ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

楽しいタマの遊び方

先週、タマはまた肛門腺を舐め過ぎてお尻に傷を作ってしまいまして、
またしてもカラーを付けられてしまいました。
どうやら、タマは半年ごとに肛門腺を絞ってあげないとイケないみたい。
行きつけの動物病院の女医さんが我が家のブログを見て下さっているようで、
ちょっと嬉しかったりもしています。


さて今日は タマの楽しい遊び方を紹介致しましょう!


DSCF8820.jpg

1. まず、いつものようにTVでも観ている姿勢を取ります。


DSCF8803.jpg

2. かまって欲しそうなタマの視線を待ちます。


DSCF8810.jpg

3. 股間から、ゆっくり手を出し、すぐ引っ込めたりを繰り返します。


DSCF8805.jpg

4. 諦めないで暫く繰り返していると…


DSCF8806.jpg

5. タマがアタックして来ます。


DSCF8801.jpg

6. タマの手が入って来た瞬間がタマりません!



 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama | 19:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙目タマさん

DSCF8528.jpg

季節の変わり目になると、タマの目は涙目になってしまう。
何かのアレルギーなんだろうか?


DSCF8532.jpg

bobaup28「タマ~、ちょっと抱っこさせろぉ~」


DSCF8533.jpg

Tama009「イニャ~ん、爪切りなの? アタシ爪切り嫌いぃ~っ!」


DSCF8534.jpg

Tama003「ニャっ、目に何か入れた!?
  ビックリしたけど、ちょっと気持ちイイのニャ…」


以前にお世話になった近所の動物病院に電話をして、
容態を説明しただけで薬を出して貰いました。
タマは診察に連れて行くのは一苦労なので、
お互いに余計なストレスを作らないように配慮して頂きました。
おかげ様で、タマの目も順調に回復に向かっております。
ありがとうござました~




 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い物の恨みは恐ろしいのニャ!

DSCF8441.jpg

Tama004「!!!…」


DSCF8439.jpg

Tama014「(それ、アタシのお皿ニャのに…)」


DSCF8442.jpg

Susu15「ニャ? 誰かに見られている気配が…」


DSCF8443.jpg

tama04「ニャんか不愉快…」


DSCF8445.jpg

Tama005「スズの分を全部食べてやるのニャっ!」


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月