ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居の具合はいかがかしニャ?

引越しで一番大騒ぎになるのは猫たちの移動だ。
ケージに入れるのも一苦労だけど、
移動中は何を訴えているのか、酷く鳴きわめいてばかり。
また病院に連れて行かれると思っているのか、
ケージが嫌なのか、本当に引越しが嫌なのか…

DSC00401.jpg

でも翌日には、思惑通りに大きな出窓にスズは横たわり、

DSC00392.jpg

タマは馴染みのベッドの上で夏のポーズを見せてくれた。
まだ左足が若干伸びきっておりませんが…

DSC00406.jpg

まだ片付かないダンボール箱の山はタマスズのパラダイス!
このままでもイイかぁ~と思ってしまいそうだ。
ここに来て、なんだか二匹の距離が近くなったような…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 06:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさです

長野でも梅雨明けしてから連日暑さが続いております。
避暑地の軽井沢でさえ涼しくないという有様。
先週天気予報どうりに夕立来た時は気休めか涼しくなった気もするけど長続きせずせず(>_<)。
サッシ戸開けても30度近くする部屋で猫共々ダラッとしてる毎日です。
東京の方がもっと暑いか。
前置き長くなりましたが猫ってケージ容れられるの嫌いですよね。獣医もだけど。
怖がってブットイ声 で憐れな声で鳴く(笑)。虐待してるんじゃないってば(^_^;)。
雌は抗議めいて鳴くけどそれ程でも無いんだけど雄が臆病だから大声でワオワオと鳴く(笑)。
箱も好きですね。
飽きるとやらないけど、雄猫が自分で空き箱に入って遊んでました。
これぞ、箱入り息子(もう9歳のオヤジ猫だけど気分はまだ坊ちゃん)てか?。
今週日テレで「サマーウォーズ」やりますね。
新聞に載ってたけど、上田で映画に因んで3日間イベントが行われてました。
て書く私は映画二回見て特典の欲しさにブルーレイディスクと再生プレーヤー買ったはいいが、既存のVHSプレーヤー外さなきゃ見れないかもと思い 見てない(^_^;)。
VHSビデオプレーヤーのプラグ差し込んだ下の空いてるとこに差し込めば見れると簡単に思ってたら違うみたいで。

| ブランフェムト | 2010/08/02 11:53 | URL | ≫ EDIT

引っ越しお疲れさまでした。

初めてブログ見せていただきました~☆
きゃ~~、ネコちゃんめっちゃ可愛いですね♪(´▽`*)
引っ越し嫌がる部分の描写で状況が手に取るようです。
ブログを見て思わずニマーとしちゃいました(*^^*)

私も長毛種の猫3匹を飼っています(^^)
家じゅう毛だらけで、ブラッシングに苦労するのですが、
すごくミラクルなクシを発見したので見てみて下さい!
(誰かに紹介したくて したくて。。。w)

ノミ取りにも使えて卵も成虫も駆除できるし、なによりブラッシングがすごいんです。
ネコたちが痛がるクシが多いのですが全く痛がらない!Σ=(゜0゜)
下毛が抜ける抜ける!

妹にも買ってあげたのですが、妹の家の猫(短毛)も
お気に入りで使ってくれています。

幅が小さいのでアゴの下とか、ワキのしたとか
めっちゃとかせるので最高ですよ(笑)
毛が飛び散らない構造らしくすぐれもの~~。
このコームを使ってからブラッシングが気持ち良いみたいで
このクシを見ると飛んでくるんですよ=3(^^)

一度見てみてください。かなりお勧めです。

販売サイト
http://shirami.fool.jp/index.html

| pollon | 2010/07/01 16:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/28 19:49 | |

お引越し・・・お疲れ様でした
大きな窓は猫ちゃんたちのお気に入りになりますね
あ、結構前にTVでタマスズさん見ました
いやーかわええ!!
ブログで見る10倍はかわええ!
。。。ということはBoBAさーん!!!
写真の腕のせい??(笑)

| Shippo | 2010/06/27 23:50 | URL |

わ~かわいい!!
やっと落ち着いた様子でなによりです(*^^*) 
うちも去年引っ越したときは大騒ぎでした・・・
隙間からしばらく出てきませんでした<(; ^ ω^)
そしてストレスの胃腸炎に・・・
にゃんこってとっても繊細だなーと思いました。

すずちゃんも タマちゃんも 2にゃんずだからすぐに慣れてくれたのかもですね♪
これからの様子も楽しみにしてます!

| あつこ | 2010/06/26 21:57 | URL |

久しぶりにコメントさせていただきます。
タマスズさん2人とも元気でなによりです。

我が家のにゃんこが先週旅立ちました。
16年近く一緒に暮らしました。
宝物でした。


猫は小さいけれど、ぽっかり開いた穴はとても大きいです。

| のりみみ | 2010/06/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

新居おめでとうございます☆

ねこちゃん達も、お引っ越しお疲れ様。
ひろーい出窓の風景は、晴れでも雨でも…はたまた
雪でも、楽しめそうですね。
引っ越しの片付けは、ホント大変ですよね。身体に負担の
ないように、ぼちぼちなさいませね。

| まむちゃん | 2010/06/24 12:02 | URL |

大変でしたねぇ(^^;
猫にとってはかなりストレスになるようですが、すぐ慣れたようで良かったです。
しばらくは新居の探検が続きそう(^^)

うちも2年前の引越しを思い出しました。
我が家のビビリ兄弟は3日くらい落ち着かなかったなぁ・・・。

| kuro | 2010/06/22 14:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 11:55 | |

引越しお疲れさまです。

スズちゃんたちも引越し先で寛いでいるようで
何よりです。

これからたくさんお気に入りの場所見つけていくのでしょうね。

新居生活(猫生活)の様子、楽しみにしてます♪

| わかめ | 2010/06/22 10:06 | URL |

いいなあ…出窓 
しかもニャンズ大好きダンボール山積み!! 
これはもうはしゃぐしかないでしょ

ブログ更新いつも楽しみにしてます。
田中さんがドラマに出ていると(特に悪役だったりすると)
(ほんとはこんな人じゃないんだよ~猫大好きなんだよ~~)
って一人ニヤケます

| kokopelli | 2010/06/21 15:49 | URL |

ネコちゃんもダンボールに囲まれて楽しそうですね。
出窓で寝そべるのも気持ちよさそう!

| フェイシャルエステ たるみ | 2010/06/21 12:02 | URL |

小枝探偵

パラダイスと言えば小枝探偵

タマちゃん、スズちゃんが
新居に馴染むといいですね。

| ブタの花子 | 2010/06/21 02:03 | URL | ≫ EDIT

お引っ越しお疲れ様です!

出窓…にゃんずには最高の場所ですね
たまちゃん、すずちゃん意外に早く新居に馴染んでるようで…良かった、良かった

| みけにゃん | 2010/06/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

段ボール

たくさんの箱が、いい具合なアトラクションですね。
新居に素早くなれて良かったですね。

出窓のスズちゃん、色っぽいですね~。

| おかパン | 2010/06/20 17:01 | URL |

出窓があるといいですね。

お引っ越しでお忙しい中、ブログ更新して下さってありがとうございます。
ニャンコ達落ち着いてるみたいですね、よかった!
出窓があるとネコは喜びそうですね(しかも広い)。
ダンボールも沢山あって、いざ引っ越しが完了してしまえばむしろ嬉しいのかな?
でも移動中はきっと大変でしたね。
ニャンコ達のストレスを思うと・・・よく頑張った!と褒めてあげたいです。
大変な思いを一緒にくぐり抜けた感じがして距離が縮まったのかな??

| ポン太 | 2010/06/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

お引っ越し

新居にも、すぐになじみそうですね。
ダンボールの上のタマちゃん、かわいい(^_^)。

| ひょうすべ | 2010/06/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

ダンボールの山は
ニャンコにとっては宝の山ですね(^_-)-☆

| たいたい | 2010/06/20 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/163-f546329b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

