ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマ復活の兆し、あるよ!?

tama20121114.jpg

読者の皆様には大変御心配をお掛け致しました。
そして御厚情タマわり、深謝しております。
タマは一昨日夜遅くから、
今までの事を忘れたかのように、食を取るようになりました。
昨晩は僕が浸かっているお風呂にやって来て、
いつも以上にお湯を手ですくったりしながら飲んでおりました。
これもステロイド投与の効果なんでしょうか?
胃の腫れも小さくなった気がすると先生が言ってました。

もしかしたら、
昨日病院で破裂寸前だったもう一つの肛門腺を処置して頂いたのが良かった気もします。
家に帰ってから、足取りが更に軽やかになったように見えます。
老齢で膵臓が弱っているのが原因という思い込みが強すぎたのでは?
いつから肛門腺が腫れていたのか分からないけど、
もっと早くに処置をしてあげられてたら良かったような気がしてます。

取り敢えず、来週の出張は心配無く行って来れそうです。
元の姿のタマに戻ってくれたら嬉しいなぁ〜

タマは増量! 僕は減量!


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama | 03:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/03 13:17 | |

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

| 天使代行 山村正香 | 2012/12/02 13:10 | URL | ≫ EDIT

うちの実家のまるジィさんと
同い年なので人事ではありません。。
どうかこのまま元気まっしぐらで
体重も増えてくれることを願います!
がんばれタマちゃん!!

| まん吉 | 2012/11/27 23:57 | URL |

良かったあ~!!
でもタマちゃん辛いねえ。
ちょっと食べてちょっとずつ元気になってほしい。
穏やかな日々を祈ってます!

| まめ | 2012/11/24 22:12 | URL |

よかった。

タマさんさん、回復の兆しとのことで、よかったですね。

とても心配だったのでひと安心ですね。
苦しかっただろうに、頑張りましたね。
近くにいたらぎゅっと抱き締めたいぐらいです。
うちの猫も可愛いメス猫ちゃんです。まだ6歳で病気などの心配はないのですが、先日、高いところからのジャンプの着地に失敗してちょっと怪我してしまい、病院に駆け込みました(笑)
タマさんどうぞおだいじに。

| つなまま | 2012/11/18 13:28 | URL |

良かったあ。2.7キロを、読んだとき  涙が  でました。うちの猫も、白血球が500以上になり、毎日点滴注射に通い、2か月すぎて  えさを 普通に  食べるように なりました。今も点滴しながら、見守ってます。タマちゃん  の  全快を、心から  願っています。  

| はなまま | 2012/11/17 22:17 | URL |

あるよ~(T_T)/~~~

HEROのマスタ~(ToT)

今日は見るのが怖くて、恐る恐る覗いて見てみただけに、
嬉しさもひとしお(T_T)

| sabo^-^ten | 2012/11/17 20:28 | URL |

よかったーっo(^o^)o

本当に よかったっ
ずっと 心配で 毎日のように ブログ、チェックしていたので…
タマちゃん、頑張ったね… ご飯 食べれて お水も飲めるようになって よかったね
ボバさんも ひと安心ですね…
このまま 順調に 元気になれます様に

| タマスズラブリー | 2012/11/17 11:21 | URL |

良かったですね(*´∀`*)

タマちゃんの回復の兆しが見えてホント良かったですね  
私も我が子のように嬉しいです 

タマちゃん、いっぱい食べて、お水もいっぱーい飲んでね

また、嬉しい報告お待ちしております

BOBAさんもお仕事頑張ってください

| みけにゃん | 2012/11/16 10:34 | URL | ≫ EDIT

良かったー 
本当に良かったですね
このまま回復してくれることを願っています
早く 元気になろうね(^-^)

| たいたい | 2012/11/16 06:07 | URL |

よかったですね。
お水と食事ができるなら、ひと安心です。

うれしい、うれしい。

元通り元気になってくれますよう、お祈りしています。

| けいと | 2012/11/16 01:03 | URL | ≫ EDIT

良かったですね!!

BoBAさんの想いがタマちゃんに伝わったのかもしれませんね!!本当に良かったです。
ただ、やはり高齢となると、ちょっとした気候の変化でも体調を崩しがちになるので、気をつけてあげて下さいね。
ご飯も食べ、お水も飲んでいるとの事ですが、ご飯はカリカリですか?もしカリカリなら、ふやかしてあげたり、ウエットタイプでも、少し水分を足してあげると良いそうです。特に『ささみを茹でたダシ』は気に入って食べてくれる子が多いです(少量の片栗粉でとろみを付けても良いそうですよ)。ただ、食事制限がある時には、先生に伺った方が良いかもしれません…。
そして、もし食が進まなくなった時には、ご飯(ウエットタイプorふやかした物)を鼻先に付けてあげると、舐めてくれますようですよ。
ますますタマちゃんが元気になってくれるよう、心よりお祈りしていますo(^-^)o

| 大福ママ | 2012/11/16 00:34 | URL |

良かったです!

食欲が出てくれたらひと安心ですね。
たまさん、元気になりますように。

| ひめごん | 2012/11/15 23:41 | URL |

食欲が戻ってホッとしました。このまま順調に元気になってくれますように(^-^)

| スマヲ | 2012/11/15 21:53 | URL |

油断禁物

嬉しい兆候です、これからも定期的に
病院へ連れて行ってください。

| ブタの花子 | 2012/11/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

フレー、フレータマちゃん

タマちゃん元気出て来た様子で\(^o^)/ 。水を飲まない時期もあったらしくて(~_~;)でしたがご飯食べてくれる様になったらしめたもの。
うちのビーも、主食のカリカリを餌皿に入れると(何だ、これか)な顔して餌皿から離れたけど、オヤツにあげてるかつぶし入りの小袋だと目を生き生きさせて喜んで食べました。約一ヶ月の投薬で心臓の雑音は無くなり食欲も増えて今じゃ4.8キロに。首のかさぶた跡に毛が中々生えて来なくて処方された薬と軟膏してたのだけど、相棒が軟膏舐めて傷口荒れて治らないみたいで投薬だけに。まだまだ薬嫌いと抵抗受ける日々が続きます。
寒くなって来ましたが、BOBAさん お体に気をつけて下さい。

| ブランフェムト | 2012/11/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

復活の兆し

よかったです。
完全復活して欲しいですね。

| ひょうすべ | 2012/11/15 19:00 | URL | ≫ EDIT

良かった^^
小さい体で踏ん張っていたんですね(-(エ)-)
本調子まではもう少しかかるかもしれませんが、お大事に。

なんだか、今日のタマちゃんの写真、不敵の笑みを浮かべているようにみえるのは、私だけ?(#^.^#)

| keiko | 2012/11/15 18:09 | URL |

よかった

復活の兆しとのこと、よかったです!
このまま順調に回復することを祈ってます。
タマさんの元気な姿、楽しみにしていますよー

| タム | 2012/11/15 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/210-77e433b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

