ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫はよく眠る

FH040020x.jpg

スズの子猫だった頃の写真が面白くてたまらんよ~
このところ懐古的になってしまってるけど、
見せたくなる写真ばかりだから、紹介しちゃうぜぇ~

FH040021.jpg

子猫って、成猫よりも更に体が柔らかいのか、
猫になりきってないというのか、
眠ってる体勢が実に自由奔放だったんだなぁ~

FH040022.jpg

これは間違ったら人間に成りかけてたって事か?
この状態のスズを見つけた時は笑いをこらえるのが辛かったな。
ネコ型星人の遺体発見!って感じにも見える。

FH030018.jpg

眠る場所だって、ところ構わずだった。
居間のど真ん中で不思議な形で眠ってる時もあったよ。
これは横になってるのか?座ってるのか?

(Suzu:0歳/2000年11~12月)


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Recollection | 19:16 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい顔してますね

かわいいですね~。
見ていると癒されます。
実家にも猫が2匹いますが、もう15歳以上のおばあちゃん猫です。
薄い茶色のトラ模様がとってもキュートですね。

| 船橋のリラクゼーション | 2009/02/12 14:41 | URL | ≫ EDIT

私もついお題つけちゃいました
一枚目 夢の中で盆踊り
二枚目 キョンシー
三枚目 幽体離脱途中
四枚目 絵画「直線と曲線の融和」

猫ちゃんは本当におもろーな格好します。ウチもいろんな寝姿しますが、4枚目のような格好は初めてみました。これ、意外にあまりないポーズだと思います。
あー私もなんだか仔猫時代のこんな写真アップしたくなっちゃいました!

| shippo | 2009/02/08 00:44 | URL |

スズちゃん☆

可愛いぃ~(>_<)
そうそう!子供の時って不思議で無防備な格好のまま寝ますよねぇ☆
うちのニャンコもそうでした。子供の時もっと写真撮っておけば良かったなぁ。
猫は本当に可愛いですよねぇ☆

| ユキ | 2009/02/07 22:26 | URL |

きゃわゆい♪

はじめまして。りらと申します。
はなまるで拝見してから時々おじゃましています。
ねこてぃ大好きで行く先々でねこてぃに話しかけますが逃げられること多し・・汗
MoBAさんところのスズちゃんとタマちゃんに癒されていますv-238

| りら | 2009/02/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

うちの仔猫はあまり寝ない

とにかくよく暴れまわって遊んでいます。寝ている時間は、
いっしょにいる成猫よりずっと少ないです。猫の寝姿には本当に癒されます。うちの仔猫ももっと寝ていればいいのになあ。

| aichan | 2009/02/05 23:44 | URL |

おかしい~

ネコ型星人おかしい~。初めはそれほどでなかったのに、見るたびおかしさが増してきた。今日は特に笑えたよ。スズおかしい~。それにしてもBobaさんの子どもなのね、スズは。

| トッチー | 2009/02/05 21:22 | URL |

うちもです^^

うちの猫も、写真と同じ寝姿やります!
バリエーション豊富で楽しくていいですよね♪
素敵な寝姿を見ると、トキメキいてしまいます。

大きくなった今も可愛いですが、小さい頃の写真は
ついつい見返してニンマリしてしまいますね。
もうちょっと小さい期間が長くてもいいと思う位です。

| AKIKO | 2009/02/05 20:27 | URL |

きゃわいぃ~!!!

一番上の写真の題名は『痒・・・v-37
二番目の写真の題名は『うらめしや~v-39
三番目の写真の題名は『前~ならえv-102(前居ないけど…)』
四番目の写真の題名は『(ひとり)キャッイ~ンv-266

すずちゃんの寝相、
人それぞれ見え方は違っても、
『可愛い』は同じですね^^)

三番目の写真は、
思わず笑っちゃいました*^m^)

毎回癒されます♪
ありがとうございます^^)o゛

| にや | 2009/02/05 18:16 | URL |

ううむ
エジプトの猫ミイラを思い出してしまった・・・
ごめんね。すずちゃん!

| 鯖鰯光 | 2009/02/05 16:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 16:10 | |

 うううう、かわいいい 可愛すぎる 少し前まで、我が家にも、生まれたての子猫が5匹いて、思い出してしまいました。可愛すぎて 泣ける・・・

| hanabimanma | 2009/02/05 08:10 | URL |

スズちゃん その恰好~
かわいすぎるっっ!!

仔猫ってそれだけでもかわいいのに。
萌え萌え度 200%ですよっっ!

| SALY | 2009/02/05 05:04 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

かわいいネコ型星人っすねぇ~v-283
ほんとに子猫巻きですニャv-218
スズちゃんのお写真見てると、顔がにんまりしますなv-290
明日もお仕事頑張れそうです、ありがとうv-221

| ムウ | 2009/02/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

うわー

ムチャクチャ可愛いです(^_^)。

| ひょうすべ | 2009/02/04 11:41 | URL | ≫ EDIT

さいこ~~

くぼみ(?)に入ったスズちゃん最高です。
子猫時代って寝相が可愛いですよね
無防備なところがまたいい・・
また可愛い写真を楽しみにしています。

| にゃんこ | 2009/02/04 10:14 | URL |

小悪魔

v-238なんてかわいいんだ~v-10

| melv67 | 2009/02/04 09:52 | URL |

熟睡中は何をしても起きないんだよね。

そんな寝顔がたまらなく可愛いですね♪

| たいたい | 2009/02/04 08:25 | URL | ≫ EDIT

かわい~!

スズちゃん、かわい~!
家にもこの頃のスズちゃんくらいの子猫が2匹います。
こんな感じで寝ています。
2匹いるとすごいです。
毎日大運動会なんですよ。

| dolce | 2009/02/04 08:05 | URL |

あいよっ!

子猫巻き!子猫巻き一丁ですね!!

あぁ~、スズたんが子猫巻きだったとはなぁ~。
子猫って三ヶ月くらいまで出ベソですよね。幼児体系だし。

・・・たまらなく可愛いです。
どんどん自慢してくださいましっ!!

| どらみ | 2009/02/04 06:11 | URL |

『ネコ型星人』。。。。。
はなまるに出していたらグランプリ獲得出来たかもしれませんね。

| やんやん | 2009/02/04 02:35 | URL | ≫ EDIT

なるほど恵方巻ですか?^^

| タマの父 | 2009/02/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

キャイ~ン?

まさにネコ型宇宙人発見!!ですね。
これになら侵略されてもいいかなぁ?
ん~侵略されるより友好関係だな。

人間の子供も眠るのが仕事と言いますから
しかしタマちゃんに負けないくらい伸びてます。

| ブタの花子 | 2009/02/04 00:18 | URL |

うちにも…

愛猫の写真で同じようなポーズ写真がたくさんあります!
見て思わずゲラゲラ笑ってしまいました~(笑)

| ぴっぴ | 2009/02/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

豆まきしましたか?

声に出して笑ってしまいました! 
どんな事されてもおきないのねぇ~ e-261
幸せなスズちゃん。

| しましま | 2009/02/03 21:34 | URL |

かわいいi-175
特に、3枚目のネコ型星人i-175
海苔巻きの具にも見えます。

| みわこ | 2009/02/03 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/126-2ac6e1b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

