ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の中の懲りないニャンニャン

DSC01732.jpg

「えいえいっ!」

DSC01735.jpg

「およよっ?」


DSC01713.jpg

                  「もう逃がさニャいぞぉ〜!」


DSC01717.jpg

「ふあぁぁ〜っ!それにしても飽きニャい子ねぇ〜」


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Suzu & Kumako | 18:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫なのに「クマコ」ってどうよ。

DSC01562.jpg

ワタシって黒猫って言われるけど、
よく見ると意外と真っ黒じゃニャいのよね。

DSC01565.jpg

このソファと同じ感じで黒茶色て云うのかしニャ?
お腹の周りは縞模様が入ってるしぃ〜

DSC01566_20130622133127.jpg

ハイハイ、クマ牧場みたいなカットが撮りたいんでしょ?
これでどうでしゅか?

DSC01568.jpg

ところでこのブログのタイトル写真に
ワタシが入ってないですけどぉ〜


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Kumako | 13:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かがいつも見つめてる…

DSC01549.jpg

「あ…」


DSC01543.jpg

「ニャ、ニャんで…見てるの?」


DSC01524.jpg

「……」


DSC01525 (1)

「もしかしてワタシ、獲物?」


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Suzu & Kumako | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマならぬ、イラックマ

DSC01555.jpg

「……」


DSC01552.jpg

「ニャんかムズムズする…嫌な予感〜」


DSC01561.jpg

「……」              「……」


DSC01558.jpg

「あ〜もぉ!落ち着かニャいわ〜!」


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Suzu & Kumako | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族、その名はクマコ!

IMG_5203.jpg

2013年5月31日、とうとう新しいメンバーを迎えました。
生後2ヶ月余りの1200gのクロ系の子猫です。
名前は「クマコ」と名付けてみました。

Kuma.jpg
FC2ブログ『トッポジージョって猫だっけ?』より

名前の由来は
里親探しのサイトから見つけた時に
この子の手を上げているかのようなマヌけ面の写真が、
まるで登別のクマ牧場の熊みたいだと笑いを誘ったからです。

猫なのに「クマ」なんて可哀想かなとも思い「クマコ」としてみましたが、
病院で名前を呼ばれる時はこっちが恥ずかしいんじゃないかと思ったりもして、
今では家族は殆ど「クゥちゃん」と呼ぶようになっています。
「タマ」から線を一本抜いて「クマ」ってキャッチフレーズも気に入ってますが…
西葛西地区で保護をしていたおウチでは「ボーロ」と呼ばれていたんだけど、
結局のところ、まだどの名前で呼んでも、振り向きもしないお年頃なのです。
色んな名前を試して、振り向いてくれた名前で決めちゃおうか?


DSC01527.jpg

それにしても、物凄い食欲だ〜
朝から「メシくれ〜メシくれ〜」と訴えて鳴き続けてる。
本当はスズがクマコの分も食べてしまうかと思って隔離していたのに、
隔離するべき理由は逆転してしまった。
放っておくと、クマコは自分の分を食べた上にスズの分も食べようとする。
小さな体なのにどれだけ胃袋は大きんだろ?

IMG_5204.jpg

対応が遅ければ、炊飯ジャーの上に登って鳴いている。
「メシ〜 メシ〜!」 と訴えるには見事な演出力だ。
でも気を付けないと、いつかヤケドするぜぇ〜

クマコの「クマ」は熊の「クマ」じゃなくて、
小悪魔の「クマ」じゃないだろうか?


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Kumako | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

