ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クマコへ1歳の誕生日プレゼント?

IMG_0857.jpg

意匠屋さんからお届けものって、ニャに?この紙切れ…」


IMG_0859.jpg

「もしかしてワタシの誕生日プレゼントかしニャ!?」


IMG_0856.jpg

「ちょっと踏まニャいでよぉ〜!」
「ニャ〜!分ったからシッポ咬まニャいで!」



IMG_0861.jpg

「おろ?これ食べられニャいの?」


IMG_0867.jpg

「ニャんか物々しい形になっちゃった…。私たち女の子なのにニャ〜」


IMG_0872.jpg

「ねぇ、どうやったら飛ぶの〜?」

| Suzu & Kumako | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャルホランド・ドライヴ7周年になりました。

DSC08268.jpg

「え〜?昨日はネコの日だったんニャってぇ?」
「このブログも7年になるのニャ〜」


DSC08292.jpg

「もっと写真撮って更新して欲しいわよニェ!」
「撮ってるけど、アンタは写りにくいのニャ」


IMG_0486.jpg

「これでどう?」
「体はセーフだけど顔が全然見えてニャいわよ」

| Suzu & Kumako | 22:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もよろしくお願いしニャす!

BoBA_nenga2014_480.jpg

寒中お見舞い申し上げます。

言い訳になりますが、正月明けにスペインロケに行っておりました。
昨日に帰国しまして、ブログの更新をしていなかった事を思い出して慌てております。
遅ればせながら、今年の年賀状を掲載させて頂きます。
お年玉年賀はがきの当選番号も発表されましたね〜

本年もよろしくお願い致します。

| Suzu & Kumako | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い服を着た黒猫(クマコ着衣療養中!)

DSC07541.jpg

クマコ、猫ですが洋服を着せられています。
背中に出来た傷舐めを防ぐ為なのです。
避妊手術後で注射をした場所を気にして舐め過ぎてしまい、
直径5cmぐらい脱毛し、皮膚も痛めてしまいました。
エリザベスカラーを付けても発狂して転げ回って外してしまい、
どうしたら良いものかと悩んだ末に思い付いた策でした。

最初はハンカチやネックウォーマーを巻いてみましたが、
暫くすると上手いこと脱ぎ捨てられてしまいました。
これは100円ショップでたった一つだけあったのを見つけた、
小型犬用のSサイズの洋服です。
動物用の洋服なら何でも大丈夫という訳ではありません。
首から肩が抜け落ちないタイプものを探すのが難しかったです。

最初は戸惑っていましたが、翌日には走り回っていました。
それでも服を気にして舐めたり引っ張ったりしますから、
数日でボロボロになってしまいました。

病院から薬(ステロイド)を頂いても、
舐め続けてしまう以上は効果が見られませんでしたが、
洋服でカバーされていたおかげで傷は順調に治癒に向かっております。


DSC07529.jpg

背中から見ると何処かのチームの選手みたい。
治療の為とは云え、黒い体毛に赤いウエアが映えて可愛いじゃないか…


DSC07523.jpg

「!?……」


DSC07526.jpg

「なでしこニャパン?」

| Suzu & Kumako | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽんぽん戦争

IMG_6166.jpg

「スズ姐のしっぽ捕まえ〜た!」

IMG_6171.jpg

「相変わらずウザいわぁ〜 静かに眠りたいのに…」

IMG_6179.jpg

SuzuKuma.gif

「ねぇねぇアタシの方がしっぽ長くニャい? ホラホラ!」
「………」

IMG_6180

「あ〜もぉ〜ムカつくっ!」

| Suzu & Kumako | 13:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマコ6ヶ月×10月



大変お久し振りでございます。
クマコは生後6ヶ月、我が家に来て4ヶ月が経ちました。
かなりなお転婆娘で家族を時折困らせております。
体重は2.9kg、もう子猫とも呼べません。
本人も何故だか子猫用のドライフード食べないし…

DSC07087.jpg

そんなクマコも今朝までは相変わらずでしたが、
本日、不妊手術を受け、妙に大人しくなって帰って来ました。
相当ショッキングな一日だったと思います。
今はソファーの下に隠れたまま、姿を見せません。

どんなに猫が好きと言えども、
この時だけは人間の罪深さを感じてしまいます。
本当にゴメンね。
一生責任は取るから許してね。

君が病院で不安にしている時に
facebookで里親探しの可愛い子猫を見つけて
心迷わせててゴメンね。
だって台風に飛ばされて来たって云うんだもの…


IMG_6114.jpg

え? ニャンですって?


DSC01755.jpg

今ニャンておっしゃいましたぁ?

| Suzu & Kumako | 01:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かの誕生日は御褒美じゃなくて誤報日だニャン!

DSC06240.jpg

「ニャ!? 奈良で大きにゃ地震!!?」


DSC06233.jpg

「…よく分かんニャいけど、誤報みたいよ〜」


DSC06239.jpg

「あ〜もぉ〜っ!驚かさニャいでよねぇ〜っ!」


DSC06238.jpg

「ところでさぁ… 地震って何ニャの?ワタシ経験ニャいから…
   でも、せっかくのBoBAさんの記念すべき50歳の誕生日が
   大変な騒ぎにならニャくて良かったニャン。
   今夜は『秘密のケンミンSHOW』を観た後は寝ずに頑張って、
   『青山ワンセグ開発』で人魚になったBoBAさん観なくちゃニャ!」


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Suzu & Kumako | 18:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとぐらい食べても平気よね?

DSC02030.jpg

「おひょ〜!? なになに?コレ〜」


DSC01994.jpg

「いやぁ〜 久し振りの草ねぇ〜、でもちょっと固いニャ…」
「え? これ草ニャの?」


DSC01998.jpg

「だって最近、ねこ草買ってくれニャいんだもん!」


DSC02000.jpg

「あ、お帰りニャさい! クマコが悪戯しニャいように見張ってたの〜」
「え〜?…」


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Suzu & Kumako | 18:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋の中の懲りないニャンニャン

DSC01732.jpg

「えいえいっ!」

DSC01735.jpg

「およよっ?」


DSC01713.jpg

                  「もう逃がさニャいぞぉ〜!」


DSC01717.jpg

「ふあぁぁ〜っ!それにしても飽きニャい子ねぇ〜」


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Suzu & Kumako | 18:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かがいつも見つめてる…

DSC01549.jpg

「あ…」


DSC01543.jpg

「ニャ、ニャんで…見てるの?」


DSC01524.jpg

「……」


DSC01525 (1)

「もしかしてワタシ、獲物?」


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Suzu & Kumako | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマならぬ、イラックマ

DSC01555.jpg

「……」


DSC01552.jpg

「ニャんかムズムズする…嫌な予感〜」


DSC01561.jpg

「……」              「……」


DSC01558.jpg

「あ〜もぉ!落ち着かニャいわ〜!」


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Suzu & Kumako | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |