ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸騒ぎの水無月

DSC09686x.jpg

「んニャ?!!…」


DSC02293x.jpg

「ニャんか変な予感がする…!」


DSC02296x.jpg

「あ、それ五月病って、云うらしいのニャ… あ、もう六月か…むニャむニャ…Zzz」


DSC02479x.jpg

「あの人たちニャんか怪しい…!」
「顔が生まれつきって訳じゃニャくて?」


果たして、BoBA家に何が…?

| Kumako & Chai | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかいんだからぁ〜♪

DSC01672.jpg

「あのね、チャイちゃん…」
「ニャにかしら?」


DSC01666.jpg

「寄り添うのはイイけど、乗っからニャいでくれない?」
「え〜?ダメぇ〜?」


DSC01665.jpg

「重いのニャ〜!あんた最近太ってない?」

DSC01688.jpg

「だって、あったかいんだからぁ〜♪」
「クマムシと言えば、2月14日放送の『メレンゲの気持ち』に私たちも登場するのよね!」

| Kumako & Chai | 22:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aは付けないで『Happy New Year』なのニャ!

DSC01367.jpg

「今更ニャんだけど、『A Happy New Year』だと『良いお年を』って意味で、
  年末に使う言葉ニャんだって知ってた?」
「え?ウチの年賀状、去年は『A Happy New Year』だったようニャ?」


DSC01366.jpg

「新年では『Happy New Year』が正しいの。"A"の有無で意味って変わっちゃうのね〜」
「あら、やだ。今年の年賀状は大丈夫かしニャ?」


nyalho2015.jpg

「本年もよろしくお願いしニャ〜す!」


DSC01345.jpg

「ギリギリセーフだったみたい。さんきゅ♡」
「You're welcome」

| Kumako & Chai | 18:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ スター猫! 『猫びより』2015年1月号掲載!

nekobiyori_2015_1.jpg

『猫びより 2015年01月号』12月12日より発売中!
「私と猫」インタビューに掲載されております。
素敵な文章と写真で猫ヒストリーを紹介して頂きました。

IMG_2865.jpg
撮影:太田康介

誌面では使われなかったインタビュー時の写真です。
クマコは先代のタマと同じく、来客が苦手になってしまいました。
まだどうにか恐れ知らずのチャイもいつまで平気でいてくれるかな?


IMG_2890.jpg

「これを機にスター猫を目指すのニャ!」


DSC00383.jpg

「アタシはもう『ダウンタウンDX』に出たもん!」

| Kumako & Chai | 13:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンモック戦争、その後

DSC00397.jpg

或る日、チャイはとうとうクマコのハンモックを占拠してました。


DSC09969.jpg

夏の頃まではクマコが譲らないで死守していたのに…


DSC01081.jpg

いつの間にか、立場が逆転してしまいました。


DSC00422.jpg

いえいえ、それでも諦めないクマコです!

寒さが距離を縮めてくれると思っていましたが、これはまさかの展開です。
それにしても、2匹で約8kgという重さに
このハンモックは耐えられるのでしょうか?

| Kumako & Chai | 20:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚の糞ならぬ、クマコのふん

DSC09899.jpg

「クマ姐たん、お尻ちょっと臭うよ〜」


DSC09900.jpg

「今トイレに行ってたんでしょ?分かるもん!」


DSC09901.jpg

「お腹空いた〜 ゴハンまだかしニャね?」


DSC09895.jpg

「ちょっとアタシの話聴いてるぅ!?」

| Kumako & Chai | 11:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名の如く、クマみたいな猫と小っチャイ猫

DSC00027.jpg

チャイ4ヶ月 1.8kg、クマコ1歳半足らずで 5kg…


DSC00031.jpg

どうして、こんなに体つきに差が出来てしまったのか?
育ち過ぎるクマコと虚弱体質っぽく見えるチャイ


DSC00032.jpg

我が家では『ハリーポッター』のドビーゴジラと呼んでもいます。


DSC00038.jpg

「クマコ姐さん、フッサフッサ~♪」
「あんたはヒルか!?」

| Kumako & Chai | 17:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の砦はハンモック

DSC09592.jpg

最近の私の悩みを聞いてくれる?


DSC09598.jpg

チャイが私のハンモックの真下まで来るようになっちゃったの…


DSC09604.jpg

「!な、なによぉ…」


DSC09589.jpg

「ワタチも入りたいぃ〜」
「あぁ〜ん!ダメよぉ!ダメダメっ!」

| Kumako & Chai | 13:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫は朝からハイテンション!

IMG_1852.jpg

「あ〜!クマコ姉たん見ぃっけ!」


IMG_1855.jpg

「おはよぅございまちゅ♡」  「ニャによ、驚かさニャいで!」


IMG_1853.jpg

「ガブっ♡!」      「あぐっ!」


IMG_1854.jpg

「元気でしゅかぁ〜!」  「ニャにすんのよ!」  

| Kumako & Chai | 12:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマコのきもち このきもち

DSC09127.jpg

一年前もこんな光景を見たような気がする…


DSC09138.jpg

スズが同じような顔をして、ガラス戸の向こうからクマコを見つめてた。
昨年の『ダウンタウンDX』に出演した時に紹介したカットが印象的だった。


DSC09152.jpg

内弁慶なクマコでさえも、チャイには唸り声を出して「シャー!」と威嚇した。
これは猫のDNAに植え付けられた、テリトリーを守る為の本能なんだろうな。

驚いた事にチャイが尻尾を丸めて怯えながらもクマコに威嚇し返したのだ!
うっかり後ずさりをしてしまったのはクマコの方だった。
ちょっと前までスズ婆を追い掛け回していたクマコ…
1歳にして早くも立場が逆転してしまって、さぞかし悔しかろう。


DSC09151.jpg

それでも意外なのが、3日目にしてクマコがチャイを拒絶しなくなった事だ。
僕らも今までの猫たちとの生活で学習した。
先住猫が新入り猫を気にしないようにケージや戸で仕切った環境を作るけれど、
早く馴染ませる為には、お互いを遊びに夢中にさせて、
気まずい空気さえも忘れさせて解く事だと考えた。
幼き頃の知らない子供同士の公園とかでも、きっとこうだったはずだ。
その為にはやはり歳は近い方がイイ。
釣り竿的な猫じゃらしで獲物を追うゲームをピンポンのようにやっていたら、
知らぬ間に2匹の距離は縮まっていた。


DSC09143.jpg

それでもまだ緊張感はあるけど、
クマコは自ら戸を開けてチャイのいる場所に来るようになっている。

グルーミングし合う姿が早くみたいな〜

| Kumako & Chai | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

