ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-

BoBA家で暮らす猫たちの写真日記

≫ EDIT

保護ネコゼロ部入部!『天才!志村どうぶつ園』

ShimuraZoo.jpg

6月10日(土)19時〜『天才!志村どうぶつ園』に初出演です!
保護ネコゼロ新入部員として、
ノラ猫や捨てられた猫の赤ちゃんがいる乳飲み子専門の
ミルクボランティアをしている吉川さん宅「Cattery BRANCHE」
3~4時間おきのミルクやりなどのお手伝いをしました。



我が家の猫たちは授乳期を終えてから迎えていたので
乳離れをさせるまでの苦労がこれ程に大変だとは知りませんでした。
ボランティアの方々の負担をどうすれば軽減してあげられるのかと考えさせられました。

写真の仔は生後2日のキジトラ君。
奇跡(ミラクル)の子という意味を込め「ミラ」と名付けさせて頂きました。
この子らの将来を見守りたいと思います。

放送をお楽しみに!

| All Cats | 13:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR 2017

nenga2017_480.jpg

あけましておめでとうございます!
一年過ぎるのが年々早くなりますねぇ〜
猫のトイレを掃除する度に一日の儚さを感じておりますが
一年前の正月までついこの間のように感じてしまうのは何故でしょう?

一年前は仔猫だったサビもすっかり大人になって、
気が付けば3匹とも殆ど同じような体重になってます。
嘗てはクマコは女の子にしては大きく見えてましたが、今じゃそれほどでもありません。
先代のタマとスズが余程小型だったのか少食だったのか…
クマコの尻尾はとても長いと思ってましたが、サビの方が更に長いです。
逆にチャイのシッポは普通のはずなのに我が家では貧相に見えて可哀想な感じです。

今年こそはブログの更新を楽しめる生活がしたいですね。
本年もよろしくお願い致します。

| All Cats | 16:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一年

| All Cats | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は『直撃!コロシアム』だニャン!

DSC01805.jpg

「昨日の『ビフォーアフター』はサビしか映ってなかったじゃニャいよ!」


IMG_6561.jpg

「アタシも映ってニャかった〜!」


IMG_6559.jpg

「ふふん♪ でも今夜は『直撃!コロシアム』の放送あるからぁ〜」


DSC00852.jpg

「という事で今夜もアタシたちを見逃さニャいでね♡」
「あら、いつの間にかサビがセンター?」
「高いところから失礼しニャす!」

| All Cats | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空前の猫ブームで『ナカイの窓』?

DSC01168.jpg

「ねぇ、起きニャさい!今度は『ナカイの窓』らしいわよ〜!」
「えぇ〜!?」


DSC01490.jpg

「可愛らしくしニャきゃっ!」


DSC01491.jpg

「ワタシはちゃんと映るのかしニャ?」


DSC00556.jpg

「中居くんならウケ狙いじゃダメ?」

| All Cats | 00:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT