ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

我が家にTVカメラがやって来た!

DSCF2734.jpg

我が家に『わんコにゃんコ』という番組の取材クルーがやって来ました。
「ニャ~」と鳴きながら、娘たちを撮るカメラマンさんが素敵でした。

最近じゃ、二匹とも客人を恐れるようになってしまった。
幼い頃のスズはとても人なつこい性格だったのに、
元から人見知りだったタマと何だかそこだけ似てきてしまってる。
今までも何度か雑誌取材を受けてて、
モデルと言えるぐらいの素振りを見せていたスズだったのに、
いつからかカメラバックさえも恐れるようになってしまった。

そんな猫たちが僕と他人の前で一緒に画面に映る事なんて無理と思い、
リラックスした猫たちの姿は僕が前もってカメラを預かって収録し、
今日は僕の単独インタビューになるだろうと思っていたのだけど…

DSCF2736.jpg

奇跡的にこんな感じで撮影をする事が出来たのでした!
人見知りしている子を親が抱き抱えていれば落ち着くようなもので、
僕の体に触れている事で、猫たちもちょっと安心していられたのだろうか?
逃げ惑う事も威嚇する事もなく、僕のインタビューに付き合ってくれたのです。

DSCF2742.jpg

ゴメンな、緊張させてしまって。
お詫びに缶詰あげるから、許してくれよぅ~

田中家の『わんコにゃんコ』の放送日はまだ未定ですが、
決定し次第、お知らせ致します。

HDV動画のタマスズをお楽しみにっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama & Suzu | 19:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰にも言えない

DSCF2659.jpg

Tama016「あ、ロミオさんだ… 今日は何処にお出掛けかしニャ?」

DSCF2658.jpg

Tama004「ニャ? ニャニャ!? そ、そこは…」

DSCF2653.jpg

Tama008「車の屋根でひなたぼっこなのニャ~ 黒いから暖かそうニャ…
  でも…、その車はね…」

DSCF2650.jpg

Tama010「BoBAさんの車なのニャ~!
  でも私は見なかった事にしとくのニャ…」

DSCF2015.jpg

Susu15「甘いわね、アタシも見ていたのニャ!
   でもBoBAさんに告げ口しても、なかなか伝わらないのニャ~」


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| Tama | 16:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシック・パーク

tsuma3「ねぇ、ねぇ、タマの足が可愛いよ! 写真撮って~!」

DSCF2539.jpg

bobaup27「おぉ~、イイねぇ~、いいポーズだねぇ~♪」

DSCF2540.jpg

Susu19「!!」

DSCF2536.jpg

Tama004「あんた、呼んでニャいの!邪魔しニャいでっ!」


スズはタマの名前を呼んでもやって来る。
馬鹿だからなのか、ヤキモチなのか、それは分からない…


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama & Suzu | 18:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕が道草出来ない理由

今夜は舞台挨拶や福原美穂ちゃんのライヴがあったから気分が高揚してた。
いい気になって遅くもないのに、タクシーなんか乗ってみちゃったりして…
自宅近くに着くと、妻から友人と外食で遅くなるメールが届いた。
それなら、オイラも近所のバーにちょっと寄っちゃおうかなぁ~

途中まで、目当てのお店に足は向かっていたはずだったのだが、
結局、まっすぐ帰宅してしまった。

DSCF2512.jpg

暗闇で猫たちがお腹を空かして僕らの帰りを待っているかと思うとさ…
僕が玄関前に立つと、家の中のセンサーライトが反応して、
猫たちが玄関前に出迎えに来てくれてるのが分かるんだよぉ~
妻より健気だよぉ~

DSCF2514.jpg

でも、時にはこんな風に見える時もあるわさぁ~
オイラを見下ろすのはやめてくんないかい?
ご飯をあげたら、出掛けようとも思ってたけど、
ずぅ~っと見つめられてると出られないよねぇ~
頭をグリグリと擦り付けられたら、もう離れられないよねぇ~


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Suzu | 23:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手で水を飲む猫 Tama Ver.



このブログで初の動画アップです!
遂に撮らえたタマの水飲み衝撃シーン!
これだけは静止画では伝えられないと思い、この日を待っておりました。
いつの間にかタマは手で水をすくって飲むようになったのです。
ウチの猫だけかと思ったら、意外と同じ特技の猫さんたちがいるようで…
YouTube に結構な数の動画が紹介されてました。
うぅ~ん、ウチの猫、まだまだだなぁ~

| Tama | 00:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月