ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットと家族を救え!署名をしよう!

DSC03770.jpg

「署名をお願いしニャすっ!」

ペットと離ればなれになっている被災者の御家族を救う為、
愛玩動物同伴可能の避難所、仮設住宅の確保と
被災地を彷徨うペットたちの保護を求める署名を集めています!


ナチュラルドッグスタイル事務局で集計して環境大臣に提出するそうです。
署名の締め切りは 4月30日 (消印有効) まで。
原本じゃないとイケないらしいので郵送でお願いします。

「私たちの顔か ここをクリック すると署名用紙が表示されるのニャ!」
 ※ 表示出来ない場合は info@n-d-s.tv 宛てに電話番号を伝えて FAXを受け取る事も可能です。


「僕らなら動物を愛する気持ちはきっと共感出来るはず!」
「指を加えてニュースを見ている場合じゃニャい!」
「今こそツイッターを役立てる時ニャ!」


「私たちが出来る事やりましょう!」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TAMAちゃんのドヤ顔にクラクラ…
おばちゃんも署名しちゃうゾ!

| kokopelli | 2011/04/19 23:37 | URL |

ありがとうございます。

私は震災の時、猫二匹を抱え、必死で外に逃げました。避難所で暮らす方の気持ちに寄り添っていただき、本当にありがとうございます。
宮城では(宮城に限らずですが)震災で離れ離れになった多くのペットがいます。そのようなペットは、動物愛護センターの方や、ボランティアの方が預かり、飼い主さんが見つかるように、また残念ながら飼い主さんが亡くなられた場合でも、ゆくゆくは里親さんを探すように努めるとの事でした。
避難所は多くの人が集まり、中には動物が苦手な方もいます。飼い主さんもペットも一緒に暮らす事ができ、ストレスも軽減されるといいですね。

| ゆきな | 2011/04/18 19:06 | URL |

ありがとうございます!

ボバさん、こんばんは!
さっそく署名しましたよ♪ 明日ポストに投函します!

震災でのペット問題、連日ニュースでの報道を見るたびに心が痛みます。
直接ペットたちを支援できるNPO法人にフード支援や
義援金をお送りしたりと個人的にも活動しておりますが、
もっと長い目で見て、すこしでも多くの犬ちゃん猫ちゃんを助けてあげたい!
元捨て猫を我が子にしている私の切なる願いです。

ボバさん、タマさん、スズさん発信で、
こういった情報をよりたくさん教えていただけると嬉しいです。
ぜひ賛同させてください!

| のりえ | 2011/04/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

協力します!

BoBAさん情報ありがとうございます。
そしてにゃんママさん、私も可哀そうな動物たちに何もしてあげられないことが辛くてどうしようもない毎日を送っています。
一人でも多くの人が動物たちの苦しみを理解して、協力してくれることを願います。
私も頑張って一人でも多くの署名を集めて送ります!

| にゃーるおばさん | 2011/04/16 21:52 | URL |

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。
私のブログ(ほぼ猫ブログ)でも、同じ署名活動の記事を掲載しております。
一般人の私のブログよりも、もっともっと多くの方が見て下さるBOBAさんのブログなら、さらに多くの協力が得られますね!
せっかく助かった命ですもの…
ペットたちにも、飼い主さんたちにも、動物とは暮らせない避難者の方たちにも、少しでも良い環境が整いますように…
※「ねこのきもち」の新連載も楽しく拝見しております!

| にゃうちろ | 2011/04/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとです

こんちゎ~(〃´・ω) いつも来てますがカキコ初めてですe-265
今回のこと 義援金は送ったもののそれだけでいいのか?という気持ちがずっとありました。しかし場所も遠く、何をしていいのか分からない モヤモヤと息苦しい毎日でした。

こんな風に出来ることありましたら、どんどん教えて下さい。
署名用紙印刷しました\(^o^)/ 友達に協力お願いしようとおもってます。

(・o・) エートォ個人的にタマ嬢の大ファンです タマちゃんの写真もっと掲載して下さい。


| 猫まんま | 2011/04/14 07:55 | URL |

了解しました
早速 署名させていただきます
ツイッターにもつぶやいておきますね(^O^)

| たいたい | 2011/04/14 06:28 | URL |

署名

署名の件、教えて下さり有難うございましたo(^-^)o

早速、用紙をお願いしましたので、出来るだけたくさんの知人にも署名してもらい、力になりたいと思います★

うちにも保護した愛するニャンズ三匹が居まして、今とこれからの為にも、どうか、いい方向に進む事を願っています

地球は、人間だけのものではなく、「全ての尊い生命の為のもの」ですよね★

これからも、ブログ拝見させて頂きますねo(^-^)o

| 猫3銃士のママ | 2011/04/14 04:00 | URL | ≫ EDIT

署名用紙

「私たちの顔」と書いてあるので、アイコンをクリックしそうになりました(^_^;)。
写真の方ですね。

| ひょうすべ | 2011/04/13 17:15 | URL | ≫ EDIT

不覚にも涙が・・・

BoBAさん 呼びかけ本当に有難うございます。

先週 某猫サイトにあったのを勝手にここにコピペさせてもらった者です。

会社で署名を集めて(1枚半ほどでした)早速送っております^^v うちにも猫がいますので、胸が苦しくなるほど辛いのです。

何故涙が???その訳は かなり有名で私もファンであった猫ブログサイトに同じ行為を致しましたが5件とも全て無視されました^^;

今日ここで発見し、涙があふれました。

そして多くの猫飼いさんや猫好きの方の協力を 心より願っています。



| にゃんママ | 2011/04/13 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/185-d569a25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT