんと、なんて可愛らしいお顔なんでしょ!
きっと、大丈夫ですよ!
我が家の3ニャンからも気を送ります!

| ジュリママ | 2012/12/05 20:18 | URL | ≫ EDIT

私もペットの病気を経験した身として
お辛い気持ち伝わってきます。
回復を心より祈っております。

| | 2012/12/05 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/212-a477e149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

