ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまえなしでは生きていけニャい

IMG_0627.jpg

BSプレミアムで毎夜放送中の
『おまえなしでは生きていけない ~猫を愛した芸術家の物語』を観てる。
藤田嗣治、内田百﨤、向田邦子、そして今夜は夏目漱石。
演じたのは竹中直人さん、石橋蓮司さん、ミムラさん、鶴見辰吾さん。
どれもナイス・キャスティングで素晴らしい。
そして登場する猫たちの名演技にも目が離せない。

見終わった後に猫たちが更に愛おしくなる。


IMG_0451.jpg

ウチの猫たちも語り継がれるようになって欲しいなぁ~
その為にはオイラが語り継がれなければならんという事か…
そこをどうにか省略出来ぬものか…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 14:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫ドラマ・映画

BS入ってないんで見れませんが、猫好き作家って多いですね。地上波でやって。
海外の猫好き作家でフランスの猫好き作家コレット(「青い麦」の作者)のエピソードが好きです。
ある時動物園に行ったら 吠えているライオンだか虎が居て、その前にコレットが通ったら静かになったという話。コレットの「何か」を感じてたのかと 猛獣を黙らせてしまう力が羨ましい。
「グーグーだって~」、「猫なで」(ドラマ編・映画版)見ましたが 猫が出てくると顔が自然に緩みます。
長野ではやっと今週待ちに待った「キミトボク」がやります。
見に行く予定だけどやっぱ泣いちゃうだろうなぁ。

| ブランフェムト | 2011/07/27 12:48 | URL | ≫ EDIT

私も見ました! どれも全体に流れる空気感? というかちょっと余白を感じられるような静かな感じがよかったです。
3日目の向田邦子さんの時はその前にクロ現でドナルドキーンのインタビューをやっていて、そのアトBSでコレ、NHKグッジョブv-218って感じでした。

BOBAさんが演じるとしたら誰だろう?
Part2があったらぜひ出演してほしいです!

タマちゃんスズちゃんもかなりな福猫さんだと思うんだけど、どうですか?

| kokopelli | 2011/07/01 09:25 | URL |

たぶん

すでに、猫好きとしては語り継がれるレベルではないかと思いますが。
タマちゃんの寝顔、かわいいですね。

| ひょうすべ | 2011/07/01 08:10 | URL | ≫ EDIT

猫と一緒に居れば居るほど
愛おしくなっていきますね♪

BSって イイ番組たくさんやっているのですね
我が家にもBS欲しいな

| たいたい | 2011/07/01 06:33 | URL |

寝顔

相変わらずのカワユさ…タマちゃんの寝顔ときたら…うちの子の次に胸キュンだわ(笑) BS再放送してほしいなぁ…夕べのは録画しました!今日見ます!

| 麿麿 | 2011/07/01 01:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/191-b3013147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

