ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

お留守番猫の呟き

tsDSCF4002.jpg

Susu11「ハァ…、最近BoBAさん帰りが遅いニャ…」

tsDSCF4003.jpg

Susu17「また日が昇っちゃってるニャ…、今朝は二人とも居ないのニャ~…」

tsDSCF4004.jpg

Susu11「あ、帰ってきたみたい…。でもまた喧嘩してるニャ…
  喧嘩になるなら飲みに行かなきゃいいのにニァ…、人間って分からんニャ~」


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Suzu | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛想がいい時の裏側

tsDSCF4041.jpg

最近、タマは珍しく甘えん坊になっている。
子猫だったスズが来て以来、数年は大人びた態度を取って来たが、
やっと対等になったというか、素直に自己主張をするようになった。
まさか老人になって、ボケが始まった訳ではないだろうね?
或いはこんな愛想のいい態度を取った時に限って、
何処かにゲロをしてたりもするんだよな~

それにしても、おかしな手の乗せ方だな…


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama | 19:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は御機嫌斜め

tsDSCF3896.jpg

Susu17「おはよう」
tama03「はぁ…、今日も雨なのニャ~」

tsDSCF3897.jpg

Susu06「仕方がないじゃニャい、台風も来てるんだし」
tama05「…」

tsDSCF3898.jpg

tama04「ちょっと、毛が飛ぶじゃニャいよっ!」
Susu20「痛っ!何すんのニャ~!!」



にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama & Suzu | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

every morning of my home

tsDSCF3666.jpg

おはよう、近頃寝起きの悪い猫たち~!

tsDSCF3668.jpg

おそらく我が家で一番の寝坊はスズだろう。
いつまで経ってもベッドでウダウダしている。

tsDSCF3661.jpg

タマの朝の定位置は寝ぼけていても条件反射で行き着く場所だ。習慣って凄いな…。

ちなみに僕は水道の蛇口を開く時に必ずお湯を出す癖を毎日妻に叱られている。
これも我が家の日常。


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Tama & Suzu | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立っている猫の不思議

tsDSCF3522.jpg

「ここから降りるのは危ないニャ~」

tsDSCF3524.jpg

「ニャ!? 別に脱走なんて するつもりじゃニャくてよ!」



猫って、立ち上がると意外と長身でビックリする。
顔と体のバランスから見ても、スズはモデル体型だな。

脱走と言えば昔、テラスから忽然と居なくなってしまって、微かに聞こえる声を辿っていったら、なんと1階の植木の中で怯えながら鳴いていた事があった。6階からわざわざ非常階段を降りたとは考えられず、残された可能性として、足を踏み外してか、何かに驚いて落下したのではないかと思えた。落下だったとしても、無傷だったから驚異である。

それ以前にも、前に住んでいたマンションでも30分ぐらい行方不明になった事があり、
半ベソで探し回っていたら、施錠されている屋上階段から帰って来た事があった。

やはりスズは時々、地球外生命体との連絡を取りに行ってるのではないかと思えてならない。
スズは怪しい…


にほんブログ村 猫ブログへ ◀◀ クリックして応援してニャ! tama02Susu03

| Suzu | 16:16 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月