ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠る猫は鰤の夢を見るか?

DSCF3423x.jpg

窓辺に伸びている彼女の足…


DSCF3426.jpg

寒い冬でも、日の当たる窓辺は暖かいようで…


DSCF3436.jpg

Susu05「こんな大きなお魚、食べ切れないのニャ~!」


DSCF3428.jpg

なぁ~んて夢でも見ているのかね?


猫も夢を見るみたいだよね。
たまにスズは夢の中で何かを食べているようで、口をクチャクチャさせる事がある。
それから、何年か前の事、スズが布団の中で僕の股間に挟まって寝ていたんだけど、
突然、何かに驚いたかのように飛び跳ねて、布団を飛び出していった。
その時に蹴られて出血した僕の太腿には、今でもその傷跡が残っている。
あの時、スズの夢の中には一体何が出て来てたんだろう?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Suzu | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズちゃん可愛い!

大きなお魚を前にちんまりと座っているスズちゃんv-221
ほんとに可愛いですニャv-290
ニャンコも夢を見てますねv-410
うちにいたニャンコも寝言いってましたニェ~v-354
スズちゃん、BoBAさんの夢見てるかも…v-238

| ムウ | 2009/01/14 01:46 | URL | ≫ EDIT

夢見る猫・・・

ある本によると、猫は猫の夢を見てるのだそうです。

去年末に亡くなった家の猫も、寝言言ったり、「にゃ゛・・・に゛、にに゛・・!」とうなされてる所を起してあげたらしばらく目がランランと光っていたり(動悸までしてる!)、あとは足だけサッサッと走って(るように見え)たり・・・。

夢見の激しい仔だったので一緒に寝ていた人はしょっちゅうケガしてました。

スズ、もこたんな後ろ足可愛すぎる・・・。
寝てる猫見てるとこっちまで眠くなりますね~。

| どらみ | 2009/01/10 14:50 | URL |

完全に夢は見ていると思われます。
だって、寝言いってるし・・・・・。
ピクピクしてるし・・・。
いきなり飛び起きたりするし・・・・。

| ジャブ吉 | 2009/01/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

私も腿にぶっとい2本線残ってます…。
すごい勢いで飛んでいくのでかなり深くキズつきますよね。
痛かった…。
でもかわいいから許してしまう。

スズたん、可愛すぎ!色が絶妙だわ~v-238

| さくら | 2009/01/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

スズちゃんのこの脚~!!
かわいすぎる!!
ひなたぼっこのぽかぽかが伝わって来ますね~♫

スズちゃん、今年もお魚いっぱいニャ~☆

| よっちん | 2009/01/07 19:59 | URL |

猫も夢を見るようですね。
うちの仔も たまに寝言を言っています。
一体どんな夢を見ているのでしょう?!

| たいたい | 2009/01/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
大きな魚を前に戸惑っている様子がかわいいですね!
それともどこから食べようかと思案中なのか・・・。

| y_and_r_d | 2009/01/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

パチンコの話読みました!

自分の体よりはるかに大きなお魚さんは
スズちゃんの目にはどんな風に映っているんだろう?

| しましま | 2009/01/06 22:05 | URL |

鰤の前のスズちゃん

ちょこんと座っているのが可愛い(^_^)。

| ひょうすべ | 2009/01/06 16:37 | URL | ≫ EDIT

初夢ですね!

うちのネコさんも、寝言を言ったり、寝ボケたりしますよ!

猫の初夢も、一富士・二鷹・三なすび?でしょうかね?

| barmiyan | 2009/01/06 07:08 | URL |

フィリップ・K・ディック?

| 残月 | 2009/01/06 01:29 | URL | ≫ EDIT

スズちゃまネタきたぁ♪
あれれ?BoBAさん窓に反射して映ってませんかね(笑)

| みさと | 2009/01/05 23:58 | URL |

更新うれしい

やー、うれしい~。もう更新があって最高。癒えるね~。
それにしてもかわいい以外に何も無い。
BOBAさんまた更新お願いね。

| トッチー | 2009/01/05 20:07 | URL |

こっちも夢

パチンコでお世話になったR2ですな。
スズちゃん魚は夢じゃないよ、もし
食べられなかったら暴れていいよ。

飛び出したスズちゃんが見ていた
夢はコブラかな?

| ブタの花子 | 2009/01/05 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyalholland.blog92.fc2.com/tb.php/117-f978c4de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

