ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シエスタする猫

DSC01323.jpg

洗濯を終えて書斎に行くと、2匹が昼寝をしていた。
最近、2匹の距離が意外と近くなっているような…

人間もイタリアでは「シエスタ」という名の昼寝の習慣があるんだってね~
昼寝って、20分ぐらいで夜寝の数倍の効果があるって聞いた。
猫たちは誰に教えられた訳でもなく、健康的な暮らしをしているんだね?
これは決して堕落ではニャいのだ。

DSC01328.jpg

気持ち良さそうにそこで寝てるのはイイんだけど、
パソコンやりたくても座れないよ~

DSC01329.jpg

オイラがいる訳でもないのに、なんでそこで寝てんのさぁ~
それにしても、気持ち良さそうな寝顔だニャぁ~

DSC01327.jpg

タマ、もしかして笑ってる?

DSC01325.jpg

スズのあくび顔はいつも悪魔っぽく写ってしまう…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 16:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キュートすぎますっ

こんなに無防備に寝られると
抱きしめたくなりますね。
あぁ~かわいいなぁv-238

| ニャンコ | 2010/09/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

猫ってやるね

うちの猫の片方、雌の白猫が新聞見てたりするとワザワザ乗っかって邪魔する事があります。
それと同じですね。
「あたし達よりだいじなんて許せない!」と嫉妬してるのかな?。
すずちゃんの欠伸顔怖い(-.-;)。
私もMac使ってます。ノートだけど。

| ブランフェムト | 2010/09/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/20 22:12 | |

気持ち良さそうに眠ってますね~
きっとタマちゃんもスズちゃんも、BOBAさんをシエスタに誘ってるんですよ♪
あたしもウチのにゃんどもが寝転がっていると何もやる気がなくなって、
いつも眠くなってしまいます・・

| うららんぼ | 2010/08/20 17:31 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそうに寝てる

2人とも寝顔が可愛いけど
スズちゃんのあくび顔はすごい。

| ひょうすべ | 2010/08/20 11:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/20 00:31 | |

こんにちは。今年はかなりの猛暑ですね~

うちの猫も、冷房入れるとこのような
幸せそうな寝姿になるのですが
やっぱり冷房入れた状態ですか?自然の風ですか?

| のりちん | 2010/08/19 16:28 | URL | ≫ EDIT

完全に占領されていますね
強制退去してPCをやるべきか
ここはグッと我慢をして寝かしたままにするべきか・・・
非常に迷うところですね(^O^)

| たいたい | 2010/08/19 06:49 | URL |

こしろ

我が家の猫、毎日一緒に出勤してるんですが、紙の上が大好きで……。

伝票広げると上に乗ってくるんです。

仕事出来ません

| | 2010/08/18 22:58 | URL |

OK

椅子のスペースがそれだけ空いていれば、
端っこにちょっと腰かけてPCは余裕で操作できますよね。
うちではいつもそうやってますよ~。
あるいは、椅子の上にざぶとんが乗っていて、
その上に猫様がいらっしゃったら、
座布団ごとほかの椅子に移植します。

| おかパン | 2010/08/18 22:35 | URL |

猫に困る所で寝て占拠されても、おこせないですよね~。かわいい~!
マスターに復帰されたなんて知りませんでした。今度から拝見させていただきますね。
最近、暑くて大変ですね。自分はまだこの夏はバテてないようです。みなさんもう少し頑張りましょう!

| ゆびサック | 2010/08/18 19:59 | URL |

こんにちは

タマスズちゃんのお昼寝、気持ちよさそ~

私も販売員をしていた時、お昼休みランチの後、バックルームで20分ぐっすり眠る習慣がありスッキリしてたのを思い出しました♪
よく寝過ごした同僚(女性)を起こしに行きイビキに驚いた思い出も(-.-;)

ワンちゃんはイビキや夢やオナラ♪まで表現ありますが、タマスズちゃんはいかがなのかしら♪

まだまだ猛暑ですがお身体ご自愛下さい(*^^*)
暑中お見舞いもうしあげました♪mahalo♪

| マハロ | 2010/08/18 19:07 | URL |

シエスタ いいね

タマちゃんスズちゃん、ほんとに気持ちよさそう~~

BOBAさん、これくらい空いてるならまだすわれるかもよー!
がんばって!!v-218

にゃんずがこんなふうにのんびり寝ているのをみているとこっちも眠くなってきますねー

スズちゃん、スヤスヤ寝顔とあくび顔のギャップがすごい!!

| kokopelli | 2010/08/18 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/167-5a4d5f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

