ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この夏のタマがちょっと変?

残暑お見舞い申し上げます。
大変、御無沙汰をしてしまいました。
更新を待たれていた方々に深くお詫び申し上げます。

DSC00429.jpg

今年の夏のタマがちょっと変なんです。
もともと嘔吐しやすいタイプではあったんだけど、
夏になってから、やけに回数が増えました。
先程もソファーの上でやられました。
予兆があったので、慌ててテッシュを取り出し、
手でキャッチしようとしましたが、広範囲に飛び散らされ、
仕方がなくカバーを洗濯したところです。

さすがに
「吐くなよっ!」(from『ストロベリーナイト』)
と言っても無理です…

1日に多い時で5、6回ぐらい吐くでしょうか?
その内には血も混ざり始めたので、
病院に連れて行って、血液検査をして貰いました。
すい臓系に異常があるみたいです。

タマは14歳になりました。
人間で云えば、もうお婆ちゃんなんです。
体に支障が出ても仕方がない年齢ではあります。
昨年からの多くなった目ヤニも老齢のせいだから、
治療は無理だと言われました。

幸いにして、体重には変化ないし、
嘔吐が多いからといって、グッタリしている訳でもない。
食欲は旺盛… というか、それが問題なのかも?
膵炎を治療するには、4、5日の絶食をしなければならないみたい。

どなた様か、経験からの良い知恵がありましたら教えて下さいませ。
タマが正常になりますように〜


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama | 18:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

