ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴメンよ、スズ…

映画の試写を観て、事務所界隈の人たちと食事をして、深夜に帰宅。
いつもなら、どんな時間でも玄関先に迎えに来るはずのスズの姿が見えない。
今夜は珍しくタマが出てきて、何かを訴えるかのように僕を見つめている。
スズの名前を呼んだら、遠くで微かに泣き声が…!
慌てて2階に駆け上がり、客室のドアを開けてみると、スズが出てきた。
どうやら、客室にスズを閉じ込めてしまっていたようだ。
中の荷物を荒し、漫画本が一冊噛みちぎられていた。
よく見ると、ゲロも吐いたようで…
それだけでなく、なんだか臭い…
先日、義弟家族が来て、畳んで置いてあった布団にオシッコをしてしまったみたいだ。
それも掛け布団が2枚分もしみ込んでしまっていた。
メス猫は臭いが少ないとは言え、やっぱりオシッコは臭いぜ。

さすがに今夜ばかりは叱る訳にはイカなかった。
僕が出掛けてから帰って来るまで、およそ7時間もの時間が経っていた。
スズは閉じ込められた部屋の中で鳴き続け、パニックになっていたに違いない。
明日は掛け布団をクリーニングに持って行かなきゃな~
高い罰金になってしまったわい。

DSCF9912.jpg

ダイニングテーブルに乗られても、今夜は叱れないや~
本当にゴメンよ、スズ…
部屋が増えた分、猫たちが何処にいるのか要注意だニャ。


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03


| Suzu | 03:42 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気が悪いから眠るのニャ

DSCF9790.jpg

今日は猫たちの寝起きが悪い。
静かだと思ったら、まだ寝床で横になってやがった。

DSCF9791.jpg

もう新居にも慣れたって事なのかな?
ここに来てから、猫たちがとても従順で甘えっ子になった気がする。

DSCF9789.jpg

タマが御飯を出してあげても寝床から出て来ないとは…
疲れてるのかな? でもやっぱり天気が悪いから?
ところで、スズの近くでも眠れるようになったんだねぇ~

DSCF9787.jpg

Susu17「また撮ってるのニャ?…」

DSCF9788.jpg

Susu14「恥ずかしいから、やめてよニェ~」


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama & Suzu | 19:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元ダンボールハウス猫?

DSCF9715.jpg

Susu17「また、たくさん段ボールが来たのニャ~」

DSCF9693.jpg

Susu14「落ち着かないから、早く終わらせてよニェ~」




スズを初めて見た時、彼女は段ボールの中で眠ってた。
スズの爪研ぎは段ボール。
だから至るところの段ボールを引っ掻いてしまう。
そして時々、噛る。
こいつはヤギなのか?
段ボールだけでなく、紙なら何でも噛るから困ってしまう。
台本の角を噛られた時はこちらも凄く怒る。

いずれにせよ、彼女には紙の匂いに何かある…、特に段ボール。


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Suzu | 11:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の手、貸しましょうか?

DSCF9651.jpg

bobaup64「あの…、スズさん、そこで何をやってるのでしょうか?…」

DSCF9650.jpg

Susu17「え~っとぉ~、あそこの部屋のカーテンは何色にしようかニャ~♪」


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03


| Suzu | 13:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

