ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマコは3月25日に2歳になりました。

IMG_3533.jpg

「アタシ、2歳にニャりました!」


DSC01970.jpg

「でもお母さんになった訳じゃないんですけど〜」


DSC01724.jpg

「ハァ〜 誕生日も忘れられて、今日もお留守番かぁ…
まぁ、3月25日生まれニャんて、適当に決められただけニャんだけどね…」


DSC01725.jpg

「あ、誰か帰って来た?」

| Kuma | 13:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズ姐さんは何処に行きニャさったの?

IMG_1307.jpg

スズを火葬した翌日の事…
クマコはiPadで遺影代わりにしていたスズの写真を見つけて驚いていました。
まるで「え?そこにいたの!?」ってな反応でした。


DSC08668.jpg

「でもニャンだか変…」
何とも言えぬ緊張感がありました。


DSC08667.jpg

恐る恐る覗き込んでもスズは二面体の中にしか見えません。


DSC08670.jpg

スズが居なくなった事を惜しんでいるように見えます。
が、本当はお花の葉っぱとお供え物が狙いでした。


DSC08616.jpg

天国に昇って行くスズを見つめているみたいです。
が、本当は窓ガラスに屯してる虫を追い掛けてるだけです。

ゴメンなさい。まだ嘘が楽しめなくて…
でも最初の3枚は本当の事です。

| Kuma | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの手に掴まって!

DSC08542.jpg

「早く私の手に掴まってぇ〜っ!」


DSC08539.jpg

「あぁ残念… 助けられニャかった…」


DSC08499.jpg

「ニャ〜んつってね」

| Kuma | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマコ1歳4.6kgってどうよ。

DSC07881.jpg

クマコは3月25日で1歳になりました。

DSC07848.jpg

記念に体重を測ってみたら、驚きの4.6kg!
いつの間にか、スズよりも大きくなってしまいました。

DSC07826.jpg

お気に入りのキャットタワーは持ち堪えるられるのか?

IMG_1016.jpg

手足も長いけど、とにかく尻尾が長い!
測ってみたら、30cmはあった。
普通と思っていた筈のスズの尻尾 (23cm) が
短く見えるようになってしまったよ。
人間で云うなら、クマコはモデル体型なんだろうか?

ま、とにかく健康でなにより…

| Kuma | 13:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマコ、生まれて初めて見る雪に…

DSC08224 (1)

「わぁ〜!ニャにコレ〜!!!」



DSC08219.jpg

「外が真っ白な景色にニャってるぅ〜」


DSC08223.jpg

「空から落ちて来る白い粒は何ニャの?」

DSC08222.jpg

「ユキって言うのニャ… ユキコさんのフケじゃニャくて?」

| Kuma | 10:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いキツネの出現に戸惑う赤い服着た黒い猫

DSC07560.jpg

「にゃにゃっ?北海道に黒いキツネがいるの!?」


DSC07559.jpg

「ハァ…赤い服着た黒い猫ももう影薄しかニャ…」


DSC07547.jpg

「せっかく和柄の服に変えたのにニャ〜」


DSC07544.jpg

「っていうか、これいつまで着てたらイイの?」

| Kuma | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫の写真を撮るのは難しいんです。

DSC02106.jpg

これ、クマコが椅子に寝ている姿ですが、
言われなければ只の黒い物体にしか見えません。
いや言われても、これは猫が寝ているようには見えませんね。


DSC02129.jpg

番組で頂いた猫ちぐらに入ってくれたのはイイんですが、
目しか写らないので、これじゃまるで「まっくろくろすけ」です。


IMG_5976.jpg

テレビでBSプレミアムの『世界ネコ歩き』を観ていたら、
クマコがテレビ画面に貼り付いたと思ったら、
ラストシーンの夕景の猫の映像と見事に同化してしまってた。




大きくなるにつれ、クマコの黒光り度は増して、
以前に伝えたような縞模様は見え難くなりましたが、
お腹の毛は白い箇所がある事が判明。

コイツ、腹黒そうで腹白い…


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Kuma | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の『ダウンタウンDX』にクマコ debut!!

DSC01901.jpg

お久し振りニャ、ペロっ!
今夜の『ダウンタウンDX』に出るのニャ!
映像はもう1ヶ月ぐらい前だから、ちょっと子供っぽいけどニェ。
BoBAさん家に来て、さっそくTVデビューしちゃうんだけど、
明日からどうなっちゃうのかしニャ?

プレゼント、ファンレター、コメント、お待ちしてニャぁ〜す!


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Kuma | 21:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫なのに「クマコ」ってどうよ。

DSC01562.jpg

ワタシって黒猫って言われるけど、
よく見ると意外と真っ黒じゃニャいのよね。

DSC01565.jpg

このソファと同じ感じで黒茶色て云うのかしニャ?
お腹の周りは縞模様が入ってるしぃ〜

DSC01566_20130622133127.jpg

ハイハイ、クマ牧場みたいなカットが撮りたいんでしょ?
これでどうでしゅか?

DSC01568.jpg

ところでこのブログのタイトル写真に
ワタシが入ってないですけどぉ〜


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Kuma | 13:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族、その名はクマコ!

IMG_5203.jpg

2013年5月31日、とうとう新しいメンバーを迎えました。
生後2ヶ月余りの1200gのクロ系の子猫です。
名前は「クマコ」と名付けてみました。

Kuma.jpg
FC2ブログ『トッポジージョって猫だっけ?』より

名前の由来は
里親探しのサイトから見つけた時に
この子の手を上げているかのようなマヌけ面の写真が、
まるで登別のクマ牧場の熊みたいだと笑いを誘ったからです。

猫なのに「クマ」なんて可哀想かなとも思い「クマコ」としてみましたが、
病院で名前を呼ばれる時はこっちが恥ずかしいんじゃないかと思ったりもして、
今では家族は殆ど「クゥちゃん」と呼ぶようになっています。
「タマ」から線を一本抜いて「クマ」ってキャッチフレーズも気に入ってますが…
西葛西地区で保護をしていたおウチでは「ボーロ」と呼ばれていたんだけど、
結局のところ、まだどの名前で呼んでも、振り向きもしないお年頃なのです。
色んな名前を試して、振り向いてくれた名前で決めちゃおうか?


DSC01527.jpg

それにしても、物凄い食欲だ〜
朝から「メシくれ〜メシくれ〜」と訴えて鳴き続けてる。
本当はスズがクマコの分も食べてしまうかと思って隔離していたのに、
隔離するべき理由は逆転してしまった。
放っておくと、クマコは自分の分を食べた上にスズの分も食べようとする。
小さな体なのにどれだけ胃袋は大きんだろ?

IMG_5204.jpg

対応が遅ければ、炊飯ジャーの上に登って鳴いている。
「メシ〜 メシ〜!」 と訴えるには見事な演出力だ。
でも気を付けないと、いつかヤケドするぜぇ〜

クマコの「クマ」は熊の「クマ」じゃなくて、
小悪魔の「クマ」じゃないだろうか?


 ◀◀ クリックして応援してね! Susu03boba57

| Kuma | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

